<   2008年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 31日
ミケちゃん、あらあら、やはり抱っこは嫌いですね。
f0106028_22361325.jpg

マッタリ中のチャイ子さん。
最近は、保護部屋から出て、廊下をウロウロするときもあります。

f0106028_22361935.jpg

ごぼ妻から撫でられてうれしそうです。

f0106028_23185747.jpg

ニャンともいえない顔をしていますね、チャイ子さん。

f0106028_22362686.jpg

久しぶりに登場のピーちゃん。

f0106028_22363180.jpg

向きを変えて、はいチーズです。

f0106028_22363673.jpg

お尻を撫でられてうれしそうなピーちゃんです。

f0106028_22364475.jpg

ごぼう天うどんに無理やり抱っこされたミケ先生。

f0106028_22365043.jpg

もう、思いっきり嫌がっています。

f0106028_22365555.jpg

離せニャン!と大騒ぎのミケ先生。

f0106028_223737.jpg

あらあら、やはり抱っこは嫌いですね、ミケ先生。

表情が豊かですね、ミケ先生。

f0106028_2319373.jpg

20006年組のミケ先生、アニキ、ピーちゃんは、無理に抱っこしても、決して爪を立てたり、噛み付いたりしません。
でも、2003年組のフクトラは、嫌なときは、爪を立てるし、噛み付きます。
そういえば、去年の今頃にフクちゃんの噛み付き攻撃にあって、1ヶ月くらい手首が痛いときがありましたが、ちょっかい出したのはごぼう天うどんでしたが、、、。

決して、ごぼ妻には噛み付いたりはしませんよね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2008-08-31 22:44
2008年 08月 30日
ミケリリ、あらあら、同じ釜の飯を食べていますね。
f0106028_22434361.jpg

凛々しいフクトラ。
元祖猫組合が並ぶと、格好よいですね。

f0106028_22435224.jpg

トラジくん側からパチリです。

f0106028_22435944.jpg

2003年組の兄弟愛は深いですよね。

f0106028_2244635.jpg

こちらは2008年新入りのリリちゃん。

f0106028_22441581.jpg

ミケ先生がご飯を食べていて、割り込んだとしてもミケ先生は怒ったりはしません。

f0106028_2244231.jpg

あらあら、同じ釜の飯を食べていますね、ミケリリ。

追伸 今日は、両親と長浜にあるSushi Denでご馳走になりました。創作寿司を出すので、外国人の大客さんがやたらと多かったです。ご馳走様でした。海鮮グラタンがやたらと美味しかったです。夏休みもそろそろおわりなので、何だか飲む量も少なかったです。
[PR]

by goboutenudon | 2008-08-30 22:54
2008年 08月 29日
トラジくん、あらあら、癒されていますか。
f0106028_1825135.jpg

冷蔵庫の上でマッタリしていたトラジくん目掛けて、冷蔵庫へ駆け上ったアニキ。
ケンカをしかけようとワル顔のアニキです。

f0106028_1825272.jpg

トラジくんを睨むアニキ。

f0106028_18254528.jpg

体を大きく見せようと、ちょっと背伸び気味です。

f0106028_18255417.jpg

でも、トラジくんは乗り気ではありません。
平和主義者のトラジくんにとっては、のんびりと一日を過ごすのが理想ですからね。
なので、アニキにケンカはダメよと言い聞かせて、威嚇を止めてもらいました。

f0106028_1826436.jpg

そうそう、こうやって冷蔵庫の上でのマッタリするのが一番ですよね。

f0106028_18261467.jpg

なので、癒しのナデナデをトラジくんに施しました。

f0106028_18263353.jpg

あらあら、癒されていますか、トラジくん。

追伸 朝は普通に起きて、午後から昼寝。ダラダラ過ごした夏休みが今日で終わりです。週末ゆっくりして仕事開始です。
[PR]

by goboutenudon | 2008-08-29 19:18
2008年 08月 28日
ミケ先生、あらあら、抱っこは苦手ですよね。
f0106028_1885731.jpg

今日はお昼に自転車を飛ばして
秀ちゃんラーメンへ行って来ました。
いつもお客が並んでいるそうですが、パラパラ雨と13時30分に行ったからなのか、先客は3人ほどでした。
人気店なのですが、初めての来店。
秀ちゃんラーメンの店主のお父さんが経営していた「だるまラーメン」が箱崎にあったころは、よく通ったんですけどね。
替え玉して500円でおつりが来るお店に行くことが多いので、、替え玉して800円は東京価格ですね。
値段と同じくらいの美味しさだったので、たまにはいいかなぁ。

と、今日のミケ先生。
敷物の上でマッタリ中のミケ先生。

f0106028_189666.jpg

最近、顔も丸くなって来ましたが、体も丸くなってきたミケ先生。

f0106028_18165110.jpg

よく食べ、よく運動して、よく眠るからでしょうか。

f0106028_18172728.jpg

猫組合がお昼寝している時間でも、ミケ先生はしっかりとカリカリを食べていました。

f0106028_1818877.jpg

実はミケ先生の後姿には特徴があります。
後ろ足の裏側の柄は黒いのです。
アニキが「足長効果の白タイツ♪」ならば、ミケ先生は「ホッソリ見える黒タイツ♪」といった感じですね。

f0106028_1892374.jpg

ミケ先生は抱っこが嫌いです。
ごぼ妻に抱っこされても、嫌がって、後ろ足でカンガルーキックを放って逃げ出してしまいます。

f0106028_1892955.jpg

あらあら、抱っこは苦手ですよね、ミケ先生。

フクトラ・アニキは抱っこ好きですが、レディースはみんな抱っこ嫌いです。
うーん、ニャンコの女の子は抱っこが嫌いなんですかね。
[PR]

by goboutenudon | 2008-08-28 18:30
2008年 08月 27日
フクちゃん、あらあら、午後からずっとお昼寝でしたね。
f0106028_1846010.jpg

今日はごぼ妻が実家へお出かけ。
なので、一日中、家にいて留守番していました。
猫組合と遊ぼうと思っても、昼は定位置でみんな寝ていたので、ちょっと暇でしたね。
ミケ先生は、爪とぎの上で寝たり、起きたりしていました。

f0106028_1846111.jpg

スヤスヤ眠っていますね、ミケ先生。

f0106028_18461932.jpg

アニキはテレビの上でお昼寝中です。
夏の暑い時でもアニキはテレビの上で眠っていましたね。
アニキはクーラーが嫌いかもしれませんね。

f0106028_18492794.jpg

アニキの姿が見当たらなかったので、探していたら、押入れの中にいました。
それも、フクちゃんと。
こんな狭い場所で寄り添ってお昼寝中ですね、フクアニ。

f0106028_18493482.jpg

押入れの毛布の上にはミケ先生が居ました。
ミケ先生も押入れでマッタリしますか?

f0106028_18494121.jpg

しばらくして、押入れの中を覗くと、ミケちゃんは退散。
フクちゃんとアニキの位置が入れ替わっていました。

あらあら、午後からずっとお昼寝でしたね、フクちゃん。

押入れの中にいるときには、ちょっかいを出さないのが猫組合との約束です。
人間組合が暇でも我慢、我慢です。
[PR]

by goboutenudon | 2008-08-27 18:54
2008年 08月 26日
トラジくん、あらあら、クラシック好きなのですか。
f0106028_18413333.jpg

昨日は、余程楽しかったのか、料理も美味しくて、ついつい飲みすぎて体の節々が痛いです。最近は、二日酔いしても頭痛はしないのですが、腰やら、腕や肩の関節が痛くなるようなことがあります。
夏休みにつき、猫組合とマッタリしていました。

トラジくんは午前中の日差しを楽しむかのように、窓辺でマッタリ中です。

f0106028_18415043.jpg

肉球もばっちり写っています。
トラジくんの肉球は、スベスベして触ると気持ち良いんですよね。
日頃のトラジ自身でのお手入れが行き届いているのでしょうね、トラジくん。

f0106028_18414138.jpg

ついつい、撫でたくなるような子猫のような愛くるしい表情で眠っています。

f0106028_1842479.jpg

ごぼ妻が掃除をするときには、CDプレーヤーを割りと大音量でモーツアルトを流します。
そのCDプレーヤーに寄りかかるトラジくん。

f0106028_18421662.jpg

普段は、玄関のチャイムの音や、アニキが急に高いところへ飛び乗ったりした時の音に敏感な、ビビリのトラジくんですが、何故かモーツアルトが流れるスピーカーに寄り添っています。

f0106028_18422479.jpg

あらあら、クラシック好きなのですか、トラジくん。

f0106028_1842318.jpg

静かな生活を好むトラジくんの趣味は、クラシック音楽鑑賞かもしれませんね。

追伸 今日の笑っていいともで、ゲストの松本明子の出身地の名物、讃岐うどんから話題が派生して、タモリは博多人の食生活についての世間の勘違いを話していました。

博多人はラーメンよりうどんが好き。:
これについては、ごぼう天うどんはうどんの方がです。私のペンネーム、「ごぼう天うどん」も博多にしかない名物うどんから名前をいただきました。博多のうどんは、麺はどちらかといえば柔らかめで、アゴでとったスープが旨い。ラーメンは固麺ですが、うどんは柔らかめ目が好きなごぼう天うどんです。

博多人は辛子明太子をほとんど食べない。:
答はYESです。あんな高いものを毎日食べたら破産します。我が家はデパ地下の切り子と呼ばれる、明太子の製造段階でバラバラになった明太子を安価で買うようにしています。200gとか300gで1000円くらいですね。きちんとしたものは100gで1000円ですから、和牛ステーキを食べるような感覚のお値段ですね。どちらかといえば、高菜をいためたり、辛子高菜にして食べますね。
[PR]

by goboutenudon | 2008-08-26 18:51
2008年 08月 25日
トラジくん、あらあら、人間組合はそばに居ますよ。
f0106028_22451312.jpg

今夜はお隣さんのお誘いで、居酒屋の長屋門に連れて行っていただきました。
旦那さんの行きつけのお店ですが、今月末でお店を閉じてしまうということでお誘いを受けました。
博多の居酒屋という感じで、お値段も手ごろで、焼酎も一杯300円、900mlの黒霧も2500円と、めちゃくちゃ良心的なお店でした。
刺身も上手いし、ナス田楽、イワシの煮物などなど、どれも美味しい料理でした。
ついつい飲みすぎてしまいましたね。

f0106028_18362350.jpg

実は、このお店、黒田藩の重鎮、母里太兵衛のご子孫で、座敷の部屋の部屋には鎧と槍がかざってありました。
大将も気さくな福岡人で、もう少し前に長屋門を知っていたなら、通っていたでしょうね。
二次会はカラオケに行って、久しぶりに歌ってきました。


f0106028_2245241.jpg

猫組合は留守番だったので、トラジくんは少々甘え気味でした。

f0106028_224628.jpg

人間組合が外出していて寂しかったのか、目からレーザービームを出して、アピールしています。

f0106028_22455589.jpg

実は数日前に、過度なグルーミングのしすぎで、お腹の毛がはげた部分が出来ていました。
寂しがり屋なので、ベロベロしてしまったんだね、トラジくん。

f0106028_2246959.jpg

あらあら、人間組合はそばに居ますよ、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2008-08-25 23:04
2008年 08月 24日
ミケ先生、あらあら、ご馳走様ですか。
f0106028_854731.jpg

ごぼう天うどんは夏休みにつき、ボス一家のご飯係に任命されました。
ボスちゃんにシーバを持ってきたところです。
ボスちゃんは、「デカイ!」です。

f0106028_855941.jpg

ずきんちゃんからは、威嚇されっぱなし。
ちょっと、緊張の表情です。

f0106028_8684.jpg

しっぽちゃんは、まさしくシャーと威嚇されているところです。

f0106028_861647.jpg

ずきん&しっぽ姉妹のツーショットも撮れましたが、ごぼ妻が言うには不審者を見るような表情しているそうです。
でも、新聞紙の上においたシーバを食べてくれました。

f0106028_862687.jpg

猫組合には、猫缶を食べてもらいました。

f0106028_863353.jpg

ミケリリの師弟コンビも猫缶に夢中です。

f0106028_864134.jpg

お皿に穴が開くんじゃないかと思うほど、ガツガツ食べているリリちゃん。

f0106028_86474.jpg

あらあら、ご馳走様ですか、ミケ先生。

猫組合は、猫缶が大好きですよね。
でも、健康のために毎日は出せませんからね、猫組合。
[PR]

by goboutenudon | 2008-08-24 23:09
2008年 08月 23日
フクちゃん、あらあら、篭城中ですね。
f0106028_821857.jpg

今日から、ごぼう天うどんは夏休み。
転職してよかったことは、平気で1週間休暇をとっても何も言われないことです。
8月いっぱいまで夏休みで、猫三昧の日々が続きます。

今日は、8月15日が命日の実家の柴犬、エスのお墓まいりに行ってきました。
2年前に亡くなる2日前に実家へ行ったときに、ロイヤルのスイートポテトをおいしそうに食べたエス。
なので、お盆のお墓参りの時には、ロイヤルのスイートポテトをエスに食べてもらおうと持参しています。
今日も、美味しく食べてくれたと思います。

実家では、何とパナソニックの37インチのプラズマを購入していたんですよ。
やはり、キレイでしたね。
オリンピック期間だし、父も画像がキレイだといって満足そうでした。

f0106028_823912.jpg

と、今日のフクちゃん。
我が家はBフレッツのマンションタイプを利用していますが、光電話もお願いしていましたが、固定電話をあまり使わないので解約することにしました。
そこで、モデムを片付けようとモデム置き場の扉を開けると、早速、フクちゃんが中に入ってきました。

f0106028_824617.jpg

フムフムと、モデムをチェック中のフクちゃん。

f0106028_825424.jpg

アニキもフクちゃんと一緒に、狭いモデム置き場に入ろうとしています。

f0106028_83477.jpg

あらあら、篭城中ですね、フクちゃん。

この狭くて暑い場所が何故だか好きなフクちゃんでした。
[PR]

by goboutenudon | 2008-08-23 23:01
2008年 08月 22日
アニキ、あらあら、大あくびですね。
f0106028_14562413.jpg

ソファの上でマッタリ中のピーちゃん。

f0106028_14564557.jpg

アニキは毛布をかぶってお昼寝しようとしています。

f0106028_14565329.jpg

あらあら、大あくびですね、アニキ。

f0106028_1457220.jpg

場所を変えて、本格的にお昼寝ですね、アニキ。
[PR]

by goboutenudon | 2008-08-22 22:50