<   2008年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 30日
男闘呼組、あらあら、寒い日の日向は大切ですよね。
f0106028_18364618.jpg

ミケ先生は、ちょっとかがんだごぼ妻に上ってなにやら探検中です。

f0106028_18365237.jpg

ミケ先生は下半身の安定がよいので、寝ているとき以外にも、ごぼ妻の肩に上ったりしています。

f0106028_1837552.jpg

午前中のベッドの上には日差しが入ってんけおくあいにとっては気持ちがよい場所です。
男闘呼組は並んで日向ぼっこ中です。
このカーテンの裾に、ミケ先生は入り込んでハンモップで楽しんでいます。

f0106028_18371067.jpg

フク&アニキは眠そうですが、トラジくんはカメラ目線で渋く決めています。

f0106028_18371576.jpg

とうとう、フク&アニキはウトウトと眠ってしまいました。

あらあら、寒い日の日向は大切ですよね、男闘呼組。

f0106028_18372069.jpg

ニャントモ気持ちがよさそうな男闘呼組でした。
[PR]

by goboutenudon | 2008-11-30 18:44
2008年 11月 29日
ミケ先生、あらあら、カーテン遊びは面白いですか、。
f0106028_20381847.jpg

リリちゃんの左側に猫の影がありますね。

f0106028_20382557.jpg

ミケ先生がカーテンをハンモック代わりに使っていますね。

f0106028_20383098.jpg

ごぼ妻の姿を見つけてもお構いなしですね、ミケ先生。

f0106028_20383513.jpg

ミケ先生がこちらを見つめていますね。

f0106028_20384377.jpg

ブラーンブラーンでいい気もちですね、ミケ先生。

f0106028_2038482.jpg

カーテンが壊れてしまいますよ。

f0106028_20385261.jpg

あらあら、カーテン遊びは面白いですか、ミケ先生。

f0106028_20385827.jpg

そんなミケ先生を冷静に見つめるアニキでした。
[PR]

by goboutenudon | 2008-11-29 20:44
2008年 11月 29日
我が家のニャンコ紹介


エキサイトブログで、スライドショー機能を見つけました。
猫組合、ボス一家とチャイ子さんの写真をアップしています。

右のメニューもちょっと変えてみました。
懐かしい、フクトラ被害カギしっぽの部屋 動画館をメニューに加えました。
フクトラ被害は、フクトラがヤンチャしていた頃の事件簿です。
フクトラがお兄さんになってくれて、最近では事件がなくなったので更新をしていませんが、当時はヤンチャだなと思ってっアップしました。
ミケミケ被害、白キジ被害もあるのですが、フクトラ被害のほうがはるかにスケールが大きいものでした、、、というより、フクトラ被害の経験があったから、こんなもんかと思えるくらいでした。
今でも、時々見ては一人で笑っています。
ごぼ妻も、笑っています。
[PR]

by goboutenudon | 2008-11-29 07:40
2008年 11月 28日
トラジくん、あらあら、リリちゃんと遊んでくれていますね。
f0106028_19424513.jpg

今日の昼間には、晴れ間がのぞいていた福岡市内。
男闘呼組は窓辺に並んで、庭を眺めています。

f0106028_1943490.jpg

手前から、フクちゃん、アニキ、トラジくん。

f0106028_19492783.jpg

別に、虫が飛んでいるわけでもなく、男闘呼組はジーッと庭を眺めていました。

f0106028_19431156.jpg

お庭の鑑賞会、解散後、トラジくんがひとりで窓辺にいたら、リリちゃんがトラジくんにちょっかい出していました。
耳を倒して、やる気まんまんです。

f0106028_19431710.jpg

えいっ!と、トラジくんの頭をパンチするリリちゃん。

f0106028_19432241.jpg

ちょっと威嚇しますが、特に声を出したりしていません。

f0106028_19432738.jpg

その気はなさそうな雰囲気を出して、、、

f0106028_19433316.jpg

再び、トラジくんの頭を猫パンチ。

f0106028_19433869.jpg

あらあら、リリちゃんと遊んでくれていますね、トラジくん。

ミケ先生が我が家に来た直後だったら、ミケ先生がミケ先生パンチをトラジくんにお見舞いしたら、トラジくんは切れて切れて大暴れでした。
成長しましたね、トラ兄ちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2008-11-28 20:00
2008年 11月 27日
フクちゃん、あらあら、クネクネしていますね。
f0106028_197987.jpg

安らぎマットの上でマッタリ中のフクちゃん。

f0106028_1971939.jpg

すっかりリラックスして、アクビしていますね、フクちゃん。

f0106028_1972665.jpg

ごぼ妻の姿を見つけて甘えモードに入るフクちゃん。

f0106028_1973133.jpg

お腹をさすられて、嬉しいニャン!と、喜びをキックで表現するフクちゃん。

f0106028_1973728.jpg

フクちゃん、至福のときですね。

f0106028_1974397.jpg

あらあら、クネクネしていますね、フクちゃん。

f0106028_1975142.jpg

フクちゃんは、お腹を触っても大丈夫というか、嬉しがりますよね。
トラジくんのお腹をさすると、、、切れてしまいます。
[PR]

by goboutenudon | 2008-11-27 19:11
2008年 11月 26日
「にぎわい、ちゃんこ祭り」 フクトラ日記よりお知らせです。
f0106028_2155101.jpg

明日、11月27日、福岡市中央区の***商店街で「にぎわい、ちゃんこ祭り」が開催されます。
とうにん地域ねこ倶楽部はブースをお借りして、地域ねこのイベントを行います。
13時から18時まで、ごぼ妻がいます。
明日は雨の予報ですが、お時間ある方はよろしくお願いします。

追伸 がっぴんさん、ご来場ありがとうございました。
[PR]

by goboutenudon | 2008-11-26 22:00
2008年 11月 26日
アニキ、あらあら、マイペースですね。
f0106028_18414940.jpg

テレビの上でマッタリ中のアニキ。

f0106028_18415486.jpg

ごぼ妻が指を差し出すと、アニキはノビーッとしています。

f0106028_1842178.jpg

ごぼ妻を追って、ダンボールの上に上ったアニキ。

f0106028_1842775.jpg

ゴローンと甘えモードに入っています。

f0106028_18421238.jpg

あらあら、マイペースですね、アニキ。

アニキは、猫の性格というよりも、人間の末っ子の性格でしょうね、アニキ。
[PR]

by goboutenudon | 2008-11-26 18:44
2008年 11月 25日
リリちゃん、あらあら、目を覚ましても毛布の中ですね。
f0106028_2010893.jpg

マザーボールの上の毛布の上で眠っていたリリちゃんを、毛布で包みました。

f0106028_2010149.jpg

ニャンともいえない可愛い寝顔ですね、リリちゃん。

f0106028_20101990.jpg

あらあら、目を覚ましても毛布の中ですね、リリちゃん。

f0106028_20102773.jpg

そんなリリちゃんを温かく見守るミケ先生の姿がありました。
リリちゃんの傍には、ミケ先生ありですね。
[PR]

by goboutenudon | 2008-11-25 20:28
2008年 11月 24日
トラジくん&ミケ先生、あらあら、哀愁漂うツーショットですね。
f0106028_21251215.jpg

最近、人間社会もずいぶんと怖い事件が多いらしいニャンと、ミケ先生に話しかけるトラジくん。

f0106028_21254748.jpg

ごぼ妻さん、黒伊佐錦を水割りで2杯くださいニャン!と、トラジくん。

f0106028_21252774.jpg

屋台で、肩を並べて世間話をしているように見えるトラミケ。

f0106028_21253236.jpg

フク兄ちゃんも、子沢山で大変だニャン!とミケ先生。

f0106028_21253767.jpg

あらあら、哀愁漂うツーショットですね、トラジくん&ミケ先生。

焼酎にさつま揚げで一杯やっているように見えるツーショットでした。

f0106028_21254191.jpg

二件目は元祖長浜屋で、ラーメンで〆ようニャン?と相談しているように見えるミケ先生でした。
[PR]

by goboutenudon | 2008-11-24 21:32
2008年 11月 23日
ミケ先生、あらあら、お構いが足りませんか。
f0106028_1847353.jpg

ニャンコも人間も、年をとると味が出てきますよね。
ボスちゃんも、水を飲んでいる姿ですが、放っておけない哀愁を感じてしまいます。

f0106028_1847101.jpg

何を思うやら、ボスちゃん。

f0106028_18495428.jpg

と、今日の猫組合。
コタツの中のピーちゃん。

f0106028_18501072.jpg

もちろん、トラジくんもコタツの中です。

f0106028_1850171.jpg

トラピーだけではなく、もちろん、フクちゃん、アニキもコタツの中で長くなっています。

f0106028_18502270.jpg

ミケ先生は、PC使用中のごぼ妻の前を横切っています。
新しいVaioですが、とっくの昔に修理から戻っています。
壁紙のフクちゃんの写真をミケ先生に変えてくれニャン!とでもアピールしているのでしょうか、ミケ先生。

Vaioは新しいだけに、速いし、スタイリッシュで気に入っています。
でも、ごぼ妻曰く、Vistaは使いにくい!とのことです。
たしかに、XPのほうがシンプルで使いやすいような気がします。
ごぼ天の勤める会社でも、全社的にXPですもんね、、、というより、企業のほとんどはXPのままと聞いております。

f0106028_18502631.jpg

あらあら、お構いが足りませんか、ミケ先生。
[PR]

by goboutenudon | 2008-11-23 18:56