<   2008年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 30日
ミケリリ、あらあら、ツーショットですね。
f0106028_19344987.jpg

窓辺にたたずむボスちゃん。

f0106028_19345538.jpg

ごぼ妻から撫でられて嬉しいボスちゃんです。

f0106028_1935094.jpg

ソファの上で休憩中のリリちゃんに近づくミケ先生。

f0106028_1935990.jpg

ミケ先生は、いつもリリちゃんの近くにいますね。

f0106028_19352772.jpg

あらあら、ツーショットですね、ミケリリ。
[PR]

by goboutenudon | 2008-09-30 19:45
2008年 09月 29日
トラジくん、あらあら、大あくび写真でのオチは嫌ですよね。
f0106028_19114833.jpg

保護中のチャイ子さん。
ごぼ妻に頭を撫でられて嬉しそうです。

f0106028_19115398.jpg

櫛で頭の毛づくろいで、ニャンともたまらん顔をしているチャイ子さんです。

f0106028_1912425.jpg

ソファの上でマッタリ中のトラジくん。
急に寒くなってきたので、そろそろコタツをださなきゃいけないね。

f0106028_1917465.jpg

あらあら、大あくびですか、トラジくん。

f0106028_19121594.jpg

あらあら、大あくび写真でのオチは嫌ですよね、トラジくん。

最後は、お澄まし顔のトラジくんで今日の日記を締めます。
[PR]

by goboutenudon | 2008-09-29 19:16
2008年 09月 28日
トラジくん、あらあら、そろそろ水菜が食べたいですよね。
f0106028_16152043.jpg

ニャイスショットのずきんちゃん。

f0106028_16152738.jpg

ごぼ妻を見つけて喜んでいるしっぽちゃん。

f0106028_1615316.jpg

ボスちゃんの後ろには、目からレーザービームを出しているずきん&しっぽちゃんがいます。

f0106028_16153953.jpg

福岡市内も、朝晩は肌寒くなってきました。
フクアニキも、くっついて眠ることが多くなりました。

f0106028_16154465.jpg

ピーちゃんはトラジくんと狭い猫ベッドでお昼寝中です。

f0106028_16154971.jpg

場所を変えて、ソファの上で待ったりしているトラピーです。

f0106028_16155565.jpg

トラジくんにホットケーキについていたマーガリンをお裾分けです。
これで、トイレの出もよくなるね。

f0106028_1616034.jpg

あらあら、そろそろ水菜が食べたいですよね、トラジくん。

寒くなって、鍋物がおいしい季節になってきました。
トラジくんにも水菜をお裾分けしたいです。
[PR]

by goboutenudon | 2008-09-28 16:29
2008年 09月 27日
ミケ先生、あらあら、おねむですね。
今日は仕事の都合で川崎にいました。
午後からは、川崎のチネチッタ川崎で、今日から公開のトウキョウソナタを観てきました。
実は、公開初日で小泉今日子が舞台挨拶をするということで、1週間前に前売り券を購入しました。

いやぁー、映画はよかったですよ。
キョンキョンと香川照之の夫婦役は、はまり役でしたね。
崩壊しかけた家族の気持ちの変化が的確に演技されていて面白かったです。
上映後に舞台挨拶があって、なんとアンジャッシュの児島一哉(映画に線制約で出演)が司会をしていました。
最後に質問コーナーがあって、10人くらいの人が手を上げて、座席から舞台に向かって直接質問することができまして、私も質問してきました。
15歳の頃からのキョンキョンファンであること、あちらの方!ってキョンキョンが手を上げた私を見つけてくれたこと、普段コントしかしないアンジャッシュの児島役作りは?の質問しました。
児島さん、ボケてくれるかなぁと思ったら、案外、普通のコメントだったので、この辺で報告は止めておきます。
生キョンキョンを見られて感激でした。
あと、ネットでトウキョウソナタをを宣伝してくださいと、アンジャッシュの児島さんが何度もお願いされていたのでフクトラ日記でも紹介させていただきます。

グーグーだって猫であるも観にいったし、最近、キョンキョンのメディアへの露出が多くなっていますね。
読売新聞の日曜版で書評も書いているし、よい年のとり方をされているキョンキョンでした。

f0106028_862591.jpg

と、今日のミケ先生。
ソファの上で休憩中のミケ先生。

f0106028_862956.jpg

いろんな寝相でごぼ妻を楽しませてくれました。

f0106028_863541.jpg

鼻のごま塩マークがニャンとも言えず可愛いミケ先生。

f0106028_86395.jpg

うらめしやポーズのミケ先生。
目を開けたと思ったら、、、

f0106028_864466.jpg

あらあら、おねむですね、ミケ先生。

f0106028_86488.jpg

猫組合、仲良くソファの上でお休み中でした。
[PR]

by goboutenudon | 2008-09-27 23:06
2008年 09月 27日
黒猫:殿ちゃんの里親さんを募集しています@福岡
トラミーちゃんの飼い主さんブラウンさんが、黒猫の子猫の里親を募集されています。

いつでも里親募集中で、殿ちゃんの里親さんを募集しています。
北九州市近郊で、殿ちゃんの里親さんを募集しています。
よろしくお願いします!

f0106028_859424.jpg


以下、募集内容を掲載させていただきます。

福岡県北九州市

猫オス 生後1ケ月弱くらい

[特徴]
仮の名前:殿(との)君です。
とても穏やかで可愛い声で鳴きます。
黒猫ちゃんですが、よく見ると額にM模様。体にもうっすらと縞模様が見えます。人懐こく、なでると頭をクイクイっと押し付けてきます。
9月25日現在 体重480g
ミルクを良く飲みます。離乳は今から始めます。
おしっこ・ウンチはトイレに行って自分で出来る様になりました。
動物病院では特に問題は無いと言われましたが、まだ血液検査はできません。近々、蚤駆除いたします。

[経緯]
9月17日、母が愛犬の散歩中に道端に居る所を保護いたしました。
兄妹で居ましたが、すでにキジトラ♀は里親様が決定いたしました。
我が家には大型犬x1匹・猫x3匹いますので、殿君を家族にと思われた方は
どうぞご検討ください。

[その他]
●ペット可住宅にお住まいで完全室内飼できる方
●終生飼養
●避妊去勢の実施
●初年度2回、毎年1回の予防注射実施
●里親詐欺防止の為、身分証明書の提示できる方

折り返し連絡致しますので、簡単な自己紹介と動物飼育経験を
お知らせください。また電話番号もお知らせください。

ブロクの方で殿君の様子を見ることができます。
http://blog.goo.ne.jp/wsima2 Shimax2+One

どうぞよろしくお願い致します。

[PR]

by goboutenudon | 2008-09-27 09:01
2008年 09月 26日
アニキ、あらあら、まだまだ暴れたい年齢なのですね。
f0106028_8523513.jpg

にらみ合う白キジーズ。
左がアニキで、右がピーちゃんです。

f0106028_8524342.jpg

今にも顔がくっつくくらいの距離で、ガンの飛ばしあい中です。

f0106028_8524926.jpg

おっと、白キジ合戦が始まりました。

f0106028_8525591.jpg

ひと暴れして、満足顔のアニキです。

あらあら、まだまだ暴れたい年齢なのですね、アニキ。

f0106028_853063.jpg

フクちゃんは、冷蔵庫の上から白キジ合戦を優雅に観戦していました。
白キジーズ相手だと、右手一本で相手できるよね、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2008-09-26 23:52
2008年 09月 25日
黒猫:殿ちゃんの里親さんを募集しています@福岡
トラミーちゃんの飼い主さんブラウンさんが、黒猫の子猫の里親を募集されています。

いつでも里親募集中で、殿ちゃんの里親さんを募集しています。

里親を希望される方は、是非、ご訪問ください。

f0106028_237746.jpg


以下、募集内容を掲載させていただきます。

福岡県北九州市

猫オス 生後1ケ月弱くらい

[特徴]
仮の名前:殿(との)君です。
とても穏やかで可愛い声で鳴きます。
黒猫ちゃんですが、よく見ると額にM模様。体にもうっすらと縞模様が見えます。人懐こく、なでると頭をクイクイっと押し付けてきます。
9月25日現在 体重480g
ミルクを良く飲みます。離乳は今から始めます。
おしっこ・ウンチはトイレに行って自分で出来る様になりました。
動物病院では特に問題は無いと言われましたが、まだ血液検査はできません。近々、蚤駆除いたします。

[経緯]
9月17日、母が愛犬の散歩中に道端に居る所を保護いたしました。
兄妹で居ましたが、すでにキジトラ♀は里親様が決定いたしました。
我が家には大型犬x1匹・猫x3匹いますので、殿君を家族にと思われた方は
どうぞご検討ください。

[その他]
●ペット可住宅にお住まいで完全室内飼できる方
●終生飼養
●避妊去勢の実施
●初年度2回、毎年1回の予防注射実施
●里親詐欺防止の為、身分証明書の提示できる方

折り返し連絡致しますので、簡単な自己紹介と動物飼育経験を
お知らせください。また電話番号もお知らせください。

ブロクの方で殿君の様子を見ることができます。
http://blog.goo.ne.jp/wsima2 Shimax2+One

どうぞよろしくお願い致します。

[PR]

by goboutenudon | 2008-09-25 23:14
2008年 09月 25日
リリちゃん、あらあら、今日も残業ですね。
f0106028_19591421.jpg

今日はボス一家のために買ってきたカリカリを猫組合の夕食に出してみました。
すると、食いつきがよいこと!
みんな一心不乱に食べています。

反時計回りに、アニキ、ピーちゃん、リリちゃん、ミケ先生、ふくちゃんです。

f0106028_19592266.jpg

いつもは、フクちゃんの食物アレルギーのためにロイヤルカナンのカペリン&タピオカダッグ&ライスなので、味気ないのかもしれません。

f0106028_19592696.jpg

トラジくんは、ガツガツ食べるのが好きではないので、離れたところで優雅にお食事です。

f0106028_19593121.jpg

ピーちゃんが、一番に抜けていきました。

f0106028_1959351.jpg

ミケ先生とリリちゃんは、まだまだ食べています。

f0106028_19594048.jpg

ミケ先生もパクパク食べています。

なにげに森山直太郎が新聞記事に出ていますね。

f0106028_19594671.jpg

でも、最後まで食べていたのはリリちゃんでした。

f0106028_19595078.jpg

あらあら、今日も残業ですね、リリちゃん。

我が家では、みんながご飯を食べ終えても、、残ってご飯を食べることを残業と呼んでいます。
[PR]

by goboutenudon | 2008-09-25 20:09
2008年 09月 24日
リリちゃん、あらあら、フクちゃんをベロンベロンして安心ですか。
f0106028_19402186.jpg

フクちゃんがアニキ枕でマッタリ中。

f0106028_19402715.jpg

しばらくすると、リリ枕でフクちゃんがマッタリしていました。
そこへトラジくんがやってきました。

f0106028_19403297.jpg

でも、リリちゃんのくつろいだ姿を見ると、遠慮して座布団へ移動したトラジくん。

f0106028_19403754.jpg

リリちゃんはフクちゃんをベロンベロンしています。

f0106028_19404379.jpg

あらあら、フクちゃんをベロンベロンして安心ですか、リリちゃん。

猫組合員は、皆、フクちゃんをベロンベロンしてマッタリします。

f0106028_19404911.jpg

あらあら、こんな格好でお休みですか、トラジくん。
相変わらず体が柔らかいですね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2008-09-24 19:46
2008年 09月 23日
ピーちゃん、あらあら、電話ならごぼ天さんはOKですか。
f0106028_22532133.jpg

ごぼ妻の携帯と記念写真を撮られたピーちゃん。

f0106028_2253275.jpg

実は、ピーちゃんはごぼ妻が電話をしているときに、例え昼寝していようとも、ご飯を食べていようとも、冷蔵庫の上にいようとも、ピ^ピーいいながら電話しているごぼ妻の元にやってくるのです。

ちなみに、ごぼ妻の待ち受け画面はフクちゃんです。

f0106028_22533157.jpg

今日も電話中のごぼ妻に、ピーピー、グルグル言って甘えるピーちゃん。
携帯にスリスリしています。

f0106028_22534276.jpg

ごぼうてんうどんがいるときには、あまり姿を現さないピーちゃんですが、電話するとピーピー言いながら走ってくるそうです。

f0106028_22534814.jpg

あらあら、電話ならごぼ天さんはOKですか、ピーちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2008-09-23 23:00