<   2008年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 31日
トラジくん、あらあら、狭い場所でもベロンベロンですね。
f0106028_7152456.jpg

今日は、両親と福岡 山の上ホテルのバーベキューガーデンで、バーベキューとビールでお腹いっぱいになりました。

f0106028_7153363.jpg

山の上ホテルからは、福岡市内全体が見渡せるので、大好きなロケーションです。
大濠公園、福岡タワー、マリノアなどなど。

f0106028_7154222.jpg

こちらは、福岡ドームですね。
ちょっと肌寒かったですが、オープンエアーでの食事は毎度の事ながら楽しかったですね。

f0106028_7155835.jpg

と、今日のトラジくん。
狭いカートの中がお昼寝場所になっています。

f0106028_716538.jpg

カメラを向けると、寝返りを打ちはじめたトラジくん。

f0106028_7161435.jpg

ちょっかいを出したら、指をハムハムされてしまいました。

f0106028_7162734.jpg

あらあら、狭い場所でもベロンベロンですね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2008-05-31 07:14
2008年 05月 30日
ミケちゃん、あらあら、ピンクの首輪がお似合いですよ。
f0106028_17502243.jpg

最近、キリンのチューハイ氷結のCMに出ているタレントさんは深田恭子にそっくりだなぁと盛っていたら、深田恭子でした。
ごぼ妻に話したところ、最初っから深田恭子と分かっていたそうですが、スリムな体型に深田恭子本人とは思っていませんでした。
キリンのHPを調べていたら、深田恭子が青い珊瑚礁を歌っていて、ナレーションはジェームス小野田だそうです。
アルコール8%の氷結レモンストロングは魅力的です。
早く酔えそうです。

と、今日のミケちゃん。
午前中にベッドでマッタリ中のミケちゃん。

f0106028_17503190.jpg

一番落ち着く時間帯ですね。
管理人は振替休日で、今日は休みだったのでミケちゃんとマッタリしていました。

f0106028_17505757.jpg

頭を撫でると、お返しに手の甲をベロベロしてくれたミケちゃん。
優しいミケちゃんですね。

f0106028_17504386.jpg

あらあら、ピンクの首輪がお似合いですよ、ミケちゃん。

f0106028_1751731.jpg

[PR]

by goboutenudon | 2008-05-30 18:03
2008年 05月 29日
トラジくん、あらあら、偶然のスリーショットですね。
f0106028_7431826.jpg

最近、目線の先にはトラジくんが居ることが多いですね。

f0106028_7433542.jpg

流し台に座っているトラジくん。

f0106028_7434961.jpg

ミケちゃんとリリちゃんに猫ジャラシを揺らして遊ぼうとしていたら、、、

f0106028_7442111.jpg

あらあら、偶然のスリーショットですね、トラジくん。

写真を撮っていたら、トラジくんが歩いてきて、偶然にもトラミケリリのスリーショットが撮れてしまいまいました。
[PR]

by goboutenudon | 2008-05-29 07:42
2008年 05月 29日
フクトラ日記より、皆さんに考えていただきたいことがあります。
f0106028_639897.jpg

いつもフクトラ日記にコメントを書いてくださる「がっぴんさん」から、我が家へメールがありました。
近所の公園の植え込みに黒猫7ニャンズがいて、そのなかで目やにいっぱいの子猫がいました。
名前はともちゃんです。
がっぴんさんが保護されて、病院へ連れて行かれて、自宅で撮られた写真です。
公園で保護したときの写真も送っていただいたのですが、あまりにもひどい状態だったので、写真をアップできませんでした。

でも、、、おしり付近ににウジがわいていてそれは傷が化膿しておりウジがわいてハエもたかっていました。公園でみたときには目やににハエがたかっていたそうです。
この写真ではがっぴんさんの看病で目ヤニも随分減ってるしきれいに拭いてもらっています。
外に居た時の写真も見せてもらったんですが比べようもないぐらい酷い状態でした。
この写真、外見上はきれいになっていても、おなかの中には虫がいっぱいいたのではないでしょうか、、、ノミの多さに動物病院でバリカンで毛を剃られたのですから。 ノミは実に多くの寄生虫を媒介します。

がっぴんさんが保護されて徹夜で看病されましたが、残念なことにともちゃんは短い生涯を終えてしまいました。
がっぴんさから相談があって、オモシロちゃんを火葬したときの業者さんを紹介しました。
(市役所が紹介する業者だとモノ扱いになるので、それは気持ち的に出来ないと言うことで。)
ともちゃんは保護された時にはかわいそうな状態でしたが、最期はがっぴんさんに看取られて命を終えて寂しくなかったのではないでしょうか。

がっぴんさんは、エサやりおばさんを近所の公園で度々みかけていたそうです。
実際に、私たちも近所の公園でエサやりおばさんをよく見かけます。
「お腹空かしているだろう」「かわいそうに」と感じての、ご飯だったのでしょうが、ご飯をあげているときに、この酷い状態の、目やにで目が開かないともちゃんの姿が目に入ったでしょう。

そのときに、ウエットティッシュで目やにを拭いてあげられなかったのだろうか!?
病院へ連れて行くことはできなかったのだろうか!?
ご飯を差し入れしている自分に満足して、野良のニャンコたちがご飯を食べている姿を見ることで自己満足してなかっただろうか!?

少しでも猫の生命に対して考えていただけるならば、目に見えるニャンコも変化に気づいてアクションを起こしていただきたかったです。
もし、ともちゃんがもう少し早く病院へ行っていたなら、もっと楽しい生活を過ごせたかもしれません。

がっぴんさんの家族の「あおちゃん」も、同じ公園の同じ場所で保護されたそうです。
あおちゃんは、がっぴんさんと先住猫のちびたんと仲良く暮らしています。
トラジも、同じ公園の側溝に落ちていたところを保護しました。
トラジも猫組合と仲良く暮らしています。
ともちゃんの短かった命に対して、残念でなりませんでした。

どうかご飯だけあげてる方、「仕方ない」と言う前に動物病院に薬だけでも取りにいくとか出来ることをしてください、お願いします。
[PR]

by goboutenudon | 2008-05-29 07:15
2008年 05月 28日
リリちゃん、あらあら、初首輪ですね。
f0106028_6255555.jpg

カートの中でマッタリ中のリリちゃん。
そこに、ごぼ妻がリリちゃんに初首輪をしてみました。

f0106028_62617.jpg

この首輪はトラジくんのお下がりです。

f0106028_6261167.jpg

首に違和感を感じるのか、暴れまくるリリちゃん。

f0106028_6261871.jpg

誰でも初首輪の時には、こんな感じでいやがりますよね。

f0106028_6262729.jpg

かみ切ってやるニャン!と、すごい形相です。

f0106028_6263657.jpg

そこへ、ミケ先生登場。
首輪の説明をしてくれたのか、何故か、この後はリリちゃんがおとなしくなりました。
流石!ミケ先生!!

f0106028_627024.jpg

あらあら、初首輪ですね、リリちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2008-05-28 23:25
2008年 05月 27日
ミケちゃん、あらあら、落っこちないようにね。
f0106028_2355862.jpg

久しぶりに登場のしっぽちゃんです。

f0106028_236922.jpg

キャットタワーの中継所天井でマッタリしています。

f0106028_2361690.jpg

写真写りもばっちり!

f0106028_2362313.jpg

凛々しく写っていますよ、しっぽちゃん。

f0106028_2363139.jpg

こちらは、ミケちゃん。
同じ三毛猫でもしっぽちゃんと比べると柄が派手ですね。

f0106028_2363729.jpg

テレビボードの天井で、危険な寝方をしているミケちゃん。

f0106028_2364555.jpg

でも、後ろ足で壁を押しているから大丈夫だよね。

f0106028_2365380.jpg

あらあら、落ちないようにね、ミケちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2008-05-27 23:05
2008年 05月 26日
フクアニキ、あらあら、狭い場所でもマッタリできればよいですね。
f0106028_232524.jpg

冷蔵庫の上でマッタリ中のフクちゃんと、、、この背中はアニキです。

f0106028_232137.jpg

右側から撮ると、、、やはりアニキです。

f0106028_2322275.jpg

あらあら、狭い場所でもマッタリできればよいですね、フクアニキ。
[PR]

by goboutenudon | 2008-05-26 23:00
2008年 05月 25日
トラジくん、あらあら、ごぼ妻大好きですね。
ペット医療費を払わない飼い主が増えているとか、、、
子供の給食費を払わない阿呆な親がいると思ったら、医療費を払わない飼い主がいるだなんてあきれてしまいます。
何のために動物と暮らしているのか、、、ただただ可愛いからだけなのだろうか。
責任もって動物の健康管理ができないのならば、動物と一緒に暮らす資格はないでしょう。
人間食費を削ってでも、動物の医療は払わなければいけない!
こういった飼い主の思考回路にはついていけません。
、、、悲しい記事でした。

f0106028_2254589.jpg

トラジくんは、近くの公園の側溝に落ちて大声で泣いているところを保護しました。
夜には体が冷たくなって、命の存続も危険な状態でしたが、どうにか体温も上がって、食欲も出て元気に暮らせるようになりました。
フクちゃんも、食物アレルギーで、あのまま野外生活が続いていたならば、体中がかゆくて日常生活が不快なものとなっていたでしょう。
去年、オモシロちゃんが頑張るだけ頑張ってくれた姿を見て、我が家のニャンズの健康管理だけはしっかりしようと、そして人間たちも健康でいないとニャンズたちに迷惑をかけるといけないので、健康面には気をつけて生活しています。

動物の命の重たさを感じていないのかな。

f0106028_22541366.jpg

こんな時は、トラジくんの暢気な姿を見るといやされてしまいます。

f0106028_225422100.jpg

冷蔵庫の上で、ゴロンして甘えるトラジくん。

f0106028_2254307.jpg

ごぼ妻に耳を撫でられてうれしそうです。
最近、ごぼ妻に甘えまくっている我が家の男闘呼組。

f0106028_22543692.jpg

もう、緊張感ゼロのトラジくんです。

f0106028_22544554.jpg

あらあら、ごぼ妻大好きですよね、トラジくん。

f0106028_22545335.jpg

あらあら、冷蔵庫から落っこちそうですよ。
[PR]

by goboutenudon | 2008-05-25 23:03
2008年 05月 24日
アニキ、あらあら、ちょっとわがままですよ。
f0106028_22381683.jpg

テレビの上にいる白キジーズ。
仲良くしているのかと思ったら、、、

f0106028_22382221.jpg

いきなり、アニキがピーちゃんにかみついて場所取りをしてしまいました。

f0106028_22382878.jpg

ちょっと、威嚇気味のアニキ。

f0106028_22383387.jpg

あらあら、ちょっとわがままですよ、アニキ。

兄妹仲良く場所をシェアしてもいいじゃない。
[PR]

by goboutenudon | 2008-05-24 22:37
2008年 05月 23日
フクちゃん、あらあら、ごぼ妻に甘えて至福のときですね。
f0106028_1052270.jpg

ベッドの上でコロンコロン転がるフクちゃん。

f0106028_105305.jpg

右前足が差し出されています。

f0106028_1053636.jpg

ごぼ妻に、握手しようニャン!とアピールしています。

f0106028_1054339.jpg

あらあら、ごぼ妻に甘えて至福のときですね、フクちゃん。

f0106028_1055085.jpg

あらあら、またまたクネッていますね、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2008-05-23 23:05