<   2008年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 31日
ミケ先生、あらあら、今日は立食ですね。
f0106028_1171350.jpg

ぱそこんの空き箱越に何かを要求しているミケ先生。
背後のゴミ袋は許してください。

f0106028_117248.jpg

箱に手を載せて、ごぼ妻さん、いつものくださいニャン!と言っています。

f0106028_1173493.jpg

カリカリをを見つめるミケ先生。

f0106028_1174285.jpg

3個のカリカリを見てうれしそうです。

f0106028_1112545.jpg

アップのミケちゃん。

f0106028_1113429.jpg

あらあら、もうお帰りですか。ミケ先生。
[PR]

by goboutenudon | 2008-10-31 23:05
2008年 10月 30日
VaioのPC購入しました。
f0106028_10533141.jpg

我が家のパソコンが新しくなりました。
じつは、バッタもんのノートPCが動かなくなり、この際買い換えようということになりました。
ソニーVaioのLJ52B/P、見ての通り、ピンク色です。
夏モデルの処分品で、出張中の渋谷のヤマダ電機で7万9800円で購入。
元値が13万5千円くらいだし、他の量販店を見回っても9万5千円が底値。
良い買い物でした。
これで、猫組合の写真もフクトラ日記も15.2インチの大画面で鑑賞できます。
デスクトップの背景はフクちゃんで決まりです。

f0106028_10534057.jpg

キーボードをたたむとスリムな形になり、このまま収納可能です。
おまけに、この状態でCDを使えるので便利ですよ。
これから、データを移さなければならないので大変です。
でも、明日は有給を取っているので週末は猫&PC三昧になりそうです。

f0106028_10534974.jpg

Vaioの空き箱に座って、ずっとごぼ天の作業を見守ってくれていたフクちゃんに感謝です。

f0106028_10535593.jpg

あらあら、お礼のしるしですよ、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2008-10-30 23:51
2008年 10月 29日
トラジくん、あらあら、何かご用ですか。
f0106028_1958186.jpg

左がずきんちゃん、右がしっぽちゃんです。

f0106028_19582435.jpg

姉妹仲良く毛繕いし合っています。

f0106028_19582853.jpg

上から見ると、こんな感じ。
しっぽちゃんの柄も派手ですよね。

f0106028_19583326.jpg

ずきん&しっぽちゃんでマッタリ中です。

f0106028_19583862.jpg

ボスちゃんは一人でキャットタワーの上ですね。

f0106028_19584755.jpg

と、今日の猫組合。
ソファの上で休憩中のミケ先生。

f0106028_19585377.jpg

仲良しトラピーは狭い猫ベッドでマッタリしています。

f0106028_19585889.jpg

あらあら、何かご用ですか、トラジくん。

トラジくんの柄は典型的なキジトラ柄ですよね。
[PR]

by goboutenudon | 2008-10-29 20:05
2008年 10月 28日
トラジくん、あらあら、ブラッシングは好きですね。
f0106028_19243454.jpg

猫毛とりのコームでつつかれるトラジくん。

f0106028_19244183.jpg

匂いを嗅いでいます。

f0106028_19244526.jpg

そしてハムッです。

f0106028_19245447.jpg

もっと遊んでニャン!と、トラジくん。

f0106028_19245983.jpg

我慢できずに、コームをハムハム。

f0106028_19264390.jpg

わかりましとよごぼ妻。
コームで毛繕いを再開しました。

f0106028_19265976.jpg

あらあら、ブラッシングは好きですね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2008-10-28 19:37
2008年 10月 27日
フクちゃん、あらあら、決めのポーズは正面ですよね。
f0106028_20175927.jpg

ごぼ妻に撫でられているチャイ子さん。

f0106028_2018586.jpg

癒されたのか、思いっきりあくびをしています。

f0106028_2018920.jpg

スリスリするチャイ子さんです。

f0106028_20181463.jpg

こちらは、背伸びをするフクちゃん。
迫力ありますね。

f0106028_20181982.jpg

右下からのアングル、渋いね、フクちゃん!

f0106028_20182466.jpg

あらあら、決めのポーズは正面ですよね、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2008-10-27 20:21
2008年 10月 26日
猫組合、あらあら、全員がマッサージ器OKですね。
f0106028_2010295.jpg

マッタリ中のボスちゃん。

f0106028_20103480.jpg

ずきんちゃんもマッタリ中です。
でも、ずきんちゃんの居場所を狙って、、、

f0106028_20104052.jpg

ボスちゃんとずきんちゃんが場所の取り合いをしていました。
ボスちゃんも、やるときにはやります。

f0106028_20104589.jpg

ついに、我が家の猫組合全員にマッサージ器を試すことができました。
テーブルの上のピーちゃんにコロコロ、コロコロ。

f0106028_20104911.jpg

ピーちゃんは気持ちよかったのか、お尻を高く上げて喜んでいました。

f0106028_20105514.jpg

ニャンだろう、、、と不思議そうな目で見ていたリリちゃんでしたが、

f0106028_20105966.jpg

しっぽの付け根をコロコロすると、嫌がる様子もなくマッサージを受けていました。

f0106028_2011328.jpg

あらあら、全員がマッサージ器OKですね、猫組合。

みんな、マッサージ器を受け入れてくれました。
フクちゃん、アニキ、ピーちゃんが感激していたかなぁ。
[PR]

by goboutenudon | 2008-10-26 22:10
2008年 10月 25日
ピーちゃん、あらあら、トラ兄ちゃんをとられて一人で寝ていますね。
f0106028_741763.jpg

今日は珍しく、フクトラ&ミケの年長組がソファでお昼寝していました。

f0106028_742455.jpg

ミケ先生の無邪気な寝顔が可愛いですね。
口元の刻み海苔柄もはっきりと写っていますね。

f0106028_743285.jpg

フクちゃんも、マッタリしています。

f0106028_743881.jpg

しばらくすると、トラジくんとアニキが丸くなって寝ていました。

f0106028_744386.jpg

あらあら、トラ兄ちゃんをとられて一人で寝ていますね、ピーちゃん。

ピーちゃんはトラジくん、アニキはフクトラと眠ることが多く、実の兄妹であるアニキとピーちゃんは滅多に一緒に寝ませんね。
[PR]

by goboutenudon | 2008-10-25 23:04
2008年 10月 24日
ミケ先生、あらあら、ヒモを引く力はフクちゃん級ですね。
f0106028_8555896.jpg

食事中のミケ先生。
これから始まる戦に腹ごしらえといったところでしょうか。

f0106028_856864.jpg

目つきがいつもと違いますよ、ミケ先生。

f0106028_8561758.jpg

そうです、ミケ先生はヒモと格闘しています。

f0106028_8562679.jpg

ミケ先生は、ヒモ状のものがすきですよね。
困ったことに、ちょっと目を放した隙に、電源コードもハムハムすることがあります。
携帯電話の充電器が2個だめになりましたよね、ミケ先生。

f0106028_8563930.jpg

このヒモだけ離さんニャン!と、ミケ先生。

f0106028_8564685.jpg

あらあら、ヒモを引く力はフクちゃん級ですね、ミケ先生。

f0106028_8565163.jpg

お疲れ、ミケ先生!
[PR]

by goboutenudon | 2008-10-24 22:55
2008年 10月 23日
トラジくん、あらあら、うっとり顔ですね。
f0106028_2057919.jpg

今日はオムが遊びに来てくれました。
シマシマ模様の服はオムです。
アニキはオムが大好き。

f0106028_20572111.jpg

トラジくんもオムが大好きですよね。

f0106028_20572522.jpg

なので、ちょっともて遊ばれても文句のひとつも言わず、オムに身をゆだねています。

f0106028_20573418.jpg

もう、トラジくん、オムにホッペタを撫でられて嬉しそうですね。

f0106028_20574216.jpg

オムはニャンコのツボを知っていますよね。

f0106028_20574764.jpg

あらあら、うっとり顔ですね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2008-10-23 21:02
2008年 10月 22日
トラジくん、あらあら、しっぽピーンで嬉しいですよ。
f0106028_18532585.jpg

マッタリ中のフクちゃん。
今日もふくらはぎマッサージ器でフクちゃんは癒されています。
このマッサージが日課になったら、ごぼ妻は大変だと言っております。

f0106028_18534257.jpg

マッタリ中のフクちゃんの横を通ったトラジくん。
ニャンだ?ニャンダ!?と、トラジくん。

f0106028_18534735.jpg

マッサージ器の匂いを嗅いでいます。
そういえば、アニキ、ミケ先生、フクちゃんの匂いがついているからね。

f0106028_18535367.jpg

トラジくんはどうなのかな?と思っていたら、、、
嬉しがっています。

f0106028_18535891.jpg

ほっぺた辺りをスリスリすると、自分からスリスリしてきました。

f0106028_1854539.jpg

背中をコロコロすると、ここニャン!と背中をずらしてアピールしているようです。

f0106028_18541165.jpg

あらあら、しっぽピーンで嬉しいですよ、トラジくん。

男闘呼組+ミケ先生はマッサージ器を気に入ってくれたようです。
まさか、トラジくんもWelcomeとは、、、。
[PR]

by goboutenudon | 2008-10-22 19:00