<   2009年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 28日
リリちゃん、あらあら、一網打尽でしたね。
f0106028_7495267.jpg

ラグビー日本選手権決勝で三洋電機がサントリーを破り、2年連続の優勝でラグビーシーズンは幕を閉じました。
試合の70%くらいはサントリーが支配していたのですが、後半の後半の時間帯で逆転。
いつものパターンでサントリーは負けてしまいましたね。
でも、明らかにノッコンシタのにトライの不可解な判定。
の本位置を決める試合なのに、主審がちょっとお粗末でしたね。
それだけが残念でした。
いよいよ、来週からはJリーグ開幕ですが、ごぼ妻と猫組合には全く関係のないことなので、喜んでいるのはごぼ天だけです。

と、今日のリリちゃん。
誰かにケンカを仕掛けているリリちゃん。

f0106028_7495773.jpg

フクちゃんに勝とうなんて100年早いですよ。

f0106028_750242.jpg

フクちゃんがちょっと右手を動かしただけで、警戒を強めるリリちゃん。

f0106028_7502711.jpg

フクちゃんはリリちゃんを見つめています。

f0106028_7504361.jpg

あらあら、一網打尽でしたね、リリちゃん。

フクちゃんの一瞬の押さえ込みで、リリちゃんは降参しましたね。

f0106028_7504924.jpg

ちょっと肩が汚れてしまったニャン!とフクちゃん。

f0106028_7505534.jpg

「恐れ入りましたニャン!」と、フクちゃんに土下座しているリリちゃんでした。

最近のリリちゃんはいい味出していますね。
[PR]

by goboutenudon | 2009-02-28 23:49
2009年 02月 27日
リリちゃん、あらあら、男闘呼組と共闘しますか。
f0106028_1965460.jpg

テレビの上のアニキとリリちゃん。

f0106028_19739.jpg

リリちゃんがアニ枕を利用しているので、アニキがいたところへリリちゃんがやってきたのですね、リリちゃん。

f0106028_197891.jpg

こちらは、ソファの上のフクトラ&リリちゃん。

f0106028_1971215.jpg

微妙ですが、フクトラがマッタリしているところへ、リリちゃんがやってきて、トラジくんがリリ枕を利用したのではないかと思われます。

f0106028_197161.jpg

あらあら、男闘呼組と共闘しますか、リリちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2009-02-27 19:11
2009年 02月 26日
ミケ先生、あらあら、スッキリしましたか。
f0106028_2045822.jpg

ソファの上で毛づくろい中のミケ先生。

f0106028_205378.jpg

ムシャムシャ、ムシャムシャと音がしそうなくらいに一心不乱に毛づくろいをしています。

f0106028_205768.jpg

べローンと、お手入れ中のミケ先生。

f0106028_2051161.jpg

ミケ先生のお鼻のゴマ塩も、バッチリ写っていますね。

f0106028_2052048.jpg

これは、1年前のミケ先生の鼻周りの拡大写真です。
なんとなく、向かって左上のごま塩が大きくなっているような気がします。

f0106028_2052635.jpg

それでも、毛づくろいを続けるミケ先生。

f0106028_2053081.jpg

あらあら、スッキリしましたか、ミケ先生。
[PR]

by goboutenudon | 2009-02-26 20:09
2009年 02月 26日
しっぽちゃん、あらあら、ごぼ妻にアピールですか。
f0106028_19593567.jpg

ハロゲンヒーターの前でマッタリ中のボスちゃん。
オモシロちゃんもボス一家と一緒で、暖かそうに過ごしていますね。

f0106028_1959422.jpg

カメラ目線のずきんちゃん。
ごぼ妻に甘えたいモードになっています。

奥の三毛猫はしっぽちゃんです。

f0106028_19594793.jpg

マッタリしているボスちゃんとずきんちゃんの間を歩くしっぽちゃん。

f0106028_1959533.jpg

あらあら、ごぼ妻にアピールですか、しっぽちゃん。

ごぼ天が、ボス一家の中で触られるのを許されているのはボスちゃんだけだから、そんなごぼ妻はうらやましいですよ、ボス一家!
[PR]

by goboutenudon | 2009-02-26 20:04
2009年 02月 25日
猫組合、あらあら、猫缶大好きですね。
f0106028_19474958.jpg

今日、ごぼ妻は福岡国際センターでのサラ・ブライトマンのコンサートへ出かけてきました。
チケットは、ごぼ天からのプレゼントでステージからは遠いですが音響の良い、ステージ正面の南側の2階席を用意しました。
ただ、国際センターの2階席は木製のイスで観客はお尻が痛いと連呼してたそうです。
コンサートはすばらしかったらしく、オペラ座の怪人を歌ってくれて感激したそうです。
普段は、大阪どまりで福岡まで来てくれる外タレは少ないのですが、今日の公演は超満員だったそうで次回も来福してくれないかなといっていました。
次回の来日公演も行きたいといっていました。
もちろんですよ、ごぼ妻さん。

と、猫組合もお留守番のご褒美です。
大好物の前浜のかつおの猫間を取り出すと、早速、ピーちゃんが匂い?をかぎつけてやってきました。

f0106028_1947577.jpg

この写真には、フクちゃん、ピーちゃん、ミケ先生が写っています。
意外と、食いしん坊のリリちゃんは、このタイミングで出てこないんですよ。

f0106028_1948134.jpg

ピーちゃんもやってきたところで、、、

f0106028_1948668.jpg

いただきますニャン!ですね。

f0106028_19481253.jpg

あらあら、猫缶大好きですね、猫組合。

f0106028_19481935.jpg

トラジくんは、静かに食べたいから、大体この位置で食事を楽しんでいます。
[PR]

by goboutenudon | 2009-02-25 23:00
2009年 02月 24日
フクちゃん、あらあら、ストレス発散ですか。
f0106028_1945038.jpg

仲良く庭を眺めるフクリリ。

f0106028_1945764.jpg

突然、フクちゃんが真上を見つめています。
何か、いやな予感がします。

f0106028_195499.jpg

フクちゃんは、カーテンをつかんで、引っ張っています。

f0106028_19592.jpg

カーテン屋さんも、7.5Kgの黒猫が飛びつくことを想定していないでしょうから、我が家のカーテンは既にボロボロです。

f0106028_195145.jpg

フクちゃんは怪力だから、一体、何キロの力で引っ張っているやらです。

f0106028_1952024.jpg

カーテンの裾を食いちぎってしまいました。

f0106028_195294.jpg

まだまだ攻撃を止めないフクちゃんです。

f0106028_1953514.jpg

一生懸命なフクちゃんの隣で、何事もないように庭を眺めるリリちゃん。
ある意味、大物かもしれません。

f0106028_1954488.jpg

あらあら、ストレス発散ですか、フクちゃん。

最近は、トイレを変えようとしたり、チャイ子さんが部屋にごぼ妻に抱っこされて部屋に来るようになったし、療養食のカペリン&タピオカが生産中止になったり、近所に住むオムが遊びに来る回数が減ったりとか、フクちゃんにもストレスがたまっているのかも知れませんね。

f0106028_1955315.jpg

あらあら、暴れたおしましたか、フクちゃん。

フクちゃんがカーテンをかじる姿を見て、フクちゃん何の行動を止めなかったごぼ妻は、フクちゃんの気持ちを察していたからです。
トラジくんと白キジーズはマイペースですが、フクちゃんとミケ先生は定期的に人間組合がお構いしないと寂しい気分になりますよね。
[PR]

by goboutenudon | 2009-02-24 19:19
2009年 02月 23日
アニキ、あらあら、ごぼ妻がもうひとり必要ですか。
f0106028_20583370.jpg

今日もリビングで過ごす練習中のチャイ子さん。

f0106028_20584024.jpg

でも、やきもち焼きのトラジくんはチャイ子さんを威嚇。

f0106028_20584628.jpg

フクちゃんも、匂いを嗅ぎながらチャイ子さんを威嚇しています。
フクトラは、ごぼ妻をチャイ子さんにとられてしまったと、ちょっと焼きもち中です。

f0106028_20585171.jpg

アニキはパソコンの空き箱の上からアピールしています。

f0106028_205908.jpg

ウゴォゴォと、声を出してアピールしています。

f0106028_2059668.jpg

あらあら、ごぼ妻がもうひとり必要ですか、アニキ。

f0106028_20591084.jpg

ぜひ、アニキ専属で、、、。
猫組合は、皆そう思っていますよ、アニキ。
[PR]

by goboutenudon | 2009-02-23 21:04
2009年 02月 22日
リリちゃん、あらあら、アクビ落ちは予想していましたね。
f0106028_18561030.jpg

ごぼ妻の膝の上でマッタリ中のチャイ子さん。

f0106028_18561630.jpg

猫組合がいるリビングにいられるのは30分が限度のようです。

f0106028_185756.jpg

なぜなら、チャイ子さんを見つめるリリちゃん。
その後ろには、、、

f0106028_18562777.jpg

ごぼ妻さーん!こっちこっち!!と、今にも叫びそうなトラジくんの姿が。

f0106028_18563560.jpg

あらあら、フクちゃんがいるもんね、トラジくん。

f0106028_18572018.jpg

マイペースなリリちゃんは、のそぉーと立ち上がっています。

f0106028_18572574.jpg

シャキィーーーン!

f0106028_18573049.jpg

デジカメ構えると、格好いいポーズで決めてくれます。

f0106028_18573574.jpg

あらあら、アクビ落ちは予想していましたね、リリちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2009-02-22 19:04
2009年 02月 22日
フクちゃん、あらあら、我が家はフクちゃんがルールだからヒノキの猫砂トイレ設置を再開しますね。
f0106028_18473234.jpg

猫組合の運動会があると、猫砂があちらこちらに飛び散るので、猫砂が大きなユニチャームのデオトイレに切り替えようとしましたが、結果としてhあ失敗してしまいました。
フクちゃんとピーちゃんは、デオトイレになれてくれなくて、デオトイレだけを2個並べたときにはフクちゃんはずっとトイレを我慢していました。

f0106028_18473989.jpg

フクちゃん何がそわそわしているし、フクちゃんのようsがおかしかったので、ヒノキの猫砂が入った元のトイレをおくとすぐにトイレへ駆け込んだフクちゃん。

f0106028_18475016.jpg

あらあら、我が家はフクちゃんがルールだからヒノキの猫砂トイレ設置を再開しますね、フクちゃん。

ボス一家、チャイ子さん、ミケセンセ、アニキ、リリちゃん、そしてトラジくんは、抵抗なく切り替えられたのですが、フクちゃんなりのこだわりがあるのでしょうね。
フクちゃんにストレスになってはいけないので、1日半でトイレの完全切り替えを断念しました。

あと、半年位したら再度チャレンジしてみます。
部屋に汚れ方も改善されたし、砂のコストもかなり減ったので、、、、。
[PR]

by goboutenudon | 2009-02-22 18:54
2009年 02月 21日
トラジくん、あらあら、フク兄ちゃんが頼ってくれて嬉しいですか。
f0106028_1991612.jpg

今日は珍しく、フクちゃんがトラジくんを枕にお昼寝していました。

f0106028_1993162.jpg

フクちゃんも、たまにはフク枕を脱して、待ったりしたいですよね。

f0106028_1993923.jpg

トラジくんは、いつもと違う感じで勝手が違うニャン!といった感じです。

f0106028_1994472.jpg

あらあら、フク兄ちゃんが頼ってくれて嬉しいですか、トラジくん。

f0106028_1994818.jpg

でも、1時間もしないうちにいつものフク枕へ逆戻りでした。
[PR]

by goboutenudon | 2009-02-21 19:13