<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 30日
リリちゃん、あらあら、マッタリ中ですか。
f0106028_104283.jpg

出張からの帰り道。
福岡空港で切れる女性を目の前で見てしまいました。
切符の入れ方が分からず立ち往生している外国人がいて、3つの改札口をふさいでいました。
その後ろにいた女性が、4つ目の改札にずれたのですがそこにはバッテン印で入場できない改札でした。
スーツケースを引いていた男性が、ふさがっていた改札が空いたのでエフカードを入れようとすると、その女性が割り込んで入場してしまいました。
スーツケースは反転し、エフカードはフロアに落ち、、、男性は思わず、「並ばんね!」と。
その声を聞いた女性は振り返り、近づいてきて「怪我でもしたんですか、してないんだったら問題ないでしょう。文句あるなら警察行きましょ!さぁ!」と。
明らかに割り込んだその女性のモラルがなってないのに、この切れ具合。
30歳前くらいかな、、、。
駅員さんの詰め所に行き、ワーワーわめいて、「彼です、インネンつけているのは!」と言っていました。
その男性は、相手にせずに通り過ぎて行きましたが、なんともやりきれない光景でした。
こんな、自己チュウの女性が増えているのかな、、、と。

と、そんな嫌な気持ちもリリチャンの寝姿で吹っ飛んでしまいました・

f0106028_1041333.jpg

猫のきもちの付録の猫じゃらしは未だに活躍中。
我が家のじゃらしにしては、モチが良いです。
もちろん、リリチャンのお気に入りです。

f0106028_1042193.jpg

リリちゃんを見守るミケ先生。

f0106028_1044679.jpg

こんな感じで、チャイ子さんも登場しています。
考えたら、レディーストライアングルですね。
でも、ミケ先生とチャイ子さんは女の子っぽくないので、レディースの集まりのようには見えませんね(失礼)!

f0106028_1042965.jpg

ごぼ妻に肉球を触られているリリちゃん。

f0106028_1043761.jpg

あらあら、マッタリ中ですか、リリちゃん。

みんなから愛されているリリちゃん。
いいキャラしています。
[PR]

by goboutenudon | 2009-04-30 23:03
2009年 04月 29日
祝6歳! フクちゃん、あらあら、ミケ先生よりかなり大柄ですよね。
f0106028_19184261.jpg

今日は、良いフクの日でフクちゃんの誕生日です。
世間では、昭和の日といわれていますが、我が家では6年前から今日の日をフクちゃん聖誕祭として祝っております。

f0106028_19184793.jpg

シーツの下に隠れていたフクちゃん。
白の黒のコントラストで黒猫フクちゃんの姿が際立ちます。

f0106028_19185195.jpg

今日は仕事の都合で、人間組合が集合できないから恒例のケーキカットは後日ですよ、フクちゃん。

f0106028_19185670.jpg

そんなお茶目なフクちゃんを身を乗り出してみているミケ先生。
ミケ先生も、フクちゃんの教育を受けた猫組合の中の一人ですよね。

f0106028_1919729.jpg

キリリと、フクちゃん。
ソニーのバイオの空き箱がフクちゃんに大好評で、パソコン本体の元を取ったような気分です。

f0106028_19191150.jpg

フクちゃんの周りには、いつも猫組合の姿があります。
アニキとのツーショット。
これは、フクちゃんのニャン徳のおかげですよね。

f0106028_19191989.jpg

あらあら、ミケ先生よりかなり大柄ですよね、フクちゃん。

フクちゃんは7.4Kg、ミケ先生は4.6Kgなのですが並んでこれだけ違うのかぁ、、、と実感したフクミケのツーショットでした。
[PR]

by goboutenudon | 2009-04-29 19:25
2009年 04月 28日
フクちゃん、あらあら、ニャンともいえない寝顔ですね。
f0106028_19143865.jpg

何かを訴えているミケ先生。

f0106028_19144296.jpg

そうです、カリカリご飯を遠くへ投げてくださいニャン!とのリクエストです。

f0106028_19144786.jpg

カリカリ投げても、ミケ先生の動きはすばやいので、中々、写真に収めることはできません。
このカリカリ投げ。
ミケ先生がご飯を食べないときの苦肉の策で、カリカリ投げると走っていって食べていました。
その時の名残で、カリカリ投げるとミケ先生は楽しそうにカリカリを追っかけて走っていきます。

f0106028_19145371.jpg

そんなミケ先生は対象的に、コタツ布団の上で待ったり中のフクちゃん。

f0106028_19145795.jpg

毛艶がよくてテカテカですよ、フクちゃん。

f0106028_1915135.jpg

あらあら、ニャンともいえない寝顔ですね、フクちゃん。

フクちゃんは平和のシンボル認定ですね。
[PR]

by goboutenudon | 2009-04-28 19:21
2009年 04月 27日
リリちゃん、あらあら、ワンショットですね。
f0106028_1962616.jpg

食卓の上で毛づくろい中のピーちゃん。
食卓といっても、最近ではコタツの上でご飯を食べている人間組合なので、食卓と呼んでいいやらです。

f0106028_1962980.jpg

気持ちよさそうなピーちゃん。
ピーちゃんの肉球は、ピンクと黒のブチ模様ですね。

f0106028_1963057.jpg

フクちゃんがやってきた頃は、しつけの一環で食卓に上ろうものなら、ごぼ妻にしかられていたフクちゃんですが、猫組合が増えた今となっては、食卓に上っても何も言われません。

f0106028_196322.jpg

食卓の下ではリリちゃんがマッタリ中です。

f0106028_1963475.jpg

リリちゃんを撮影しようとすると、アニキが被ってしまいました。

f0106028_1963540.jpg

あらあら、ワンショットですね、リリちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2009-04-27 23:04
2009年 04月 26日
ピーちゃん、あらあら、気分上々ですか。
f0106028_19135078.jpg

テレビの上でお昼寝中のピーちゃん。
ピーちゃんのアップ写真は珍しいですね。

f0106028_1913552.jpg

こちらは、ベッドの上でマッタリ中のチャイ子さん。

f0106028_19135995.jpg

チャイ子さんのしっぽは、小ナスみたいで可愛いです。

f0106028_19141253.jpg

そんな、ピーチャイのツーショット。

f0106028_19141775.jpg

微妙な距離ですが、日当たりの良い午前中は心も安らぐんでしょうか。
右手をサッシのサンに乗せているピーちゃん。

f0106028_19142234.jpg

ニャンと、ピーちゃんとチャイ子さんが手を取り合っているような、、、、

f0106028_19144736.jpg

あらあら、気分上々ですか、ピーちゃん。

f0106028_19145264.jpg

この間は、リリちゃんの手に触れていたピーちゃん。
ご機嫌なのか、寝ぼけているのか、、、その気持ちを知るのはピーちゃんのみです。
[PR]

by goboutenudon | 2009-04-26 19:18
2009年 04月 25日
ボスちゃん、あらあら、遊びすぎですよ。
f0106028_1123692.jpg

フクちゃんの周りには、いつも猫組合が集まっています。
そんなフクちゃんは、来週の昭和の日で6歳になります。
我が家の猫生活が始まって6年も経つんですね。
それまでは、GW、お盆、正月と旅行へ出かけていたのがうそのように、自宅リビングでマッタリすることが楽しみになりましたね。
一日フリータイムで猫カフェにいて、無料なんですからね。
ただし、トイレ掃除とご飯の準備をしないといけませんけどね。

f0106028_112466.jpg

ボス一家部屋は北側にあるので、この時期でも肌寒いときがあるんですよね。
なので、ハロゲンヒーターはまた活躍中です。
ボスちゃんとしっぽちゃんがマッタリしています。

f0106028_1125254.jpg

こちらはずきんちゃん。
ずきんちゃんは赤い首輪がキュートですよね。

f0106028_1125777.jpg



f0106028_11362.jpg

ボス一家部屋を出ると、右上が玄関、左下には仕切り扉があります。

f0106028_1132233.jpg

ボス一家部屋を出た後、ボスちゃんは洗面所の床に体をくっつけて気持ちよさそうです。

f0106028_1132738.jpg

コローン、コローンと嬉しそうに転がっています。

f0106028_113314.jpg

ちょっと甘え気味のボスちゃん。
クネクネしています。

f0106028_1133662.jpg

あらあら、遊びすぎですよ、ボスちゃん。

何か、悪いことしたときの面会みたいですね、しっぽちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2009-04-25 23:03
2009年 04月 24日
猫組合、あらあら、平和ですね。
f0106028_12171898.jpg

最近は、高いところも上れるようになったチャイ子さん。
お外が恋しいわけではありませんが、風にあたるのがきもちよさそうです。

f0106028_12174947.jpg

気持ちよさげといえば、アニキ。
猫組合の団子の中で眠っています。

f0106028_12175959.jpg

フクちゃんの温もりを感じたいのか、左手を伸ばして眠っています。

f0106028_1218517.jpg

フクトラ&白キジーズは仲良く固まっていても、昨日と同じでミケ先生はjこんな感じでちょっと離れて眠っています。

f0106028_12181071.jpg

きっと、フクちゃんが寝ていたところへトラジくんがやってきて、ピーちゃんが顔を突っ込んで、最後にやってきたアニキは少しでもフクちゃんに近づきたいから手を伸ばしているのでしょうね。
そんなにフクちゃんにぴったりくっつきたいなら、フクちゃんの背中が空いているのにね、アニキ。

f0106028_12181628.jpg

あらあら、平和ですね、猫組合。
[PR]

by goboutenudon | 2009-04-24 23:15
2009年 04月 23日
ピーちゃん、あらあら、ミケ先生はどこですか。
f0106028_212117.jpg

いやぁー、クサナギくんの逮捕にはびっくりしました。
でも、社会人で、かつ影響力のある人間だから酔っ払って裸になってはまずいなlと感じましたね。
市川海老蔵は、飲みすぎると翌日の稽古や公演に影響すると、、禁酒と肉を絶った生活を送っているとか。
管理人も満員電車の中では痴漢冤罪にならぬように、女性の傍に立たぬよう、手の甲があたらぬよう、空いた手はおでこにのせてでも上に上げるようにしています。
ぷっすまもしばらく見られないだろうし、地デジ大使もおろされるだろうし、裸の代償は大きいですよね、ボスちゃん!

f0106028_2121773.jpg

と、そんな騒ぎとはもちろん別世界の白キジーズ。

f0106028_2122424.jpg

左がアニキ、右がピーちゃんです。

f0106028_2122999.jpg

時間が経てば、フクトラ&白キジーズが合体していました。

f0106028_2123458.jpg

夕方には、トラ枕でリリちゃんが眠っていました。

あらあら、ミケ先生はどこですか、リリちゃん。

ミケ先生は雑魚寝しないので、今日のフクトラ日記には登場しませんでした。
[PR]

by goboutenudon | 2009-04-23 21:16
2009年 04月 22日
リリちゃん、あらあら、呉越同舟ですね。
f0106028_21342633.jpg

爪とぎを新調したときの我が家の風物詩になってしまったこの光景。
爪とぎにについたマタタビのにおいにうっとりするリリちゃんです。

f0106028_21343149.jpg

今回はリリちゃんが一番乗りで、爪とぎにスリスリしています。

f0106028_21344044.jpg

もう、うっとししてしまって、この場所を渡さんニャン!といった感じです。

f0106028_21344522.jpg

フクちゃんがやってきても、追い返してしまうリリちゃん。

f0106028_21345195.jpg

そこへ、ピーちゃんがやってきました。

f0106028_21345757.jpg

「スゴイことが起こるかもニャン!」と、ピーリリの行く末を見つめているトラジくん。
食卓の上にはミケ先生もふたりの行動を見守っています。

f0106028_2135267.jpg

あらあら、呉越同舟ですね、リリちゃん。

f0106028_2135616.jpg

結局、すぐにリリちゃんが場所を譲ったので、爪とぎはピーちゃん専用となりました。

f0106028_21351046.jpg

あらあら、独り占めしてますね、ピーちゃん。

猫って、本当にマタタビが好きですね!
[PR]

by goboutenudon | 2009-04-22 21:39
2009年 04月 21日
ボスちゃん、あらあら、猫ベッドがお気に入りですか。
f0106028_2047517.jpg

ちょっと人間っぽい目つきのアニキ。
ソファの上のリリちゃんを見つめているアニキでした。

f0106028_20471070.jpg

こちらは、ごぼ妻をみつめるボスちゃん。

f0106028_20471574.jpg

猫ベッドからはみ出していますよ。

f0106028_20472043.jpg

赤い首輪もボスちゃんに似合っていますね。

f0106028_204724100.jpg

あらあら、猫ベッドがお気に入りですか、ボスちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2009-04-21 20:49