<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 22日
フク&ねこすけ、あらあら、黒猫コンビですね。
f0106028_23371380.jpg

哀愁あふれるボスちゃんの背中です。
ボス猫時代には、ブイブイいわせていたのでしょうが、家猫となった今は可愛い茶トラちゃんですよね。

f0106028_2337171.jpg

ニャァニィとボスちゃん。

f0106028_23372228.jpg

こんな飾り物も似合いますね。

f0106028_23372652.jpg

ずきんちゃんも、こんな感じ。

f0106028_23373992.jpg

しっぽちゃんはマッタリ中だったので、くつろいだ姿を。

f0106028_233743100.jpg

あらあら、黒猫コンビですね、フク&ねこすけ。

どんどん大きくなっている、ねこすけ。
フクちゃん並みに大きくなるのかなぁ。
[PR]

by goboutenudon | 2010-02-22 23:42
2010年 02月 21日
フクちゃん、あらあら、ハンモックがわりに使ってはだめですよ。
f0106028_1928780.jpg

おやっといった感じのリリちゃん。

f0106028_19281336.jpg

そうです、遂に我が家にも薄型テレビがやってきました。
以前のブラウン管テレビが急に映らなくなり、32型液晶のレグザ32H9000を購入しました。
ごぼ妻と結婚したのが97年なので、13年も使っていたのですね。
アナログ波停波まで粘ろうと思ったのですが、修理するわけにもいかず思い切っての購入になりました。

夏前にはリビングの大きなエアコンも買え替えにゃきゃイケないので、家電製品の出費がかさみますね。

f0106028_19281968.jpg

早速、フク&ねこすけの調査が始まりましたね。

f0106028_19282456.jpg

トラジくんも調査に加わりました。

f0106028_19283134.jpg

テレビの後ろは、薄型とはいえ背板からの距離が結構あるので猫組合の通り道になっています。
とはいえ、体型から言うと、フクちゃんとミケ先生は通り抜けられませんでした。

f0106028_19283637.jpg

なので、フクちゃんはテレビよりカーテンの方が気になるようです。

あらあら、ハンモックがわりに使ってはだめですよ、フクちゃん。

f0106028_19284216.jpg

猫組合の憩いの場だったブラウン管テレビがなくなって、少々寂しいでしょうが猫クッションを準備しておりますので、組合の皆様、ご安心くださいませ。
[PR]

by goboutenudon | 2010-02-21 19:38
2010年 02月 15日
トラジくん、あらあら、高いところが好きですか。
f0106028_23114053.jpg

フクちゃんを慕っているねこすけ。
最近はフクちゃんにべったりですね。

f0106028_23114996.jpg

こちらは、最近、ご機嫌度合いがすこぶる高いトラジくん。
勢い余って、レンジフードの上に登ってしまいました。

f0106028_23115495.jpg

トラジくんは身軽だし、運動神経もバランス感覚もよいので、こんな高いところもすんなりと登ってしまいます。

f0106028_231216.jpg

あらあら、高いところが好きですか、トラジくん。

そういえば、トラジくんが高い場所へ飛び乗るときに、落ちたことを見たことありませんね。
アニキは、度々目撃されますけどね。

f0106028_2312794.jpg

ねこすけも、ずいぶんと大きくなりました。
[PR]

by goboutenudon | 2010-02-15 23:17
2010年 02月 14日
リリちゃん、あらあら、舌をしまい忘れていますね。
f0106028_025265.jpg

被りものが似合うボスちゃん。

f0106028_03081.jpg

体格は良いのですが、小さなベットで寝るのが好きですよね、ボスちゃん。

f0106028_03470.jpg

顎をのせて楽な姿勢をとっています。

f0106028_03129.jpg

ずきんちゃんもマッタリ中。

f0106028_031836.jpg

写真写りは可愛いのですが、我が家で一番気性の荒いしっぽちゃんです。

f0106028_032734.jpg

アニキは、僕はココだニャンとアピール中。

f0106028_033169.jpg

ちょっと目付きが悪いですよ、ピーちゃん。
アニキとの白キジーズコンビはいさかいが絶えませんね。

f0106028_03362.jpg

あらあら、舌をしまい忘れていますね、リリちゃん。

リリちゃんは、おっとりのお嬢さんタイプですよね、ニャイすですね。
[PR]

by goboutenudon | 2010-02-14 23:02
2010年 02月 11日
アニキ、あらあら、鼻が利きますね。
f0106028_17571872.jpg

仕事で東京にいたもので、甲斐バンド@CCレモンホールへいってきました。
押尾コータローがゲストで3曲も甲斐さんと演奏してくれたり、甲斐バンド35周年記念ツアーなので、古い曲もたくさん演奏してくれ、目茶苦茶よかったです。
35年前、ごぼ天8歳、ごぼ妻3歳。
ヒーローが売れたのが12歳の頃。
ごぼ妻と結婚して12年、フクトラは今年で7歳。
年月が過ぎるのが速く感じる今日この頃です。

f0106028_17572915.jpg

1月の末に、とうとうauを解約して、iPnoneユーザーになりました。
ごぼ妻は乗り気ではなかったのですが、5分のプレゼンをして購入にこぎつけました。
ごぼ妻的には、メール文を打つときにキーを押した感覚がないので、使いにくいとずっといわれ続けています。

我が家のwil-fi環境を整えようと、ルーターをいじっていると、フクちゃんがルーター置き場に篭城。
ニャンコは、どうして狭い場所が好きなんでしょうね。
しばらくの間、探検していました。
おかげさまで、iPhoneもネットに繋がり(結構、速い!)、キヤノンの無線プリンターも購入したりと、一気に我が家のネット環境が整ってしまいました。
いやぁー、最近のプリンターは、スキャナー、コピー機能がついて1万7千円で買えるんですね、びっくりしました。
カラーコピーもOKだし、1枚17円くらいのコストのようです。

f0106028_17573346.jpg

フクちゃんを抱えて、中から出そうとするとご機嫌を損ねたのか、LANケーブルをハムッとしていました。

f0106028_17574067.jpg

こちらは、何かを見つけたアニキ。
アキレス腱を伸ばして、出動です。

f0106028_17574477.jpg

そうです、人間組合が食べていた銀ダラの西京焼を見つけて、口に加えて持っていってしまいました。

f0106028_17575344.jpg

あらあら、鼻が利きますね、アニキ。

アニキは感が良くて、惣菜のパックの音がしただけで駆けつけてきます。
中身がニャンであるかわかっているようです。
[PR]

by goboutenudon | 2010-02-11 18:14
2010年 02月 08日
フクちゃん、あらあら、人間みたいな寝顔ですね。
f0106028_033921.jpg

陽だまりは嬉しいニャンとトラジくん。
しっぽが喜んでいます。

f0106028_034443.jpg

ぽかぽかですね。

f0106028_035197.jpg

フクちゃんも、冬の日差しであたたくなった部屋で居眠り中です。

f0106028_035660.jpg

あらあら、人間みたいな寝顔ですね、フクちゃん。
[PR]

by goboutenudon | 2010-02-08 23:03
2010年 02月 07日
ミケ先生、あらあら、ベーグル欲しいですか。
f0106028_16503290.jpg

おにぎり娘のミケ先生ですが、実は、大のベーグルファンでもあります。
トーストしたものより電子レンジで温めたモチモチしたほうが、ミケ先生好みのようです。
鼻が効くアニキは、一応集合しましたが、興味ないらしく直ぐに退散してしまいました。

f0106028_16503651.jpg

いかがですか、ミケ先生!?

f0106028_1650428.jpg

食い気より睡眠をとったアニキ。

f0106028_16504613.jpg

テレビの上でとろけています。

f0106028_16544879.jpg

ねこすけは遊びたいさかりです。
猫じゃらしで思いっきり楽しく遊んでくれます。

f0106028_16545518.jpg

ごぼ妻もパソコンの手を休めて、ねこすけと遊んでいます。

f0106028_1655239.jpg

あらあら、ベーグル欲しいですか、ミケ先生?

f0106028_16551288.jpg

先週月曜日に無事に保護できたララちゃんの里親さんから写真とメールが送られてきました。
”ほんとに、我が家に当たり前の様で、当たり前ではない普通の生活が戻ってきました。”
ララちゃんもご家族も改めて幸せをかみしめておられるようです。

我が家も猫組合を見ると思わず頬が緩むので、あたり前なんだけど当たり前でないんだなぁと感じましたね。
[PR]

by goboutenudon | 2010-02-07 17:00
2010年 02月 03日
ララちゃん、無事に保護!
2月1日にララちゃんを保護することができました。

福岡から現場の大分県の行方不明現場へ足を運ぶこと2回、ララちゃんがいそうな場所を聞き込みするも情報なく、疲れて行方不明現場の葬儀屋サン駐車場に座り込むと一緒に捜索に行ってくれたKUWAKOさんが遠目ながらもララちゃんらしき姿を発見。
すぐに雨の中ベタベタの田んぼ横切りララちゃんが潜む場所に近寄るも雑木林へ逃げ込み姿を隠すのを確認したのが1/31

その日の晩にとうにん地域ねこ倶楽部へ捕獲器を借りに来て現地入りした里親ララママさん。ララママさんは捕獲器をセットし、待つ事夕方にララちゃんが捕獲器の中にいたそうです。

ごぼ妻から話を聞いても、奇跡としか思えないくらいですが、こうして願いは通じるんだとびっくすすると同時に、ララちゃんの生命力の強さを感じました。
里親ララママさんの自宅に戻ってからしばらくは、ちょっと野生化していたそうですが、、、
f0106028_21412959.jpg


しばらくすると、旦那さんの布団の上へ甘えにやってきたそうです。
f0106028_21413685.jpg


お子さんも、ララちゃんが無事に戻ってきて思いっきり抱きしめています。
f0106028_21414223.jpg


あたたかい部屋で、思いっきりご家族に甘えてね、ララちゃん!

ララちゃんの無事を祈ってくださった皆様ありがとうございました。
[PR]

by goboutenudon | 2010-02-03 21:44