<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 25日
アニキ、あらあら、この寝顔はアニキならではですね。
f0106028_18574160.jpg

今日のTOEICの試験、、、くたびれました。
今日は絵試験中にペットボトルのお茶飲んでも、何も注意されませんでしたね。
でも、リスニングのときに、ペンシルをカチャカチャして芯を出そうとする野郎がいて、それがカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャと、音声が聞こえているのにカチャカチャするのは、、、ちょっとマナー違反かなlと。
おまけに、かばんをガバァと開けてペンシルの芯を入れていましたが、それからもカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャと。
だから鉛筆持参って受験票に書いてあるだろうって、思っても成すすべなくて、ちょっと位はイライラしながら問題といていました。
当然、受験者の突き刺さるような視線を浴びていましたが、当の本人は気にする様子もなしでした。
マークできなくてあせるのはわかるけど、マナー守ろうよって幹事tあ今日の試験でした。

そんなことは関係なく、今日も元気なミケ先生。
カリカリを投げると走って取りに行く、ミケ先生。

f0106028_18574741.jpg

こんな狭い場所でも、もぐってパクリとします。

f0106028_18575279.jpg

こんなカリカリ投げ遊びが好きなのは、ミケ先生だけですね。


f0106028_18581162.jpg

アニキは貞一のテレビの上で気持ちよさそうにお昼寝しています。

f0106028_1858189.jpg

あらあら、この寝顔はアニキならではですね、アニキ。

f0106028_18582535.jpg

ほっとけニャイニャイのリリちゃん。
冷蔵庫の上でマッタリ中です。

f0106028_18583124.jpg

リリちゃんでも、変顔で昼寝すときはあるんですね。
でも、変顔に関しては、アニキの足元にはまだまだ及びませんね。
[PR]

by goboutenudon | 2009-10-25 19:09
2009年 10月 24日
フクちゃん、あらあら、子猫ちゃんと遊んでくれていますね。
f0106028_10595210.jpg

月刊フクトラ日記にでもなるなかと思わせるほど、ブログの更新がぱたりととまってしまいました。
ただ単に、仕事が忙しくてきもちの余裕がなかっただけです。

この2週間で、オモシロちゃんの3回忌を迎えたし(10月13日ですね)、明日はTOEICのテストだし、何かとバタバタしております。

f0106028_10595987.jpg

ボス一家はというと、相変わらず平和にのんびりと暮らしています。

f0106028_110595.jpg

ボスちゃんもオモシロちゃんと話しをしているようですね。

f0106028_1101195.jpg

リビング組みはというと、フクちゃんは窓辺でマッタリ中。

f0106028_1102062.jpg

すると、保護中の子猫ちゃんがフク兄ちゃん遊ぼうと飛び掛ってきます。

f0106028_1103294.jpg

でも、フクちゃんかかれば、腕一本で子猫ちゃんを抑えることができます。

f0106028_1103990.jpg

思いっきり、体をばたつかせる子猫ちゃん。
フクちゃんもついつい力が入っているようです。

あらあら、子猫ちゃんと遊んでくれていますね、フクちゃん。

f0106028_1104768.jpg

この子猫の大物ぶりは、仰向けで眠るところですね。
女の子なので、大股おっぴろげて眠ったりはしませんが。
風貌フクちゃんタイプ、性格はミケ先生タイプ、運動神経も良いので末恐ろしいニャンコに成長するかもです。
[PR]

by goboutenudon | 2009-10-24 11:08
2009年 10月 10日
トラジくん、あらあら、ノビノビになっていた誕生会ですよ。
f0106028_13541551.jpg

ごぼ天もごぼ妻も忙しくて、トラジくんの誕生会もノビノビになっていました。
昼は通常業務と会議資料作り、夜は電話会議の連続で少々きつかったですね、、、なので、この3連休はマッタリしています。
ようやく、トラトラの日、10月10日に誕生会を開けました。

ケーキは西鉄グランドホテルのショートケーキ。
奇をてらわない正統派のケーキは美味しいですね。

f0106028_13542165.jpg

改めて、6歳の誕生日、おめでとうトラジくん。

f0106028_13542664.jpg

買い物は、大丸の地下で揃えました。
シャンパンと、モッツァレラチーズ、揚げ物、イカの照り焼き、寿司の出前でお腹いっぱいでした。
久しぶりのチーズ、美味しかったね。
チーズだけで1500円、、、トラジくん生誕祭なので奮発しました。

f0106028_13543626.jpg

昼間もトラジくんはフクちゃんのそばでマッタリ。

f0106028_13544221.jpg

夜も、フクトラ揃って庭を眺めていました。
元祖フクトラなので、見ていて嬉しくなりますね。

トラジくんを祝ったことを理解してくれたのか、昨日はずっとごぼ天の近くにいてくれたトラジくん。
優しいトラ兄ちゃんに成長してくれたね。

f0106028_1433416.jpg

我が家に来た2003年の年末ころのトラジくん。
子猫時代は、随分と雰囲気が違うね、トラジくん。

f0106028_1434180.jpg

デジカメのヒモ遊びが大好きだったね。
[PR]

by goboutenudon | 2009-10-10 23:53
2009年 10月 01日
トラジくん、あらあら、肉球マッサージでご機嫌直してくださいな。
f0106028_18315480.jpg

もう、10月ですね。
今年もあと3ヶ月、、、連休が多かったので、その分仕事も忙しくキュウキュウいっています。

こちらは、いつもの光景、仲良しのトラピーコンビ。
フクちゃんのカギしっぽも、ちらりと見えています。

f0106028_1832086.jpg

フクちゃんもマッタリ中です。

f0106028_1832555.jpg

写真撮影を開始したら、ちょっとご機嫌斜めのトラジくん。

f0106028_18321199.jpg

あらあら、肉球マッサージでご機嫌直してくださいな、トラジくん。

明日10月2日は、トラジの日で、6歳の誕生日です。
[PR]

by goboutenudon | 2009-10-01 18:35