<   2008年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 31日
フクちゃん ,あらあら、親亀の上に子亀が乗っているみたいですね.
f0106028_22325843.jpg

避妊手術3日目のニャイニャイちゃんですが、お陰様で今日も元気です。

f0106028_22331119.jpg

寂しいときにはフクちゃんが側にいます。


f0106028_22332260.jpg

あらあら、親亀の上に子亀が乗っているみたいですね、フクちゃん。
ニャイニャイちゃんから軽く仕掛けられているけどされるがままのフクちゃんです。
[PR]

by goboutenudon | 2008-01-31 22:37
2008年 01月 30日
フクちゃん、あらあら、流石リーダーですね。
f0106028_22124046.jpg

ヒーターの前でマッタリ中のしっぽちゃん。

f0106028_22125099.jpg

ボスちゃんと一緒に暖をとっています。

f0106028_2213290.jpg

寒いときには、お互いにベロンベロンですね。

f0106028_22131114.jpg

ボスちゃんはしっぽちゃんにベロンベロンされています。

お庭暮らしの時は仲が良くてもベロンベロンはしない仲でした。
仲が良くてもくっついたりはしていなかったボス一家。
この冬、お部屋でハロゲンヒーター前ではこのように微笑ましい様子が見れてうれしいごぼ妻です。
オモシロちゃんはみんなのムードメーカーでしたから、きっと今でも皆を微笑ましくする空気を作ってくれてるのでしょうね。
f0106028_2214586.jpg

と、今日のニャイニャイ。
フクちゃんがニャイニャイを気遣って、ベロンベロンしています。
避妊手術後ですが、フクミケの介護の甲斐あってか、元気に過ごしています。

f0106028_2215991.jpg

ニャイニャイが病院の匂いがしようとも、フクちゃんは優しく接してくれています。

f0106028_22151617.jpg

あらあら、流石リーダーですね、フクちゃん。

フクちゃんは空気を読んでいますね。
[PR]

by goboutenudon | 2008-01-30 22:12
2008年 01月 29日
猫組合、あらあら、今日はいろんな記念日でしたね。
f0106028_2374933.jpg

今日はニャイニャイの避妊手術の日でした。
ひとりで入院するのは心配だったので、手術後に連れて帰ってきました。ミケちゃんも手術当日に連れて帰りましたね。
ミケちゃんもそうでしたが、ニャイニャイちゃんも帰宅後少ししてオシッコをしました。

実は10日ぐらい前からニャイニャイが大きな声で吠えたりしていまして、初めは気のせいだと思ったけど長期的なので数日前に病院に相談をしたらやっぱり発情している様子。それで今日の日に決めました。
ニャイニャイは現在生後5ヶ月ぐらい、ちょっと早い手術ですがニャイニャイにがんばってもらいました。

そして、今日はごぼ妻の36回目の誕生日。
(我が家の猫組合は28歳だと信じてます^^)

フクちゃんの5回目の誕生日まで、あと3ヶ月記念日です。

f0106028_238034.jpg

ごぼ妻の大学時代の友人、近所に住むオムからは花束が届き、

f0106028_238781.jpg

猫友さんからはプレゼントが届きました。
バロス君が噛んだ後がくっきりと残ったのしを見て、思わず笑ってしまいました。
ありがとうです!!

f0106028_2381438.jpg

猫組合もプレゼントが気になって調査しています。
皆で入れ替わりにチェック!!
f0106028_2382661.jpg

手術で疲れたのか、ニャイニャイはフクトラと一緒にコタツの中でぐっすり眠ってしまいました。
体が2,1kgと小さいのでカラーも大きすぎて身動きできなかったので少しカットしました。
季節発情ですって。 そういえば白キジーズもそうです、あまりにも早く発情したので乳歯が抜けないうちに手術しましたね。この時期のお年頃の子猫はその傾向があるようです。

あらあら、今日はいろんな記念日でしたね、猫組合。
とにかくニャイニャイちゃん今日はゆっくり寝ようね。
[PR]

by goboutenudon | 2008-01-29 23:13
2008年 01月 28日
フクちゃん、あらあら、動じませんね。
f0106028_22411438.jpg

寒い日にはコタツからでようとしないトラジくん。
最近、フクトラ日記での登場回数が少ないのはコタツの中に引きこもっているからですよね、トラジくん。

f0106028_22412353.jpg

アニキはニャイニャイとゴッツンコして挨拶しています。

f0106028_22413173.jpg

ニャイニャイは元気いっぱいです。
どうも、前足でモノを挟み込むのが好きなようです。
何故って、、、

f0106028_2244532.jpg

フクちゃんの口元を挟み込んでいます。

f0106028_22441534.jpg

ゴローンして、フクちゃんの気を引こうとしているニャイニャイl。

f0106028_22442349.jpg

こうしても、、、

f0106028_22442986.jpg

こんなことしても、、、

f0106028_2244409.jpg

あらあら、動じませんね、フクちゃん。

ニャイニャイのじゃれ方が、子猫のじゃれ方なのでフクちゃんは全く動じずにされるがままにです。
[PR]

by goboutenudon | 2008-01-28 22:47
2008年 01月 27日
フクちゃん、あらあら、ほっぺた突かれても動じませんね。
f0106028_19241226.jpg

寒い福岡市内。
こんな日は、引きこもり状態になりますよね、ずきんちゃん。

f0106028_1924221.jpg

ボス一家は、このようにハロゲンヒーターの前でマッタリ中です。

f0106028_19243093.jpg

ボスちゃんも眠たそうですね。

f0106028_19243835.jpg

仲良く、ずきんちゃん、しっぽちゃん、オモシロちゃんの三姉妹でランチ中です。

f0106028_1927878.jpg

寒い日に動きたくないのは、猫組合も人間も同じみたいですね。
フクちゃんは一日中眠っていました。

f0106028_19271779.jpg

あらあら、ほっぺた突かれても動じませんね、フクちゃん。

昼の間はマッタリと昼寝を決め込みますが、夜中に大運動会をするのはなぜでしょうか、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2008-01-27 19:29
2008年 01月 26日
ミケちゃん、あらあら、ミケにぎりのリクエストですか。
f0106028_1852164.jpg

おやっ!と、トラジくん。
びっくり眼のその先には、、、。

f0106028_1852371.jpg

ニャイニャイがテレビボードの上にいました。
いつの間に、こんな高いところに上れるようになったのでしょうね。

f0106028_18561776.jpg

ミケ先生は心配してか、直ぐにニャイニャイの姿を見つけると上ってきました。
この後も、何もちゅうちょなく、テレビボードの上から下りていきました。

f0106028_18554671.jpg

ごぼ妻が、おにぎりを作ろうとしたらアニキがお釜の近くをウロウロしていました。
でも、興味がないのか、すぐにどこかへ行ってしまいました。

f0106028_190549.jpg

何かを感じたミケちゃんはお釜の周りをウロウロ。

f0106028_1856293.jpg

あらあら、ミケにぎりのリクエストですか、ミケちゃん。

当然、ミケにぎりを作ったごぼ妻でした。
[PR]

by goboutenudon | 2008-01-26 18:51
2008年 01月 25日
フクちゃん、あらあら、ニャイニャイから抱きつかれていますね。
f0106028_9224062.jpg

オォッ!と、いった表情のアニキ。

f0106028_922483.jpg

ごぼ妻の膝の上でマッタリ中のフクちゃんにニャイニャイが甘えています。

f0106028_9225441.jpg

フクちゃんも、少々迷惑そうな顔をしていますが、こんなベロンベロン攻撃はトラジくんが小さい頃から受けているので慣れっこです。

f0106028_923193.jpg

あらあら、ニャイニャイから抱きつかれていますね、フクちゃん。

フクちゃんは、猫組合の中でも一番人気ですね。
[PR]

by goboutenudon | 2008-01-25 23:22
2008年 01月 24日
フク先生、あらあら、順番を守りますね。
f0106028_91494.jpg

昨日購入したハロゲンヒーター前は大人気です。
先ずはミケちゃんがマッタリ中。

f0106028_914166.jpg

暖かいですよね。

f0106028_9142572.jpg

続いては。、ニャイニャイ。
カメラ目線で可愛い表情ですね。

f0106028_9145872.jpg

フクちゃんはソファの上で順番待ちですね。

f0106028_9143630.jpg

何だか、随分大きくなったニャイニャイです。

f0106028_917505.jpg

ようやく、フクちゃんの順番ですね。

f0106028_9175839.jpg

あらあら、順番を守りますね、フク先生。

フク先生は、割り込みなどせずにヒーター前の場所が空いたら暖まりに行っています。
ニャイニャイの良いお手本ですね。
[PR]

by goboutenudon | 2008-01-24 22:13
2008年 01月 23日
アニキ、あらあら、パンチ炸裂ですね。
f0106028_2311977.jpg

あまりにも寒いので、ハロゲンヒーターを購入しました。
すると、2006年組が、早速、チェックに集まってきました。

f0106028_2312757.jpg

ミケちゃんは入念にヒーターをチェックしています。
暖かい場所が増えると、待ったりする場所を求めて、時には争いごとがおきてしまいます。

f0106028_2314315.jpg

ヒーターの前の特等席を巡って、アニキがミケちゃんを睨みつけています。

f0106028_2315394.jpg

特等席を渡さないぞ!と、アニキ。

f0106028_232139.jpg

アニキパンチがヒットしています。

f0106028_237655.jpg

ミケちゃんも反撃を試みますが、、、、

f0106028_237146.jpg

あらあら、パンチ炸裂ですね、アニキ。

さすがのミケちゃんも目を閉じていますね。
[PR]

by goboutenudon | 2008-01-23 23:10
2008年 01月 22日
フクちゃん、あらあら、ニャイニャイが遊びたそうですよ。
f0106028_23414229.jpg

フクちゃんが人間のような姿ですやすやと眠っています。

f0106028_23415261.jpg

そこへ、ニャイニャイが登場です。

f0106028_23421650.jpg

あらあら、ニャイニャイが遊びたそうですよ、フクちゃん。

ニャイニャイは遊びたい盛りですね。
ミケちゃんがコタツの中で眠っていたので、フク先生に遊び相手を頼んでいるようです。
[PR]

by goboutenudon | 2008-01-22 23:44