<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 31日
トラジくん、あらあら、ここにいますよね。
f0106028_19481369.jpg

1週間、フクトラ日記はお休みをいただいていました。
別に選挙運動に出ていたわけではなく、ただ仕事が忙しかっただけです。

久しぶりのフクトラ日記に、フクちゃんもちょっと照れているようですね。
顔半分だけ出しています。

f0106028_19481948.jpg

日向ぼっこは好きですよね、フクちゃん。

f0106028_19482454.jpg

特に、カートの中にいたら誰にも邪魔されないので、ゆっくりとマッタリできますね。

f0106028_19482935.jpg

おやおや、、、黒猫にしてはフクちゃんほど大きくありませんね。
トラ柄も混じっていていますが、、、

f0106028_19483479.jpg

トラジ兄ちゃんではないにゃん!と。

f0106028_19484094.jpg

あらあら、ここにいますよね、トラジくん。

あれあれ、すると、上2枚の写真の猫は誰ニャン?!
[PR]

by goboutenudon | 2009-08-31 19:53
2009年 08月 22日
ミケ先生、あらあら、甘えのポーズですね。
f0106028_18525676.jpg

テレビボードの上でマッタリ中のミケ先生。

f0106028_1853028.jpg

あらあら、起こしてしまいましたか。

f0106028_1853575.jpg

寝起きの大あくびをニャイスショットでした。

f0106028_1853927.jpg

あらあら、甘えのポーズですね、ミケ先生。

f0106028_18531342.jpg

ミケ先生と反対側には、もっと甘えん坊のアニキが座っていました。
だから、ミケ先生も甘えたのかな、先生。
[PR]

by goboutenudon | 2009-08-22 18:55
2009年 08月 21日
アニキ、あらあら、溶けていますよ。
f0106028_191556.jpg

アニキの特徴は、なんと言っても歌舞伎役者のような目の周りの縁取りです。
キリリと見えるのですが、甘えん坊なので甘えた印象しかありませんよ、アニキ。

f0106028_1915159.jpg

肉球のお手入れ中ですね。

f0106028_19152074.jpg

自分の腕枕でマッタリしているアニキ。

f0106028_19152514.jpg

あらあら、溶けていますよ、アニキ。

力を抜いて、ダラァーとした感じのアニキのくつろぎポーズでした。
[PR]

by goboutenudon | 2009-08-21 23:14
2009年 08月 20日
ミケ先生、あらあら、気のせいですよね、。
f0106028_19265265.jpg

いくら暑くても、誰にも邪魔されたくないときには押入れで眠る猫組合。
押入れで眠るのは、チャイ子さん、トラジくん、そしてミケ先生と面子は決まっています。

f0106028_19265778.jpg

トラジくんは、丸くなって寝ています。
そういえば、クーラーが苦手なので押入れに避難しているようにも見えますね。

f0106028_1927255.jpg

そして、ミケ先生。
ちょっと頭が大きくみえませんか。

f0106028_1927731.jpg

あらあら、気のせいですよね、ミケ先生。

ミケ先生は監視のために、押入れの一番上の段にいることが多いです。
プールの監視員みたいですね。
[PR]

by goboutenudon | 2009-08-20 23:26
2009年 08月 19日
トラジくん、あらあら、お疲れさまでした。
f0106028_1913581.jpg

ベッドの上で、ちょこんと座っているトラジくん。
コンパクトな体型ですね。

アニキが歩いているのも見えますよ。

f0106028_1914842.jpg

今度は、くつろぎポーズですね。

f0106028_1915247.jpg

毛繕いを始めたトラジくん。

f0106028_191574.jpg

あらあら、お疲れさまでした、トラジくん。

トラジくんのトラ柄は、夏になっても濃い色していますね。
[PR]

by goboutenudon | 2009-08-19 23:01
2009年 08月 18日
ミケ先生、あらあら、暑いのは猫組合共通なのですね。
f0106028_18563612.jpg

今日は、お盆休み明けの初出勤の日でした。
ちょっと、だるかったですね。
午前中いっぱい掛けて、メールの確認と返事をして、あっという間に定時になりました。

人間組合が留守の時には、クーラーを消して外出するので、猫組合も少々暑さを感じているようです。
ミケ先生も、フローリングにベッタリと体をつけています。

f0106028_1856434.jpg

背後に何かの気配を感じているミケ先生。

f0106028_18564822.jpg

黒いカギしっぽが見えますね、

f0106028_18565350.jpg

あらあら、暑いのは猫組合共通なのですね、ミケ先生。
[PR]

by goboutenudon | 2009-08-18 23:55
2009年 08月 17日
ミケ先生、あらあら、礼儀正しいですね。
f0106028_20551155.jpg

今日までお盆休みで、最後の休日を猫カフェでマッタリ過ごしました。
学生の頃は、夏休みが終わるころには切なくなったものですが、社会人になるとそんな気持ちは無くなってしまいましたね。
猫カフェも、日中の猫組は昼寝を決め込んでいるので遠目に組合の寝姿を眺めて過ごす時間が多かったですね。

と、テレビを見ていたら、ミケ先生がご飯をくれとミャァーミャァーとアピールしてきました。

f0106028_20551717.jpg

ご飯皿にカリカリを入れて戻ってくると、ミケ先生はありがとうニャン!とスリットしてきたので、しっぽの付け根を撫でるとS字しっぽで感謝を表してくれました。

f0106028_20552623.jpg

しっぽピーンでご飯を食べるミケ先生。

f0106028_20553365.jpg

あらあら、礼儀正しいですね、ミケ先生。

テレビのニュースでは、お盆休み明けのサラリーマンのブルーな気持ちの報道があっていました。
まぁ、9月は5連休もあるし、それ目指して先ずはがんばりましょう。
[PR]

by goboutenudon | 2009-08-17 21:08
2009年 08月 16日
ピーちゃん、あらあら、あとはリリちゃんだけですよね。
f0106028_20461420.jpg

今年のお盆休みの収穫と言えば、ピーちゃんが変な目でごぼ天を見なくなったことでしょうか。
おまけに、頭を触るとゴロゴロいってくれて、しっぽのつけねを撫でるとピーピーいって喜んでくれて、冷たい鼻を手にこすりつけて甘えてくれます。

f0106028_20462221.jpg

なぜだろうと思ったら、トラジくんがいつもご機嫌で、切れることがほとんどなかったからですかね。

f0106028_20463261.jpg

頭を撫でると、もっともっととスリスリして来るし、「トラジくん、スリッと!」というと、近づいてほっぺをスリッとしてくれすし、良いトラ兄ちゃんになってくれましたね。

f0106028_20464032.jpg

あらあら、あとはリリちゃんだけですよね、ピーちゃん。

リリちゃんは相変わらず、ごぼ天と距離を保っていました。
でも、ピーちゃんがゴロゴロ言ってくれたのは奇跡に近いかもしれません。
[PR]

by goboutenudon | 2009-08-16 23:45
2009年 08月 15日
フクちゃん、あらあら、前浜の魚缶2個はカギしっぽでキープしていますね。
f0106028_12482990.jpg

最近、楽天で猫組合の大好物の舞浜の魚(かつお)を購入したんですが、アニキ、ボスちゃんの食い付きが悪くて、「別の猫缶ニャン?」と言ったリアクションでした。
なので、割高ですが量販店で試しに4個買ってきました。

f0106028_12484583.jpg

ミケ先生も前浜の魚に気づいたようです。

f0106028_12485216.jpg

トラジくんとツーショット。

f0106028_12491026.jpg

今度は、フクちゃんとツーショットのトラジくん。

早く、前浜の魚を食べたそうな猫組合です。

f0106028_12492043.jpg

あらあら、前浜の魚缶2個はカギしっぽでキープしていますね、フクちゃん。

今回購入した分は、缶を開けた瞬間からアニキが近寄ってきて、組合員さんのみなさん完食してくれました。
うーん、猫缶でも味の差はあるのでしょうか。。。
[PR]

by goboutenudon | 2009-08-15 23:48
2009年 08月 14日
フクちゃん、あらあら、甘えポーズですよね。
f0106028_2022611.jpg

今日は、午後からごぼ妻行きつけの占い師さんのところへ二人で行ってきました。
生年月日と名前を言って占い開始でした。
、、、ごぼ天は頑固ですが、不満を口にしない性格だそうで、、、当たっています。
仕事の方は、来年からもっと忙しくなってうまくいくそうです。
45歳くらいになると、業がとれてどんどんうまくいくそうです。
こちらは、当たって欲しいです。
ごぼ天の背後には、修行僧さんが守ってくださっているそうです。
ごぼ天が知らないところで、いろいろとお世話になっていたのです。


ごぼ妻とごぼ天の性格は真反対で、育った環境も全く違うからこそ、うまくいくそうです。
うーん、これも当たっていますね。
ごぼ天とごぼ妻は離れて暮らすと、仕事も生活もうまくいくそうです。
そう、、、でしょう、、、ね。
特に、心配することはないということでした。

ごぼ妻に抱っこされているトラジくん。
目がキラーンとしています。

f0106028_20221666.jpg

ルンルン気分のトラジくんです。

f0106028_20222239.jpg

リビングが暑くなると、フローリングの上で体を伸ばすミケ先生。
この時が、クーラーのスイッチを入れるタイミングですよね、猫組合。

f0106028_20223294.jpg

涼しくなったところで、フクちゃんはベッドの上でマッタリしていましたが、ごぼ天を見かけるとゴロンゴロンし始めました。

f0106028_20223974.jpg

この大きな体をコロンコロン回転させて、甘えています。

f0106028_20224546.jpg

チラ見していますね。

f0106028_20225124.jpg

カギしっぽは、カギ型のままです。
体を回転させているときに体に絡まないように、上手にしっぽを畳んでいますね。

f0106028_20225929.jpg

あらあら、甘えポーズですよね、フクちゃん。

こんなときにお腹を撫でると、嬉しくなって更にコロンコロンするフクちゃんです。
[PR]

by goboutenudon | 2009-08-14 20:36