<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 31日
トラジくん、あらあら、これぞトラジ!といった寝顔ですね。
f0106028_11485374.jpg

僕、トラジ、可愛いでしょう!と目線をごぼ妻に送るトラジくん。

f0106028_11485842.jpg

しばらくすると、眠たくなったのか、どんどん瞼が重たくなってきたようです。

f0106028_1149297.jpg

トラジくんの白目が、、、、

f0106028_1149817.jpg

あらあら、これぞトラジ!といった寝顔ですね、トラジくん。

f0106028_11492093.jpg

変な写真撮らニャイで、トラジくんでした。
[PR]

by goboutenudon | 2009-07-31 11:49
2009年 07月 30日
フクトラ、あらあら、フクトラの寝顔をみると落ち着きますね。
f0106028_1144894.jpg

フクトラ水入らずで眠っています。
2003年から2006年前半までは、このようなフクトラコンビしか見られなかったのですが、、、。

f0106028_11441641.jpg

ミケ先生、白キジーズ、リリ、チャイ子さん、ボス一家と、いつの間にか猫組合が増えていきましたね。

f0106028_11442331.jpg

アニキのカギしっぽも、猫組合増員に貢献しているかもしれませんね。

f0106028_114428100.jpg

あらあら、フクトラの寝顔をみると落ち着きますね、フクトラ。

これぞ、元祖!といった感じのフクトラです。
[PR]

by goboutenudon | 2009-07-30 23:43
2009年 07月 29日
フクちゃん、あらあら、いつも可愛く&格好良く撮れていますよ。
f0106028_11363355.jpg

フラッシュなしの写真は、表情が穏やかに写りますね。

f0106028_11363930.jpg

フクちゃんも可愛く写っています。

f0106028_11364683.jpg

黒猫撮影の場合、十分に光が入らないと綺麗に黒毛が写らないし、光が入ると、ニャンコの目になったりするので痛し痒しですね。
我が家でのフクちゃんの印象は、こんな感じの表情ですね。

f0106028_11423530.jpg

トラジくんはいつも可愛く写っているのに、黒ニャンはちょっと損した感じだニャンと言っているようなフクちゃん。

f0106028_1137860.jpg

あらあら、いつも可愛く&格好良く撮れていますよ、フクちゃん。

f0106028_11371592.jpg

アニキも、僕も僕も!とやってきました。
[PR]

by goboutenudon | 2009-07-29 11:34
2009年 07月 28日
ずきん&しっぽちゃん、あらあら、今日はボス一家レディース特集でしたね。
f0106028_1157115.jpg

たまには、マタタビの木を齧ってストレス解消とずきんちゃん。

f0106028_1157164.jpg

ずきん柄がキュートですが、みたまんまの名前なので覚えてもらいやすいですよね、ずきんちゃん。

f0106028_11572356.jpg

はしゃいでお疲れ気味のずきんちゃんです。

f0106028_11573065.jpg

しっぽちゃんは可愛いポーズでアピールしています。

f0106028_11573563.jpg

コロンコロン転がって、嬉しそうです。

f0106028_115740100.jpg

あらあら、今日はボス一家レディース特集でしたね、ずきん&しっぽちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2009-07-28 23:56
2009年 07月 27日
フクちゃん、あらあら、お疲れさまです。
f0106028_11244287.jpg

ごぼ妻にもてあそばれているフクちゃん。

f0106028_11245299.jpg

ピンクのカチューシャのようですね。

f0106028_11245813.jpg

ミケ先生もカチューシャしたいですか?

f0106028_1125230.jpg

あらあら、お疲れさまです、フクちゃん。

やれやれといった感じのフクちゃんでした。
[PR]

by goboutenudon | 2009-07-27 23:23
2009年 07月 26日
フクちゃん、あらあら、くつろいでいますか。
f0106028_19492882.jpg

今日も午前中は大雨で、ごぼ妻は低気圧が接近しているからとすっと寝ていました。
ごぼ天はTOEICのテストなので、雨がやんだ頃に出かけました。
この年齢で2時間連続は近い。
しかも、、、教室内は飲食禁止で水も飲んじゃいけないみたい。。。
ごぼ天は喉が渇いたのでペットボトルの水をさっと飲んでしまっやら、試験管が近づいて「試験教室内では飲食禁止です。」と書かれたイエローカードを出されてしまいました。
、、、いくらニャンでも、夏なので体が水を欲しているのに、、、と思いながらも2枚目はレッドカードで退場だと思うと喉の渇きも我慢せざるを得ませんでした。
ちょっと納得がいかないイエローカード事件でした。


こちらは、水を飲みにテレビの上から下りてきたアニキと、体のお手入れ中のフクちゃんです。
フクちゃんのカギしっぽは、ニョロニョロ伸びていますね。

f0106028_19493559.jpg

しばらくすると、冷蔵庫の上からリビングを見下ろしていたフクちゃん。

f0106028_19494012.jpg

でも、スリッとほっぺを柱に付けて甘えています。

f0106028_19495153.jpg

あらあら、くつろいでいますか、フクちゃん。

今週末はゲリラ豪雨の」ニュースでおっかなびっくりでした。
[PR]

by goboutenudon | 2009-07-26 19:58
2009年 07月 25日
ボスちゃん、あらあら、しっぽちゃんにキスですか。
f0106028_19195788.jpg

ごぼ妻に撫でられて嬉しい顔をしているずきんちゃん。

f0106028_1920430.jpg

ボスちゃん登場!

f0106028_192098.jpg

ボスちゃんも甘えん坊です。

f0106028_19201558.jpg

珍しい、しっぽちゃんとのツーショットですね、ボスちゃん。

f0106028_19202187.jpg

あらあら、しっぽちゃんにキスですか、ボスちゃん。

いえいえ、しっぽちゃんの匂いを確認しただけですね。
[PR]

by goboutenudon | 2009-07-25 19:23
2009年 07月 24日
ミケ先生、あらあら、コード遊びに満足しましたか。
f0106028_1126947.jpg

福岡地方の大雨はすごかったです。
我が家はマンションなので水はけはまずますなのですが、NHKニュースを見ていたら糟屋郡の志免、篠栗では道路が冠水したとの報道がありました。
実家のある粕屋町も避難勧告が出ていたそうですが、実家は大丈夫だった様です。
普段は、あまり電話を掛けませんが今日ばかりは安否の電話を掛けました。

と、いつも元気なのはミケ先生。

f0106028_11261340.jpg

ミケ先生はイヤホンのコードを齧ろうとしています。
イヤホンでは前科二犯、携帯充電器では前科三犯、PCのACアダプターでは前科二犯の前科もちのミケ先生。

f0106028_11261794.jpg

ひも状のものを齧るのが大好きですが、もし飲み込んでしまったことを考えると、ほっとくことはできませんね。

f0106028_11262459.jpg

そんなミケ先生を冷静な目で見つめるピーちゃん。
そんなキャラなんですよね。

f0106028_11263066.jpg

あらあら、コード遊びに満足しましたか、ミケ先生。

f0106028_11263712.jpg

PCの反対側では、フクちゃんが遊び相手の順番待ちをしていました。
[PR]

by goboutenudon | 2009-07-24 23:25
2009年 07月 23日
ミケ先生、あらあら、アニキがいなくなった途端に優しい目になりましたね。
f0106028_915739.jpg

トラジくん、ミケ先生、アニキ。
3ニャン3様です。
でも、アニキを見つめるミケ先生の目が鋭いです。

f0106028_9151884.jpg

トラジくんは、お行儀よく扉の前に立っています。

f0106028_9153352.jpg

やはり、ミケ先生の目は怖い、、、。

f0106028_915415.jpg

そんなミケ先生の視線を感じていたのか、アニキはミケ先生とは目をあわさずにどこかへ行ってしまいました。

f0106028_9154692.jpg

あらあら、アニキがいなくなった途端に優しい目になりましたね、ミケ先生。
[PR]

by goboutenudon | 2009-07-23 22:52
2009年 07月 22日
ミケ先生、あらあら、体を乗り出して怖くないですか。
f0106028_8461856.jpg

冷蔵庫の上のミケ先生。
手を前に放り出して、ちょっと危ないですよ。

f0106028_846273.jpg

そんなの関係ないニャンといった感じのミケ先生。

f0106028_8463213.jpg

やはり、ミケ先生の視界にはリリちゃんがいました。
リリちゃんは台所の出窓に座って、外の音を聴いていました。

f0106028_8463779.jpg

あらあら、体を乗り出して怖くないですか、ミケ先生。

まぁ、運動神経抜群のミケ先生ですから、問題ないでしょうね。
[PR]

by goboutenudon | 2009-07-22 23:46