<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 31日
フクアニキ、あらあら、今年もカギしっぽで〆ですね。
f0106028_17113770.jpg

2007年は出会いと別れの年でした。
と、いっても出会いの機会を与えてくれたのはオモシロちゃんでしたね。
オモシロちゃんは2007年10月13日に永眠しましたが、今でも我が家の一因として暮らし続けています。

この写真は、去年の9月の写真。
ボスちゃんと親子やねぇーーーと、思わず叫びたくなる写真です。

f0106028_17115382.jpg

しっぽちゃんとツーショットの写真。

f0106028_1712116.jpg

庭ニャンコ時代なので、リビングの窓越に撮った写真です。

f0106028_17173719.jpg

ボス一家勢ぞろいでご飯中です。

f0106028_17175920.jpg

毛がフサフサ、モフモフしています。

f0106028_17352710.jpg
f0106028_17354373.jpg

今年のゴールデンウイークの頃の元気なオモシロちゃん。

f0106028_17374737.jpg

そして、7月にリンパ腫が発症して、10月13日に永眠しました。
ほんの数ヶ月前までは丸々と体格が良かったのに、、、こんなに痩せてしまうなんて想像すらしませんでした。 オモシロちゃんのがんばり見習って生きていきます。

オモシロチャンがたくさんの出会いを運んでくれました。

f0106028_1742289.jpg

8月に保護した元気な4ニャンズ。
素晴らしい里親さんとの出会いがあって、みんな幸福な生活を送っています。
福岡 猫・里親さん探しブログ
で、みんなのことを紹介しています。

f0106028_17483346.jpg

12月に保護したニャイニャイは里親さんを募集しています。
年越しは我が家で過ごすことになりますが、2008年には良いご縁があればと願っています。

f0106028_17575577.jpg

2007年を振り返ると、オモシロちゃん、出会い、、、この言葉に尽きますね。
2008年がもっと良い年であるように、フクちゃんとアニキのセブン・カギしっぽで2007年を締めくくりたいと思います。

2008年もフクトラ日記をよろしくお願いします。
[PR]

by goboutenudon | 2007-12-31 17:24
2007年 12月 30日
トラジくん、あらあら、お休み中失礼しますね。
f0106028_9284296.jpg

ソファの上でマッタリ中のフクトラ。

f0106028_9285257.jpg

フクちゃんの寝顔は相変わらずお地蔵さんみたいです。

f0106028_9285940.jpg

今日の福岡市内は雪が降って、風も強くて、外出した時には早く帰りたくなるほど辛い日でした。
元旦まで、この寒さは続くようです。
こんな年末は久しぶりです。

f0106028_932228.jpg

トラジくんのお気楽寝顔もニャンともいえず愛らしいですね。

f0106028_10314019.jpg
寝姿も、コンパクトにまとまって可愛いですね。

f0106028_9321885.jpg

あらあら、お休み中失礼しますね、トラジくん。

ニャンともいえないトラジくんの可愛い寝顔に癒されてしまいました。
[PR]

by goboutenudon | 2007-12-30 22:27
2007年 12月 29日
ミケちゃん、あらあら、甘え下手ですね。
f0106028_20135878.jpg

管理人に抱っこされているミケちゃん。
抱っこされるのは嫌いだけれど、頭を撫でるとグフグフいって喜ぶミケちゃん。

f0106028_2014544.jpg

グワァーと叫んでいるように見えますが、たまたま叫んでいるように見えるミケちゃん。

f0106028_20141386.jpg

抱っこされるのが嫌で、逃げ出そうとしているように見えますが、お尻の位置を変えているだけでした。

f0106028_20142110.jpg

あらあら、甘え下手ですね、ミケちゃん。

先日のオダギリジョーと香椎由宇の結婚記者会見で、ふたりの誕生日が2月16日で、お互いに金正日以来だと言っていました。
かくいう管理人も2月16日生まれ。
実は、多岐川裕美、故逸見正孝さん、相川七瀬も同じ日の生まれだったと思います。
林家ペーに聞いたら、2月16日生まれの有名人が分かるかもです。
[PR]

by goboutenudon | 2007-12-29 20:27
2007年 12月 28日
フクちゃん、あらあら、拳が大きいですね。
f0106028_19324097.jpg

しっぽちゃんの最近のマイブームです。
不安定そうに見えても、安定して仰向けに寝ているしっぽちゃんです。

f0106028_19325324.jpg

フクちゃんが爪の手入れをしています。

f0106028_1933031.jpg

気持ち良さそうな顔をしていますね。

f0106028_1933173.jpg

あらあら、拳が大きいですね、フクちゃん。

人間みたいな顔にもみえますね、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2007-12-28 22:32
2007年 12月 27日
トラジくん、あらあら、ニャイニャイと仲良しですね。
f0106028_11545164.jpg

30,31日には雪の予報の福岡地方。
毎度毎度、年末はあわただしいですね。
そんなときには猫組合とボス一家の姿で癒しを求めてしまいます。

ボスちゃんは、ハロゲンヒーターの前で長くなっています。

f0106028_1155169.jpg

ごぼ妻から撫でられて、ご機嫌ですね。

f0106028_1155129.jpg

しっぽちゃんもマッタリ中です。

f0106028_11552232.jpg

と、今日の猫組合。
保護中のニャイニャイは、遂にコタツの中を探検しました。

f0106028_11553567.jpg

すると、トラジくんを発見。

f0106028_11554535.jpg

トラジくんに近づくニャイニャイ。

f0106028_11555274.jpg

ねぇ、トラ兄ちゃん、遊ぼうようぅ!とニャイニャイ。
トラジくんが威嚇すると思って冷や冷やしていましたが、、、

f0106028_1156059.jpg

あらあら、ニャイニャイと仲良しですね、トラジくん。

このあと、二人でマッタリしていました。
-
[PR]

by goboutenudon | 2007-12-27 23:54
2007年 12月 26日
トラジくん、あらあら、ニャイニャイのお尻の匂いをかいでいますね。
f0106028_18564461.jpg

日差しが差し込んで気持ちがよかったのか、カートのシャフトで遊ぶトラジくん。

f0106028_18565445.jpg

無邪気に足をバタバタさせています。
優しいトラ兄ちゃんは、ニャイニャイが近づいても威嚇などしません。

f0106028_1857397.jpg

恥ずかしがり屋のトラ兄ちゃんにとっては、珍しいツーショットです。

f0106028_18571111.jpg

やはり、ニャイニャイのことが気になるトラジくん。

f0106028_18571919.jpg

あらあら、ニャイニャイのお尻の匂いをかいでいますね、トラジくん。
いつのまにか、2006年組もニャイニャイの周りに集まっていました。
[PR]

by goboutenudon | 2007-12-26 19:01
2007年 12月 25日
ピーちゃん、あらあら、舌を出してもごまかされませんよ。
f0106028_1835112.jpg

おもちゃで遊ぶニャイニャイ。
ニャイニャイは保護中の女の子です。

f0106028_18351544.jpg

背中に鋭い視線を感じているニャイニャイ。

f0106028_1835894.jpg

あらあら、ピーちゃんが警戒した目でニャイニャイを見つめています。

f0106028_1835225.jpg

ピーちゃんも一年前は、こんな感じで無邪気な女の子だったんだから、優しく遊んであげてよ。

f0106028_18352837.jpg

あらあら、舌を出してもごまかされませんよ、ピーちゃん。

でも、目茶苦茶ニャイニャイのことが気になっているんだよね。
[PR]

by goboutenudon | 2007-12-25 23:34
2007年 12月 24日
フクちゃん、あらあら、もてあそばれていますね。
f0106028_18295427.jpg

リビングを探検中のニャイニャイ。
ニャイニャイの姿を暖かく見守るミケちゃん。
こんな風景が当たり前になってきました。

f0106028_1830128.jpg

そんな優しいミケちゃんを撫でているのは、ごぼ妻の大学時代の友人。
最近、ご近所さんになったので、猫組合とも仲良しです。
ささやかなクリスマス会を開きました。

f0106028_18301184.jpg

抱っこされるフクちゃん。

f0106028_18302024.jpg

恥ずかしいのか、脱走を試みるフクちゃん。

f0106028_1830274.jpg

あらあら、もてあそばれていますね、フクちゃん。

フクちゃんは、みんなのアイドルやね!
[PR]

by goboutenudon | 2007-12-24 18:29
2007年 12月 23日
ミケちゃん、あらあら、ニャイニャイの匂いを嗅いでいますね。
f0106028_105034100.jpg

ハロゲンヒーターの前でマッタリ中のしっぽちゃん。

f0106028_10504196.jpg

ボスちゃんも暖まっています。

f0106028_10504778.jpg

空気清浄機の上に昇ったミケちゃん。
何をしているのかと思いきや、、、

f0106028_10505498.jpg

あらあら、ニャイニャイの匂いを嗅いでいますね、ミケちゃん。

この後、ミケちゃんはニャイニャイと追っかけっこをして遊んでいました。
面倒見がいいですね、ミケちゃん。

f0106028_1051113.jpg

遊んだ後は、ごぼ妻の膝枕でマッタリしていたニャイニャイでした。
[PR]

by goboutenudon | 2007-12-23 10:45
2007年 12月 22日
アニキ、あらあら、にらめっこですか。
f0106028_10365627.jpg

今日もリビングでマッタリしている保護中のニャイニャイ。

f0106028_1037335.jpg

遠くからはピーちゃんからチェックされています。

f0106028_10371310.jpg

アニキが威嚇しながらも、ニャイニャイに近づいてきました。

f0106028_10372086.jpg

ちょっと上から目線のアニキ。

f0106028_10373245.jpg

あらあら、にらめっこですか、アニキ。

アニキもニャイニャイのことは気になるようです。
[PR]

by goboutenudon | 2007-12-22 23:36