<   2008年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 29日
ミケちゃん、あらあら、ごぼ妻の脚がお気に入りですか。
f0106028_2135639.jpg

久しぶりに爪研ぎを新調しました。
すると、猫組合いち、爪研ぎの上手なトラジくんが研ぎ初めを始めました。

f0106028_214525.jpg

すると、集まる集まる、いつもと爪研ぎの音が違うのが分かったのか、猫組合がゾロゾロ集合しています。

f0106028_2141921.jpg

なんと、5ニャンズ大集合です。

f0106028_2142760.jpg

あらあら、ごぼ妻の脚がお気に入りですか、ミケちゃん。

ミケちゃんは、ごぼ妻の太もも部分で爪研ぎをするのが好きです。
なので、ごぼ妻のジャージはボロボロです。

f0106028_2143556.jpg

待ちきれなかったミケちゃんは別として、フクちゃんが次に爪研ぎを占領。

f0106028_2144241.jpg

アニキも念入りに爪研ぎをしています。
やっぱり爪研ぎは新しい方が気持ちよいですか?
[PR]

by goboutenudon | 2008-02-29 21:10
2008年 02月 28日
フクちゃん、あらあら、フク湯たんぽですね。
f0106028_20575240.jpg

窓辺でまどろむピーちゃん。

f0106028_20575962.jpg

気持ちよさそうに日光浴を楽しんでいます。
平和ですよね、ピーちゃん。

f0106028_2058638.jpg

こちらは、トラ柄男子組。

f0106028_20581315.jpg

揃えた前足が、とても可愛いですね、トラアニ!

f0106028_20582053.jpg

あらあら、フク湯たんぽですね、フクちゃん。

ニャイニャイは両足をフクちゃんへ向けて揃えて眠っていました。
[PR]

by goboutenudon | 2008-02-28 20:57
2008年 02月 27日
ミケ&アニ、あらあら、仲良くお昼寝ですね。
f0106028_21381141.jpg

ミケちゃんがマッタリしていた所へ、アニキがやって来てミケちゃんをベロンベロンし始めました。

f0106028_2138198.jpg

最近は、ミケアニ合戦でドタバタしている写真が多かったけれど、今日は仲良し姉弟に見えますよ、ミケアニ。

f0106028_21382883.jpg

弟でもアニキだよね、アニキ。

f0106028_21385130.jpg

あらあら、仲良くお昼寝ですね、ミケアニ!

本当は仲良しなんだよね、アニキ!
[PR]

by goboutenudon | 2008-02-27 23:37
2008年 02月 26日
ミケ&ニャイ、あらあら、仲良く遊んでいますね。
f0106028_2134975.jpg

ねずみのオモチャで遊ぶニャイニャイ。
今日も元気いっぱいです。

f0106028_21342075.jpg

前足で上手にチョイチョイして遊んでいます。

f0106028_21342983.jpg

ミケちゃんもねずみで遊びたそうにしています。

f0106028_21343794.jpg

トラジくんは、ちょっとうるさいニャン!といった様子です。

f0106028_21344646.jpg

あらあら、仲良く遊んでいますね、ミケ&ニャイ!
[PR]

by goboutenudon | 2008-02-26 21:33
2008年 02月 25日
フクちゃん、あらあら、流し目ですね。
f0106028_20405487.jpg

ピーちゃんがソファの上からのぞき込んでいます。

f0106028_2041182.jpg

ニャイニャイがコタツで丸くなっています。

f0106028_20411210.jpg

やっぱり、ヒゲが少ないですよ、ピーちゃん。

f0106028_2043101.jpg

今日もフクちゃんと遊ぶニャイニャイ。

f0106028_20431758.jpg

思いっきり、フクちゃんのアゴを押し上げています。

f0106028_20432585.jpg

相変わらずフクちゃんは何食わぬ顔でニャイニャイの攻撃を受けています。

f0106028_20433251.jpg

あらあら、流し目ですね、フクちゃん。

いつでもクールなフクちゃんでした。
[PR]

by goboutenudon | 2008-02-25 20:45
2008年 02月 24日
キジトラーズ、あらあら、仲良くマッタリ中ですね。
f0106028_2373473.jpg

とにかく寒かった福岡市内。
雪がちらちら舞う日には、ハロゲンヒーターの前から動けないず、きんちゃんとしっぽちゃんです。

f0106028_238734.jpg

ごぼ妻の姿を見つけて、キャットタワーにスリッとするボスちゃん。

f0106028_238168.jpg

甘えています。

f0106028_2383340.jpg

そんなボスちゃんの姿をみつめるオモシロちゃんです。

f0106028_23113761.jpg

おやっ!と、ピーちゃん。

f0106028_23115057.jpg

アニキがピーちゃんのしっぽをチョイチョイして、遊んでいます。
ニャイニャイの姿を見て、しっぽ遊びをしたくなったのでしょうね。

f0106028_2312451.jpg

あらあら、仲良くマッタリ中ですね、キジトラーズ。
[PR]

by goboutenudon | 2008-02-24 23:14
2008年 02月 23日
フクちゃん、あらあら、立ち上がりましたね。
一昨日の昼頃、ごぼ妻から携帯メールが入りました。

友達から がまわって来たので、協力してあげて下さい 至急できるかぎりまわしてくださいm(_ _)m 知り合いからきたメールです[↓]  **転送元のメール**私の知人の三歳の子が急性リンパ性白血病になってしまって、昭和医大に入院してるそうです! RHマイナスB型の血液不足にて手術受けれない状態で、誰かRHマイナスB型の方いませんか!?是非協力おねがいします!一人の幼い子の命がかかっていて、とても危険な状態だそうです!最寄りの献血センターで献血できるようなので、是非是非協力おねがいします!分からないことあればいつでも連絡ください!よろしくおねがいします!私の携帯、090********、友達にまわしまくってもらって結構です。是非そうしてください!なかなかない血液みたいで、私だけの人脈だと
間に合わないのでおねがいします!****子

冷静に読むと、RHマイナスの血液型は日赤の献血センターに登録されてるやん、、、怪しいと思って、ごぼ妻に電話すると友達からできるだけたくさんの人にメールしてとメールが来たらしいです。
と、ちょっとしたらごぼ妻から、このメールはチェーンメールのごたぁ、、、との電話がありました。
asahi.comでもニュースになっていました。
全く迷惑な人ですよね。
それにたちが悪いです。
三歳の子、急性リンパ性白血病、昭和医大、、、本当に白血病と戦っていらっしゃる患者さんに対して大変失礼なメールだと思います。
こんなお騒がせなメールは発信源を特定できるはずなので、懲らしめてほしいです。

f0106028_22454183.jpg

と、今日の猫組合。
窓の外に訪問猫が。
実は、このニャンコはボスちゃんが庭ニャンコ時代に、よく追っ払っていたニャンコ。
ボス一家が庭で暮らしてた頃は庭の中まで入ってこなかったけど、ボス一家がお部屋ニャンになったので時々庭にやってきます。
アニキは窓越しに、ミャーミャー言って、ゴロンゴロンして、遊んでほしそうにしていました。
訪問猫はガラス越しに何か言っていますね。「ジロジロ見んなよ~」ってとこでしょうか。

f0106028_22455755.jpg

いつのまにか、トラジくんも窓越しに訪問ニャンコを見つめています。

f0106028_2246761.jpg

訪問ニャンに、猫組合長のフクちゃんは背中の毛を逆立てて興奮してます。

f0106028_22462481.jpg

窓をガシガシしてます、何もせずにはいられない猫組合長さん。

f0106028_2246342.jpg

フクちゃんの腕っ節の太さには、いつもながらびっくりさせられます。

f0106028_22464628.jpg

あらあら、立ち上がりましたね、フクちゃん。

猫組合を守らねば!と思うフクちゃんの責任感の強さが光る光景でした。
訪問猫さんも外で暮らす強さを感じました、この猫さんにご飯をあげてる方、お願いです。外猫であっても責任もって接してください。
[PR]

by goboutenudon | 2008-02-23 22:44
2008年 02月 22日
アニキ、あらあら、足の踏み場には注意が必要だね。
金曜19時からのペット大集合!ポチたまを見ていたら、24歳の黒猫ちゃんが紹介されていました。
階段の昇り降りもするし、牛乳も飲むのだけれど目が見えないそうです。
でも、家族が音で牛乳のある場所へ導いて飲ませていました。
飼い主さんは29歳で、小学1年生の頃から一緒に暮らしているそうで、彼女の子供がちょうど同い年になったそうです。
がんばれ、黒ニャンコ!
フクちゃんとだぶって、うるっときてしまいまいました。

ゲストの増田恵子も涙を拭いていましたね。
彼女は20歳のアメショートと暮らしていると言っていました。

「猫は、自分が必要ないんじゃないかと思ってがんばれなくなると思い、いつも猫に話しかけている。」と言っていましたね。
我が家の猫組合とボス一家も、いつも話しかけているので長生きしてくれるかなぁ。
オモシロちゃんも、毎日毎日話しかけていたので、頑張りすぐるくらいにがんばってくれたからね。

f0106028_19345528.jpg

と、今日の猫組合。
ニャイニャイが見つめるのは我が家のキャットタワーです。

f0106028_1935592.jpg

、、、押し入れがキャットタワー代わりになっています。
なので、押し入れの扉をいつも開けています。

f0106028_19353858.jpg

いつの間にか、アニキがトラジくんの隣に座っていました。

f0106028_1935516.jpg

ミケちゃんもキャットタワー仲間ですね。

f0106028_1935581.jpg

あらあら、足の踏み場には注意が必要だね、アニキ。

新しいキャットタワーを考え中ですが、中々これだ!というのがないので、ズルズル来ています。
押し入れも良いキャットタワーかもしれませんね、猫組合。
[PR]

by goboutenudon | 2008-02-22 19:41
2008年 02月 21日
ピーちゃん、あらあら、ニャイニャイの運動神経の良さにはびっくりですね。
f0106028_21172232.jpg

ミケちゃんがテレビボードの上からカーテンをいじって遊んでいました。

f0106028_21173374.jpg

すると、ニャイニャイから不意打ちをくらって、テレビボードの上から落っこちそうになりました。

f0106028_21173972.jpg

どうだ!、と、言ったかんじの後ろ姿です。

f0106028_2118756.jpg

飛び降りる様も一人前のニャンコですね、ニャイニャイ。

f0106028_21183937.jpg

ハロゲンヒーターの前でくつろいでいるニャイニャイ。

あらあら、ニャイニャイの運動神経の良さにはびっくりですね、ピーちゃん。

ピーちゃんは水平方向の逃げ足は速いのですが、垂直方向への移動は好みませんね。
運動会でぶつかりあっているせいか、ひげが折れてしまって猫らしくない表情のピーちゃんです。
[PR]

by goboutenudon | 2008-02-21 21:23
2008年 02月 20日
アニキ、あらあら、さすられて嬉しいですか。
f0106028_21103224.jpg

アニキがごぼ妻を見つけて、歩いてきました。
アニキは気持ちはしっぽピーン!ですが、カギしっぽなので真っ直ぐたちません。

f0106028_21104579.jpg

近くで見ると、こんな感じのカギしっぽです。
カギしっぽといえばフクちゃんの代名詞ともいえますが、アニキも結構立派なカギしっぽの持ち主ですよね。

f0106028_21105745.jpg

あらあら、さすられて嬉しいですか、アニキ。

f0106028_21111059.jpg

しばらくして、ミケちゃんが冷蔵庫の方向を見上げています。

f0106028_21112027.jpg

アニキが柱に頬をスリッとしていました。
あらあら、甘えん坊ですね、アニキ。
[PR]

by goboutenudon | 2008-02-20 23:15