<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 31日
リリちゃん、あらあら、暴れたい盛りですね。
f0106028_20583384.jpg

食卓の脚の下に手を入れて遊んでいるリリちゃん。

f0106028_20584032.jpg

なんとなく微妙な距離のピーリリ。

f0106028_20584412.jpg

それに、このたくらんだようなピーちゃんの顔にも要警戒ですよ、リリちゃん。

f0106028_210481.jpg

と、思っていたら、アニキがいきなりリリちゃんを襲撃しました。

f0106028_210968.jpg

でも、怯むことなく反撃するリリちゃん。
アニキも、リリちゃんの反撃に勝手が違った様子でした。

f0106028_2113141.jpg

降参ポーズをとりながら、ピーちゃんをケンカに誘い込もうとしているリリちゃん。

f0106028_2113670.jpg

ピーちゃんは、ちょっとは手を出しましたが、リリちゃんの攻撃にあって、すぐに退散しました。

f0106028_2125154.jpg

ひと暴れした後のリリちゃん。
手のお手入れを入念にしています。

f0106028_213390.jpg

あらあら、暴れたい盛りですね、リリちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2009-03-31 21:06
2009年 03月 30日
ミケ先生、あらあら、カップ焼きそばの香りはマタタビ級ですか。
f0106028_18444316.jpg

ごぼ妻がカップ焼きそばを食べようとしたところ、ミケ先生がやってきました。

f0106028_18445473.jpg

ミケ先生はおにぎりが大好物がゆえに、おにぎり娘なるニックネームを持っていますが、焼き傍にも興味がありそうです。

f0106028_18445813.jpg

焼きそば麺を食べたいというより、カップ焼きそばの香りに誘われてやってきたみたいです。

f0106028_18453100.jpg

かなり目がトローンとした感じのミケ先生。

f0106028_184579.jpg

あらあら、カップ焼きそばの香りはマタタビ級ですか、ミケ先生。

カップ焼きそばの容器にスリスリしていたミケ先生。
ほかの猫組合員は、特に反応していなかったのですが、ミケ先生だけがカップやきそばの香りをかいで酔っ払っていました。
何の香り成分がミケ先生をひきつけているのだろうか、、、。
[PR]

by goboutenudon | 2009-03-30 18:49
2009年 03月 29日
チャイ子さん、あらあら、遠くからチャイ子さんのことを観察中ですか。
f0106028_19265257.jpg

トラピーが仲良くマッタリしている隣の空いたところへ、チャイ子さんがやってきました。

f0106028_1927578.jpg

チャイ子さんの気配に気づいたトラジくん。
チラ見していますね。

f0106028_19271087.jpg

今度は、ガン見しているトラジくん。
チャイ子さんのことが気にはなるが、ベタベタと一緒に昼寝する気持ちではないのでしょうか、トラジくん。

f0106028_19271512.jpg

あらあら、遠くからチャイ子さんのことを観察中ですか、チャイ子さん。

昨日、今日と猫組合にジロジロ見られて気は休まるのでしょうか、チャイ子さん。
[PR]

by goboutenudon | 2009-03-29 19:35
2009年 03月 28日
アニキ、あらあら、そろそろ名実ともに兄貴になりませんか。
f0106028_1935172.jpg

休み日には、人間組合がリビングにいる時間も長いので、チャイ子さんがリビングにいる時間も長くなりますね。
なのd、えそろそろチャイ子さんは保護部屋に戻りたいようでドアの前でドア開けてとリクエストしています。

f0106028_194134.jpg

そこへ、やってきたアニキ。
ちょっと威嚇しています。

f0106028_194514.jpg

怖くないアニキですが、体を大きく見せようと思いっきり背中を丸くしていますね。
やれやれといった感じのアニキです。

f0106028_194102.jpg

優しいフクちゃんは、チャイ子さんの匂いをかいでご挨拶です。

f0106028_1941598.jpg

チャイ子さんに威嚇した後は、白キジーズで仲良くお昼寝です。
このアニキの目は宇宙人バージョンです。

f0106028_1942045.jpg

ピーちゃんも、目の周りの隈取が凛々しいですね。

f0106028_1942598.jpg

あらあら、そろそろ名実ともに兄貴になりませんか、アニキ?

チャイ子さんが気をつかうかもしれないので、夜眠るときにはチャイ子さんを保護部屋に連れて行っています。
[PR]

by goboutenudon | 2009-03-28 19:03
2009年 03月 27日
フクちゃん、あらあら、くつろぐ姿もダンディーですね。
f0106028_711166.jpg

トラジくんは、ごはんを残してたときには、隠すしぐさをします。
なぜだか、猫組合ではトラジくんだけがする仕草です。

f0106028_71121.jpg

そんなトラジくんの前を横切るフクちゃん。

f0106028_711324.jpg

トラジくんは、十分ごはんが隠れるまで隠す仕草を続けます。

f0106028_711570.jpg

こちらはくつろぎ中のフクちゃん。
自慢のカギしっぽは、ニョロニョロと伸びています。

f0106028_711777.jpg

あらあら、くつろぐ姿もダンディーですね、フクちゃん。

思えば、フクトラ日記初期のころは、フクトラコンビだけのネタで日記を書いていたのですね。
今では、多彩な柄と個性の強い猫たちに囲まれて、紹介したい写真でいっぱいです。
ありがとう、猫組合、ボス一家、チャイ子さん!
[PR]

by goboutenudon | 2009-03-27 23:10
2009年 03月 26日
アニキ、あらあら、カーテン越しにご挨拶ですか。
f0106028_1832467.jpg

カーテンをハンモック代わりに使っているリリちゃん。

f0106028_18325286.jpg

最近では、リリちゃんがこの場所を独占していますね。

f0106028_1833216.jpg

そんなリリちゃんのことが気になる、キジトラ柄のカギしっぽはアニキです。

f0106028_1833867.jpg

アニキも、遊びたいのでしょうか。

f0106028_18331895.jpg

そんなアニキの姿を見つけたリリちゃん。

f0106028_18332445.jpg

あらあら、カーテン越しにご挨拶ですか、アニキ。
[PR]

by goboutenudon | 2009-03-26 18:36
2009年 03月 25日
ピーちゃん、あらあら、フク三トラーズで安心ですね。
f0106028_19173771.jpg

フクトラトラトラ。
みんな重なって眠っています。

f0106028_19174280.jpg

デジカメの音に、ギロリと反応するピーちゃん。

f0106028_19174765.jpg

でも、その後は、満足そうにマッタリと眠っています。

f0106028_1917526.jpg

なぜか顔を上げた状態のピーちゃん。

f0106028_19175673.jpg

あらあら、フク三トラーズで安心ですね、ピーちゃん。

フクトラ+白キジーズ、今日は珍しく、トラジくんとアニキがベタベタしていました。
[PR]

by goboutenudon | 2009-03-25 19:23
2009年 03月 24日
リリちゃん、あらあら、かくれんぼですか。
f0106028_19355415.jpg

ずいぶんと大人ニャンになったリリちゃん。
体型がスリムになったような感じです。

f0106028_1936486.jpg

ベッドの上においていた、ごぼ妻のちゃんちゃんこの中にもぐりこんだリリちゃん。

f0106028_19361482.jpg

頭かくして尻かくさずですね、リリちゃん。
リリちゃんのしっぽは、きれいな縞模様だったんですね。
あまり、まじまじと見たことがなかったので新鮮です。

f0106028_19362095.jpg

あらあら、かくれんぼですか、リリちゃん。

f0106028_19362620.jpg

保母さんのミケ先生は、いつもリリちゃんをちょっと離れたところから見ていますね。
[PR]

by goboutenudon | 2009-03-24 19:42
2009年 03月 23日
フクちゃん、あらあら、新しい遊びを見つけましたね。
f0106028_18595741.jpg

ごぼ妻のスカーフで遊ぶフクちゃん。

f0106028_190244.jpg

手で押さえて、口で引っ張っていますね。

f0106028_190885.jpg

少年のような瞳で無邪気に遊ぶフクちゃん。

f0106028_1901414.jpg

一息ついていたら、スカーフを狙う少年猫がやってきました。

f0106028_1901982.jpg

その名はアニキ。

f0106028_1902582.jpg

でも、フクちゃんと取り合いしても力の差は歴然としているんだから、フクちゃんの次に遊んだらどうでしょうか、アニキ。

f0106028_1903060.jpg

フクちゃんは、力いっぱい握り締めて離すもんかといった感じです。

f0106028_1903541.jpg

ごぼ妻が引っ張ると、綱引きみたいなやり取りが繰り広げられました。

あらあら、新しい遊びを見つけましたね、フクちゃん。

f0106028_1904186.jpg

ミケ先生は、あまり興味ないようです。
目ヤニがついた写真をアップしてごめんニャさいね、ミケ先生。
[PR]

by goboutenudon | 2009-03-23 19:06
2009年 03月 22日
アニキ、あらあら、力が抜けていますよね。
f0106028_20511340.jpg

ベッドに腰をおろそうとしているフクちゃん。
カギしっぽは、折れ曲がったままですね。

f0106028_20511837.jpg

フクちゃんの背後を、なんとなく歩いているアニキ。
アニキのこの天然さがたまらく可愛いですね。

f0106028_20512374.jpg

ひとりソファの上でくつろいでいるアニキ。

この目は宇宙人バージョンですね。

f0106028_20512993.jpg

ごぼ妻に甘えていたんですね。

f0106028_20513380.jpg

あまりのアニキのデデレデレ振りにミケ先生登場です。
ミケ先生は普段はベタベタしませんが、夜眠るときにはグルグル言いながらごぼ妻の布団の中に入っていますよね。

f0106028_20514053.jpg

頭を撫でられてうっとり顔のアニキ。

f0106028_20514531.jpg

アニキは、決して噛んだりしないし、爪をたてないし、体を撫でたらベロンベロンと手の甲を舐めてくれますよね。
そこが、アニキの人のよさが出ていますよね。

f0106028_20515062.jpg

あらあら、力が抜けていますよね、アニキ。

アニキは長い時間撫でられても大丈夫なニャンコです。
そこが猫らしくないというか、可愛いアニキです。
[PR]

by goboutenudon | 2009-03-22 21:00