<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 30日
子猫ちゃん、あらあら、将来大物の予感ですね。
f0106028_18373941.jpg

人間組合が家にいるときには、保護中の子猫ちゃんもリビングでのびのびさせるようにしています。
お気に入りの場所は、ごぼ妻のベッドの上です。

f0106028_18374491.jpg

せっかくくつろいでいたのですが、アニキから因縁をつけられています。
でも、肝が据わっている子猫ちゃんは怯むことなくアニキの目を見つめています。

f0106028_18374928.jpg

あらあら、将来大物の予感ですね、子猫ちゃん。

子猫ちゃんの下痢も、かなりおさまってきました。
食べるフードの種類によって、便の硬さが違うようです。
一番よいのは、粒が大きなカリカリですね。
きちんと噛んで食べるからかなぁ。
[PR]

by goboutenudon | 2009-09-30 23:41
2009年 09月 29日
ボスちゃん、あらあら、おもちゃ遊びは楽しいですよね。
f0106028_18451114.jpg

久しぶりに登場のしっぽちゃん。
写真に写る姿は可愛いのですが、気性の荒さでは我が家の猫組合いち激しいです。

f0106028_18451871.jpg

性格のよさでは一番穏やかなずきんちゃん。
最近、太ったなぁと感じて病院へ行ったら、なんと7.5Kg。
フクちゃんより重いです。

f0106028_18452380.jpg

なので、健康のためにダイエット開始ですよ、ずきんちゃん。

f0106028_18452993.jpg

無邪気なボスちゃん。

f0106028_18453484.jpg

新しいねずみのおもちゃで遊んでいます。
このねずみのおもちゃは布でできているから、動物にも優しい商品です。

快適ねこ生活で購入しました。

f0106028_18454087.jpg

あらあら、おもちゃ遊びは楽しいですよね、ボスちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2009-09-29 22:44
2009年 09月 28日
リリちゃん、あらあら、微笑ましい光景ですね。
f0106028_18591458.jpg

窓辺で遊ぶ、リリちゃんと子猫ちゃん。

f0106028_18591927.jpg

何をしているのかと思ったら、、、

f0106028_18592486.jpg

手をつつきあって遊んでいました。

f0106028_18592923.jpg

あらあら、微笑ましい光景ですね、リリちゃん。

リリちゃんとは気が合うのかな、、、子猫ちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2009-09-28 20:58
2009年 09月 25日
ミケ先生、あらあら、寝起きの水は格別ですね。
f0106028_18534114.jpg

何故か、この狭いボックスで眠るのが猫組合で流行しています。
今日は、ミケ先生が独占しています。

f0106028_18534774.jpg

後ろから見ると、お尻がはみ出していますよ、ミケ先生。

f0106028_1854472.jpg

あらあら、寝起きの水は格別ですね、ミケ先生。

f0106028_18535120.jpg

貫禄を感じるミケ先生でした。
[PR]

by goboutenudon | 2009-09-25 22:53
2009年 09月 24日
アニキ、あらあら、宇宙人顔ですよ。
f0106028_205345.jpg

台所の出窓のところで仲良くお話している、フクリリの白黒コンビ。

f0106028_2053986.jpg

白は膨張色だからなのか、あまり体格差があるようには見えませんよね。

f0106028_2053145.jpg

フクちゃん、突き刺さる視線が気になるようです。

f0106028_20532342.jpg

アニキが冷蔵庫の上からフクリリの様子を眺めていました。

f0106028_20532781.jpg

あらあら、宇宙人顔ですよ、アニキ。

このマイペースなところがアニキのいいところですね。
[PR]

by goboutenudon | 2009-09-24 20:56
2009年 09月 23日
ミケ先生、あらあら、猫じゃらしは邪魔でしたか。
f0106028_20462515.jpg

天井にいるクモを見つめているミケ先生。
ミケ先生はテレビボードの天板の端までよって、クモを見つめています。

f0106028_20463266.jpg

ごぼ妻の指さしているところにいますね。

f0106028_2046402.jpg

飛びつこうにも、ちょっと難しい様子のミケ先生。
ただ、見つめるのみです。

f0106028_20464568.jpg

あらあら、猫じゃらしは邪魔でしたか、ミケ先生。

どうにかしてクモを捕まえようと考えては見たものの、結局はクモを見つめて終わりでしたね。

f0106028_20465168.jpg

そんなミケ先生のことはお構いなしに、アニキはテレビの横でぐっすり眠っていました。
[PR]

by goboutenudon | 2009-09-23 23:45
2009年 09月 22日
フクちゃん、あらあら、子猫ちゃんの相手はリリ・チャイ子さん限定ですか。
f0106028_15283125.jpg

子猫がいると、そうしても子猫に話題が集中してしまいますね。

保護中の子猫ちゃんですが、今日は、フクちゃんに戦いを挑んでいました。
でも、フクちゃんの鋭い眼光と、右手を振り下ろしただけで、子猫ちゃんは逃げていってしまいました。
一網打尽でしたね。
やはり、フクちゃんの力強さをすぐに理解できたようですね。

f0106028_15283687.jpg

トラジも、ニャンでフク兄ちゃんに?といった感じ。

f0106028_15284143.jpg

アニキも、身の程知らずニャン!といった感じで、窓辺のリリちゃんは私には関係ニャイもんといった感じでしたね。

f0106028_15285029.jpg

やれやれと、体についたほこりを落としているフクちゃん。

f0106028_15285685.jpg

静かな場所へ移動しているフクちゃん。

あらあら、子猫ちゃんの相手はリリ・チャイ子さん限定ですか、フクちゃん。

まぁ、子猫ちゃんがフクちゃんのカギしっぽで遊んでくれるくらいに大人しくなってくれたら、フクちゃんとしても嬉しいですよね。

f0106028_1529179.jpg

子猫ちゃんも、戦いの後の毛繕いをしていました。
[PR]

by goboutenudon | 2009-09-22 15:37
2009年 09月 21日
チャイ子さん、あらあら、子猫ちゃんと遊んでくれてありがとうね。
f0106028_1828720.jpg

9月20日から26日までは、動物愛護週間ということで救われた犬や猫たちの写真展をはじめ、各地で啓蒙活動が行われているようですね。
動物愛護が日本国民に根付いていないから、1週間の愛護週間をせっていする。。。
いっそのこと、年間目標として、毎日、啓蒙していただきたいですね。
可愛そうとか、可愛いとかじゃなくて、動物の命を助けて人間と共生していく道もあるのだということを理解いただきたいですね。

と、元気な子猫ちゃん、あなたも保護されたニャンコなのですよ!
もう、元気一杯で、猫組合が暮らすリビングに入ると、遊んで遊んでとアピールしまくります。

f0106028_18284596.jpg

チャイ子さんに狙いを定めた子猫ちゃん。
どうも、リリちゃんとチャイ子さんは優しい猫だということを察してか、最近は、リリチャイにしか戦いを挑まない子猫ちゃんです。
決して、切れやすいトラジくんや力強いミケ先生には手を出しません。

f0106028_18285467.jpg

上から飛び掛る子猫ちゃん。

f0106028_18285816.jpg

切り返すチャイ子さん。
猫組合リーダーのフクちゃんからの指導で、新入りが子猫の面倒を見るとのお達しがあったのかもしれませんね。

f0106028_18291510.jpg

ちょっとにらみ合っていますが、別に仲が悪いわけではありません。

あらあら、子猫ちゃんと遊んでくれてありがとうね、チャイ子さん。

f0106028_18292077.jpg

ひと暴れした後は、お腹すきましたよね、チャイ子さん。
[PR]

by goboutenudon | 2009-09-21 18:42
2009年 09月 20日
リリちゃん、あらあら、トラ兄ちゃんのベロンベロンで癒されていますね。
f0106028_1952646.jpg

最近は、子猫ちゃんに追っかけられる回数が増えたリリちゃん。
まぁ、子猫ちゃんがリビングにいる時間は短いので、ほとんどの時間はマッタリできるんですけどね。

f0106028_1953294.jpg

そこへ、優しいトラ兄ちゃんが登場です。
何を話しているのか、聞いてみたいですよ。

f0106028_1953592.jpg

優しいトラ兄ちゃんは、リリちゃんを毛繕いしてくれています。

f0106028_1954083.jpg

あらあら、トラ兄ちゃんのベロンベロンで癒されていますね、リリちゃん。

最近のトラジくんは、ずいぶんとお兄さんらしく、年下ニャンコには優しくなりましたね。
[PR]

by goboutenudon | 2009-09-20 19:09
2009年 09月 19日
リリちゃん、あらあら、気が休まりませんね。
f0106028_18431945.jpg

リリちゃんに遊んでとと、せがんでいる保護中の子猫ちゃん。

f0106028_18432656.jpg

そそくさと去っていくリリちゃんの背後から、両足タックルをしていますね。

f0106028_18435673.jpg

やれやれといった感じのミケ先生。

f0106028_18443823.jpg

それでも、リリちゃんを狙っている元気な子猫ちゃんです。

f0106028_18444354.jpg

あらあら、気が休まりませんね、リリちゃん。

子猫ちゃんは、飛びつく猫組合員をきめているようで、リリちゃんとチャイ子さんしか飛びつきません。
ふたりとも温和で優しいですからね。
[PR]

by goboutenudon | 2009-09-19 22:42