<   2009年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 31日
フクちゃん、あらあら、たまにはひとりでマッタリですね。
f0106028_1904836.jpg

久しぶりの師弟ツーショット。

f0106028_1905428.jpg

誰が見ても、ミケ先生にリリちゃんが寄りかかっています。

f0106028_1905873.jpg

こちらも、白キジーズ兄妹。
狭いテレビの上で、アニキとピーちゃんがマッタリしていました。

f0106028_17281216.jpg

白キジーズの首からお腹にかけては、真っ白ですよね。

f0106028_191525.jpg

こういうときは、フクちゃんはひとりでゆっくりできますね。
フクちゃんのカギしっぽは、あまりにもリラックスしすぎてニョロニョロと曲がっています。

f0106028_19111100.jpg

あらあら、たまにはひとりでマッタリですね、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2009-01-31 19:06
2009年 01月 30日
フクちゃん、あらあら、あくびは移るんですね。
f0106028_8594077.jpg

昨日の1月29日は、いいフクの日でもあり、ごぼ妻の誕生日でした。
ごぼ天は出張で不在でしたので、友人オムが風月のショートケーキを届けてくれました。

深夜のパーティが、ごぼ妻と猫組合とで始まりました。

f0106028_8594894.jpg

ニャンだ、ニャンだと、ケーキの匂いを嗅ぐアニキとリリちゃん。

f0106028_8595387.jpg

トラジくんもいいに匂いを嗅ぎつけて、集まってきました。

f0106028_8595982.jpg

リリちゃんは、生クリームをぺろりとした後、鼻についたクリームをベロンベロンしています。

f0106028_90911.jpg

満足だニャー!と、大あくびのリリちゃん。

フクちゃんも、生クリームのおすそ分けをもらっていましたね。

f0106028_901616.jpg

あらあら、あくびはうつるんですね、フクちゃん。

f0106028_902236.jpg

ショートケーキがよく似合うリリちゃん、最近、フクトラ日記への登場回数が増えていますね。

追伸  ポチたまを観ていたら、28歳の黒猫が紹介されていました。人間で言えば、130歳だそうで、なのに、階段を平気で上り下りしてるし、なんと言っても毛艶がよかったです。フクちゃんも猫組合員も目指せ、30歳ですね、、、そのころごぼ天は定年ですが、よろしくね。
[PR]

by goboutenudon | 2009-01-30 08:59
2009年 01月 29日
フクピー&リリ、あらあら、シロクシマのスリーショットですね。
f0106028_20234034.jpg

眠たそうなリリちゃん。
ソファの上でマッタリしています。

f0106028_20235577.jpg

フクちゃんがフリーツの上に座ると、リリちゃんもフリーツの上に座りました。

最近、フクリリの白黒コンビのツーショットが目立ちますね。

f0106028_20235911.jpg

リリちゃんはフクちゃんの腕に寄り添って安心しています。

でも、いつの間にか、フク枕を狙う猫組合員の姿が、、、、

f0106028_2024791.jpg

あらあら、シロクシマのスリーショットですね、フクピー&リリ!
[PR]

by goboutenudon | 2009-01-29 20:26
2009年 01月 28日
アニキ、あらあら、フクちゃんが暖めてくれたフリーツで安心ですか。
f0106028_1958074.jpg

ミケピーが仲良く寝ています、、、というより、ミケ先生のお尻を枕にピーちゃんがマッタリ中です。

f0106028_195873.jpg

ミケ先生は灯がまぶしいポーズで、お昼寝ですね。

f0106028_19581414.jpg

そこへアニキ登場!

f0106028_19582435.jpg

とはいっても、ミケピーの寝ているところではなく、フクちゃんが寝ているところへお邪魔しています。
ごぼ妻のフリスを掛けてもらって、フクちゃんは暖かそうです。

f0106028_19583111.jpg

昨日のフクリリのラブラブなツーショットを見ていたからでしょうか。
アニキはフクちゃんに甘えています。

f0106028_19584264.jpg

しばらくすると、フクちゃんはフリーツをシーツ代わりに、アニキと並んでお昼寝です。
同じようなポーズで寝ているフクアニです。

f0106028_19585163.jpg

あらあら、フクちゃんが暖めてくれたフリーツで安心ですか、アニキ。

フクちゃんはモテモテです。
[PR]

by goboutenudon | 2009-01-28 18:50
2009年 01月 27日
リリちゃん、あらあら、フク抱き枕で安心ですね。
f0106028_19125394.jpg

フク&リリの白黒コンビ。
あこがれていました、この黒と白のコントラストのツーショット。

f0106028_19125996.jpg

リリちゃんは、フクちゃんの頭をベロンベロンしています。
フクちゃんも心地よいのか、肉球をお手入れし始めました。
キバが見えていますよ、フクちゃん。

f0106028_191345.jpg

もう、一生懸命にフクちゃんの毛づくろいをするリリちゃん。

f0106028_1913834.jpg

たまには、自分の手のお手入れも欠かせないですよね。

f0106028_19131387.jpg

うっとり顔のリリちゃん。
フクちゃんの匂いと体温で安心ですね。

f0106028_19131955.jpg

あら、見てたのニャン!と、リリちゃん。

あらあら、フク抱き枕で安心ですね、リリちゃん。

f0106028_19132324.jpg

あらあら、チラ見ですか、ミケ先生。
ミケ先生も甘えたいですか?
[PR]

by goboutenudon | 2009-01-27 19:19
2009年 01月 26日
ニャンと!フクちゃんの主食が生産終了!!
f0106028_2143238.jpg

フクちゃんはアレルギー体質で、ほとんどの食べ物にアレルギー反応を示します。
魚では、カツオと鮭以外は食べられません。
マグロとタコが大好物なのですが、少しでも食べてしまうと、お口の周りがはげてしまいます。

なので、2004年の5月からは現ロイヤルカナンのセレクトプロティン、カペリン&タピオカを食べています。
猫組合の皆さんにはフクちゃんに付き合ってもらって、カペリン&タピオカを食べてもらっています。
なので、約1ヶ月の間隔で、定期的にカペリン&タピオカの4Kgx2袋を楽天で注文していますが、ついさっき注文しようとしたら、どの店舗も欠品中の表示、、、。
おかしいなぁと思って、ロイヤルカナンのHPを見ても、何のお知らせもありません。
goggleで「カペリン&タピオカ 終了」で検索すると、結構多くのHPにヒットしました。
ある楽天市場のHPでは、
この製品は1月下旬を目安に、メーカー在庫が無くなり次第販売終了となります。切り替えとして「セレクトプロテイン ブルーホワイティング&ライス」ドライ製品が新発売となります。2月上旬の販売開始予定です。
、、、そんな、いつも購入しているのに、何の説明もなく生産終了!って、嘘やろう!と思いました。
フクちゃんには、何を食べてもらったらよいのか、、、今から、調べてみます。

あまりのショックに、フクちゃん率いる猫組合には、カペリン&タピオカの生産終了のことを未だ伝えていません。
[PR]

by goboutenudon | 2009-01-26 21:13
2009年 01月 26日
ピーちゃん、あらあら、マッタリ昼寝中ですね。
f0106028_19294812.jpg

ソファで昼寝をしようとしたピーちゃんですが、ごぼ妻が暖房を入れたのを確認すると移動しました。

f0106028_19295469.jpg

食卓の上は、丁度、暖かい風が通る場所なので、自然とダラーンとした寝姿になってしまいます。

f0106028_19295969.jpg

腕の半分以上がトラ柄で覆われているのがアニキとの違いですね、ピーちゃん。

f0106028_1930459.jpg

あらあら、マッタリ昼寝中ですね、ピーちゃん。

f0106028_19301057.jpg

あらあら、お邪魔でしたか、それでは失礼しますね。

いつの間にか、ミケ先生とアニキがピーちゃんと反対側でマッタリしていました。
暖かい場所を知っているんですね、ミケ&白キジーズ。
[PR]

by goboutenudon | 2009-01-26 19:35
2009年 01月 25日
トラジくん、あらあら、至福のときですね。
f0106028_1994780.jpg

コタツ布団を相手に赤ちゃん帰りをするトラジくん。
ご機嫌なときにしか赤ちゃん帰りをしないトラジくん。
今日は、ご機嫌だったのですね。

f0106028_1995126.jpg

そんなトラジくんを凝視するミケ先生。
庭を見ているのは、ピーちゃんです。

トラジくんの赤ちゃん帰りは猫組合で一番、動作が激しいので、すぐにわかりますよね。

f0106028_1995661.jpg

おっかさんのことを思い出していますか、トラジくん。

f0106028_1910085.jpg

でも、トラジくんが我が家に来手くれたときには、目が未だあいていないときだったので、おっかさんに記憶はあるのですか?

f0106028_19101016.jpg

赤ちゃん帰りに没頭しているときには、話しかけてもシカトのトラジくんです。l

f0106028_19101575.jpg

今日は、かなり長い時間赤ちゃん帰りをしていました。
フミフミ、フミフミ。

f0106028_19102113.jpg

アニキは、トラ兄ちゃん何やってるニャン?と、近づいてきましたが、お構いなしのようです。

f0106028_19102864.jpg

あらあら、至福のときですね、トラジくん。

今週末は、福岡市内も積雪で、福岡年高速も全面閉鎖でした。
猫組合も寒いはずだったのですが、トラジくんの心だけは暖かだったようです。

追伸 福岡空港は移転しないような報道がありました。
我が家課の最寄の駅から16分で福岡空港までいけるし、いまさら沖合いを埋め立てて、新空港建設なんて無謀なことを考えていた福岡市長にガッカリしていたところだったので、少し安心しました。
記事によれば、無計画なターミナル建設、利用者数も減っているだとか、、、???
この案には大賛成ですが、つい最近、ターミナルビルの店舗改装とか、ANAのらラウンジ増設とかあっらばかりなのに、、、と、あらためて、福岡市の計画性のなさを感じる今日この頃です。
[PR]

by goboutenudon | 2009-01-25 19:25
2009年 01月 24日
トラジくん、あらあら、ピーちゃんをとられてしまいましたね。
f0106028_1850479.jpg

白キジーズのツーショット。

f0106028_1850555.jpg

ごぼ妻が写真を撮ろうとすると、アニキは立ち上がってポージングです。

f0106028_1851338.jpg

でも、直ぐに眠ってしまいました。
しかも、背中合わせで。

f0106028_1851897.jpg

白キジーズの近くにはトラジくんが一人で眠っています。

f0106028_18511372.jpg

あらあら、ピーちゃんをとられてしまいましたね、トラジくん。

いつもは、トラピーコンビで眠ることが多いトラジくんですが、今日はアニキに譲ったようです。

f0106028_18512073.jpg

そうなんですよ、アニキのこんな可愛い寝顔を見せられると、何もいえなくなりますよね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2009-01-24 18:55
2009年 01月 23日
ミケ先生、あらあら、新しいトイレを気に入りましたか。
f0106028_7105523.jpg

猫組合のトイレ砂が飛び散ることが多いので、現在のトイレの横に新しいトイレを置いて試すことになりました。
購入したのは、ユニチャームの一週間消臭・抗菌デオトイレ デラックス本体セットです。

早速、フクちゃんとミケ先生がトイレチェックをしています。

f0106028_711320.jpg

ニャンダニャンダ!とピーリリもトイレを観察中です。

f0106028_7112143.jpg

猫組合いち、トイレする姿が勇ましいミケ先生が、早速、トイレチェックです。

f0106028_7113833.jpg

砂をホリホリしています。

f0106028_7114410.jpg

あらあら、新しいトイレを気に入りましたか、ミケ先生。

今のところ、ミケ先生、アニキ、リリちゃんが新しいトイレで小さいほうの用をたしています。
[PR]

by goboutenudon | 2009-01-23 23:09