<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 31日
猫組合レディース、あらあら、みなさんブラウンさんの首輪がお似合いですね。
f0106028_19283513.jpg

ブラウンさんからプレゼントされた首輪のお披露目です。
今日は、レディースです。

チャイ子さん、どうぞ!

f0106028_19284365.jpg

水色の首輪が似合っていますよ、チャイ子さん。

f0106028_19285129.jpg

ミケ先生は三毛柄が派手だから、派手な色が似合うよね。

f0106028_19285849.jpg

なので、赤。

f0106028_1929548.jpg

ミケ先生にぴったりです。

f0106028_19291438.jpg

トリはリリちゃん。
テレビの上でマッタリしています。

f0106028_19292051.jpg

リリちゃんには、ピンク色しかないでしょう。
ちょっと無理やり撮影してしまったので、お疲れでしたね、リリちゃん。

f0106028_19292711.jpg

あらあら、みなさんブラウンさんの首輪がお似合いですね、猫組合レディース。

ピーちゃんは、首から顔に向かって先細っているので、首輪をしても直ぐに外れてしまいます。
なので、ピーちゃんは首輪なし生活です。
[PR]

by goboutenudon | 2009-05-31 23:27
2009年 05月 30日
リリちゃん、あらあら、高い場所から首輪チェックですね。
f0106028_8332717.jpg

ニャンだ!と、リリちゃん。

f0106028_8334059.jpg

トラ&ミーちゃんの里親さん、ブラウンさんがたくさんの可愛い首輪をプレンとしていただきました。
ネットショップでもこんな素敵な首輪は売っていませんよね。
もちろん、値段なんてつけられない嬉しい猫組合へのプレゼントです。

先ずは、安全対策委員長のミケ先生が首輪をチェックしています。

f0106028_8334554.jpg

OK!の指示が出ました。

f0106028_8335149.jpg

トラジくんは、鼻がくっつきそうなくらい前のめりでチェックしています。
どの首輪をつけたら可愛く見られえるニャかな!と、トラジくん。

f0106028_834115.jpg

フクトラ仲良くチェック中です。

f0106028_834869.jpg

でも、トラジくんはフクちゃんチェックを始めました。

f0106028_8342156.jpg

フクちゃんは、集中できないニャ!とトラジくんに注意しています。

f0106028_8342824.jpg

すごすごと退散するトラジくん。

f0106028_8343418.jpg

あらあら、高い場所から首輪チェックですね、リリちゃん。

フクトラ日記は、しばらく首輪ファッションショー日記になりそうです。
改めて、ありがとうございました、ブラウンさん。
[PR]

by goboutenudon | 2009-05-30 23:33
2009年 05月 29日
トラジくん、あらあら、落っこちそうですよ。
f0106028_19155232.jpg

最近のトラジくんは、ごぼ天に甘えてくれます。

f0106028_19155640.jpg

冷蔵庫の上のトラジくんは、こんなかんじです。

f0106028_1916134.jpg

ニャンともいえないこのトラジくんの癒し顔は、たまらんです。

f0106028_1916675.jpg

頭頂部の黒毛も健在です。
最近、ちょっと黒毛の部分が広がったように感じられます。
フクちゃんにあこがれているからね、トラジくん。

f0106028_19161457.jpg

コロンコロン、コロンコロン、、、と、冷蔵庫の上を転がるトラジくん。

f0106028_19162344.jpg

トラジくんは、5歳8ヶ月ですが、この細身の体型と童顔は2歳のままですよ、トラジくん。

f0106028_19163066.jpg

あらあら、落っこちそうですよ、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2009-05-29 19:22
2009年 05月 28日
ピーちゃん、あらあら、ごぼ妻相手に遊べて嬉しいですか。
f0106028_19562799.jpg

気の合う猫組合員同士のマッタリタイムです。
トラジくんとピーちゃん。

f0106028_19563432.jpg

フクちゃんとアニキです。
気が合うというより、フクちゃん大好きのアニキです。

f0106028_19564153.jpg

ごぼ妻と遊ぶピーちゃん。
伸び伸びしています。

f0106028_19564919.jpg

あらあら、ごぼ妻相手に遊べて嬉しいですか、ピーちゃん。

f0106028_1956567.jpg

リリちゃんは、人間組合に甘えるわけでもなく、、、マイペースです。
[PR]

by goboutenudon | 2009-05-28 20:00
2009年 05月 27日
アニキ、あらあら、やる気になっていたのにね
f0106028_20485372.jpg

こんな狭いテレビの上でにらみ合っているアニキとリリちゃん。
リリちゃん、ガン見しています。

f0106028_20485935.jpg

アニキもリリちゃんをにらみつけています。

f0106028_2049511.jpg

でも、マイペースのリリちゃん。
急に眠くなったのか、にらみ合いを止めてしまいました。

f0106028_20492148.jpg

あらあら、やる気になっていたのにね、アニキ。

耳をたおしたままなのにね、アニキ。
[PR]

by goboutenudon | 2009-05-27 20:52
2009年 05月 26日
ピーちゃん、あらあら、気持ちよくて寝てしまいましたか。
f0106028_20443299.jpg

ベッドの上でくつろぐチャイ子さん。

f0106028_20443899.jpg

チャイ子さんをみて思うことは、しっぽと手と足が、、、短いことですね。

f0106028_2044425.jpg

そこがチャームポイントのチャイ子さん。
可愛いチャイ子さんです。

f0106028_20444974.jpg

こちらは毛繕い中のピーちゃん。

f0106028_20445588.jpg

自己陶酔中です。

f0106028_2045047.jpg

あらあら、気持ちよくて寝てしまいましたか、ピーちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2009-05-26 21:43
2009年 05月 25日
チャイ子さん、あらあら、トラジくんからお尻の匂いを嗅がれていますよ。
f0106028_2042822.jpg

最近、猫組合の輪の中にも自然と入っているチャイ子さん。

f0106028_2043514.jpg

安らぎベッドを独り占めしてマッタリしたりもしています。

f0106028_2044076.jpg

あらあら、トラジくんからお尻の匂いを嗅がれていますよ、チャイ子さん。

f0106028_2044576.jpg

チャイ子さんはじゃらしに夢中でしたね。

レディースの中で、ごぼ天と一番距離が近いのはチャイ子さんです。
ミケ先生は抱っこが嫌いなので、必要以上に近づきません。
チャイ子さんはスリスリと近づき手甘えてきます。
10ニャン10様ですね。
[PR]

by goboutenudon | 2009-05-25 20:08
2009年 05月 24日
フクトラ、あらあら、何をヒソヒソ話をしていますか。
f0106028_19483592.jpg

フクちゃんは、朝一番に起きますがごぼ妻が眠っていると、二度寝して昼前までゆっくりしています。

f0106028_19484651.jpg

気まぐれなトラジくんは、その日その日で行動が違います。
今日は、ウロッとしています。
ミケ先生は早起きで、眠りも浅いようです。

f0106028_19485594.jpg

いつもはアニキのお気に入りの場所ですが、アニキは食器棚の上にいたので久しぶりにフクトラon the topです。

f0106028_1949094.jpg

あらあら、何をヒソヒソ話をしていますか、フクトラ。

夜の猫缶のことでも話しているんですかねぇ?
[PR]

by goboutenudon | 2009-05-24 23:43
2009年 05月 23日
トラジくん、あらあら、独特のお昼寝姿ですね。
f0106028_8193326.jpg

最近、リビングの扉の隙間からのぞくことが多いトラジくん。
扉の向こうの隔離部屋に、爪とぎのおまけで付いてきたマタタビの粉の袋を保管しているので、隙あらばマタタビの粉を強奪しようと考えているのです。

f0106028_8193920.jpg

廊下に出ないニャン?!と、アピールしているトラジくんです。

f0106028_8194549.jpg

正統派のキジトラ・トラジくん。
マイペースで、ご機嫌斜めの時も多いけれど、それでも憎めないトラジくんです。

f0106028_8195228.jpg

これこそ、マーペースのトラジくん。
コタツにしっちえる敷物に顔を突っ込んでマッタリ中のトラジくん。

f0106028_819589.jpg

写真撮影のために、角度を変えて撮影しても耳がちょっと動いただけで、しばらくこのままでした。

f0106028_820840.jpg

あらあら、独特のお昼寝姿ですね、トラジくん。
[PR]

by goboutenudon | 2009-05-23 23:18
2009年 05月 22日
リリちゃん、あらあら、爪とぎの上の居心地はよいですか。
f0106028_8121893.jpg

最近は、午前中のリビングの陽だまりよりも、廊下側の場所が人気の猫組合。
アニキは、食器棚の上で眠たそうにしています。

f0106028_8122650.jpg

この場所は、ひとりで過ごせるのでマッタリできますよね、アニキ。

f0106028_8123289.jpg

ちょっと、甘えたりもできますね。

f0106028_8123950.jpg

食器棚の前の爪とぎの上では、リリちゃんが優雅にお休み中です。

f0106028_8124876.jpg

時には、背を伸ばして、、、伸びぃーーー!

f0106028_8125482.jpg

あらあら、爪とぎの上の居心地はよいですか、リリちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2009-05-22 23:11