<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 30日
リリちゃん、あらあら、これからフクトラ日記への登場回数が増えそうですね。
f0106028_10314651.jpg

最近、人気急上昇中のリリちゃんです。

f0106028_10315145.jpg

猫組合の中でも、いちばん洋風の名前を持つリリちゃん。
フク、トラ、ミケ、アニキ、ピー、、、、リリ。

f0106028_10315739.jpg

ちょっとポーカーフェイスなところも魅力ですよね。

f0106028_1032283.jpg

あらあら、これからフクトラ日記への登場回数が増えそうですね、リリちゃん。

猫っぽい仕草もかわいいリリちゃんです。
[PR]

by goboutenudon | 2009-06-30 23:31
2009年 06月 29日
トラジくん、あらあら、待ちくたびれましたか。
f0106028_20115867.jpg

リビングの扉の前で、ボス一家部屋の掃除から戻るごぼ妻を待っているトラジくん。

f0106028_2012781.jpg

フクちゃんも、扉横の台の上でごぼ妻を待っています。

f0106028_20122170.jpg

まだかニャァーと、トラジくん。

f0106028_20123812.jpg

あらあら、待ちくたびれましたか、トラジくん。

ニャントとも、トラジくんらしいショットでした。
[PR]

by goboutenudon | 2009-06-29 20:17
2009年 06月 28日
フクちゃん、あらあら、久しぶりのオムさん抱っこですね。
f0106028_2011312.jpg

ごぼ妻の姿を見つけて近寄ってくるしっぽちゃん。
しっぽピーンですね!

しっぽの先っちょが折れ曲がっているのは、カギしっぽだからです。

f0106028_2011957.jpg

ボスちゃんも歓迎の様子。
キャットタワーに頭をこすり付けるのは、何の合図なのでしょうね、ボスちゃん。

f0106028_20111686.jpg

ずきんちゃんもごぼ妻の姿を見て、嬉しそう。
急に、爪とぎをはじめました。

f0106028_20112334.jpg

あらあら、ボスちゃんのマネですか、ずきんちゃん。
ずきんちゃんも、頭をキャットタワーにこすり付けています。
ボスちゃんの指導の賜物でですか、ずきんちゃん。

f0106028_20113016.jpg

と、今日のフクちゃん。
久しぶりにオムが遊びに来てくれました。
人間愛に飢えているフクちゃんは、テーブルの上で、早速、かまって欲しそうな様子でした。
フクちゃんの向こう側が、オムです。

f0106028_2011356.jpg

オムに抱っこされる前に、抜け毛がオムの服についていけないと思ったのか、念入りに毛繕いをしています。

f0106028_2012026.jpg

あらあら、久しぶりのオムさん抱っこですね、フクちゃん。

我が家は、ニャンの数に対して人間の数が少なすぎます。
なので、お気に入りの人間組合が来ると、フクちゃんも甘えっぱなしです。

ありがとう、オム!
[PR]

by goboutenudon | 2009-06-28 20:19
2009年 06月 27日
チャイ子さん、あらあら、こんにちニャン!ですか。
f0106028_12182872.jpg

ベッドの上から庭を眺めるリリちゃんの背中です。
気品あふれていますよ、リリちゃん。
後姿も美人ですね。

f0106028_12183966.jpg

こちらは、ソファの上で毛繕い中のチャイ子さんです。
なんだか、妙に足が長く見えます。
目の錯覚??

f0106028_12184940.jpg

一生懸命な姿に、思わず手を差し伸べたくなるチャイ子さん。

f0106028_12185660.jpg

ごぼ妻が手を差し出すと、、、

f0106028_1219255.jpg

あらあら、こんにちニャン!ですか、チャイ子さん。

チャイ子S何の性格のよさが出たショットでした。
[PR]

by goboutenudon | 2009-06-27 23:18
2009年 06月 26日
トラジくん、あらあら、この顔されたら撫でたくなりますよ。
f0106028_6171186.jpg

ベッドの上でマッタリ中のトラジくん。

f0106028_6171815.jpg

夕方に庭を眺めるのも乙なものですね。

f0106028_6172844.jpg

こちらは、押入れの中でマッタリするトラジくん。
押入れの中に猫組合がいたときには、人間組合は干渉しないことが我が家のルールなのですが、、、

f0106028_6173580.jpg

トラジくんがいると、ついつい撫でたくなってしまうのです。

f0106028_6175769.jpg

あらあら、この顔されたら撫でたくなりますよ、トラジくん。

なので、トラジくんの時だけ特例で撫でています。

CNNでは、ずっとマイケル・ジャクソン死去のニュースが流れています。
高校生の頃のスリラー、BAD、Beat itなんて目茶苦茶格好良かったですよね。
高校の文化祭では、みんな彼かビリー・ジョエルのコピーしていました。
当時は、ビデオが普及し始めた頃で、確かベータかVHSかでもめていた時期でした。
小林克也のBest Hit USAでのミュージックビデオを生で見いていた記憶がよみがえりました。
晩年は、いろいろとありましたが、やはり、マイケルはスーパースターなんですよね。
ご冥福をお祈りします。
[PR]

by goboutenudon | 2009-06-26 23:16
2009年 06月 25日
フクちゃん、あらあら、アニキに慕われていますね。
f0106028_23223010.jpg

フク・クッションで優雅にくつろぐアニキ。

f0106028_23223532.jpg

ちょっとダンディーに写っていますね。

f0106028_23224453.jpg

フクちゃん大好きのアニキは、フクちゃんの毛繕いをしています。

よく見ると、男闘呼組のスリーショットですね。

f0106028_23225157.jpg

あらあら、アニキに慕われていますね、フクちゃん。

アニキだけではなく、猫組合員から慕われているフクちゃんですよね。
[PR]

by goboutenudon | 2009-06-25 23:26
2009年 06月 24日
トラジくん、あらあら、くつろいでいますね。
f0106028_23182466.jpg

ガシッガシッと大きな音を立てて、爪とぎを使うトラジくん。

f0106028_23182953.jpg

トラジくんは、爪とぎにかけては職人ですよね。
上手に爪とぎを使ってくれます。

f0106028_23183541.jpg

甘えているのか、スリッとしているトラジくん。

f0106028_23184164.jpg

あらあら、くつろいでいますね、トラジくん。

畳の上でくつろぐ人間のように、爪とぎの上でくつろぐキジトラ・トラジくんでした。
[PR]

by goboutenudon | 2009-06-24 23:17
2009年 06月 23日
ミケ先生、あらあら、デジカメヒモ遊びは恒例になりましたね。
f0106028_2313341.jpg

上目づかいで、遊んでニャン!と訴えるミケ先生。

f0106028_23131173.jpg

ならばと、恒例のデジカメのヒモで綱引きをしましょう、ミケ先生。
ヒゲがパァーッと広がっているミケ先生。

f0106028_23131960.jpg

思いっきり引っ張っているのがわかりますね。

f0106028_23132557.jpg

右手を添えて、絶対に離さないニャン!とミケ先生。

f0106028_23133117.jpg

あらあら、デジカメヒモ遊びは恒例になりましたね、ミケ先生。

これくらいで喜んでもらえるなら、いつでもお相手させていただきますよ、ミケ先生。
[PR]

by goboutenudon | 2009-06-23 23:11
2009年 06月 22日
リリちゃん、あらあら、よく食べて眠る子は育ちますよね。
f0106028_1942775.jpg

猫組合でいちばんの大食漢はリリちゃんです。

f0106028_19421577.jpg

それは、猫組合が揃ってご飯を食べている光景を観察すれば、よくわかります。

f0106028_19422341.jpg

食べっぷりのよいリリちゃん。

f0106028_1942304.jpg

自分の皿が開いた後は、ミケ先生のお皿を手伝っています。
この後は、小食のチャイ子さんの残したご飯を食べて、残業してお皿を全部空にしていました。

f0106028_19423944.jpg

あらあら、よく食べて眠る子は育ちますよね、リリちゃん。
最近、体格も良くなりましたよね、リリちゃん。

f0106028_1942493.jpg

元気が有り余って、ガォーッ!と叫んでいる、、、訳ないですよね。
アクビしているところを撮影しただけですよ、リリちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2009-06-22 19:48
2009年 06月 21日
フクちゃん、あらあら、無邪気ですね。
f0106028_1924815.jpg

コタツ机の下でマッタリ中のフクちゃん。

f0106028_192574.jpg

でも、急にはしゃぎ始めたフクちゃん。
何だろうと思ったら、、、

f0106028_193644.jpg

コードを束ねるプラスチックで遊んでいました。

f0106028_1931257.jpg

両手で握って、口で引っ張っています。

f0106028_1932090.jpg

ハッスルしているフクちゃんです。

f0106028_1932753.jpg

あらあら、無邪気ですね、フクちゃん。

最近にしては、珍しい遊ぶフクちゃん特集でした。

f0106028_1981864.jpg

遊んだ後は、元の位置に戻って、再びマッタリしていたフクちゃんでした。
[PR]

by goboutenudon | 2009-06-21 19:09