2010年 05月 15日
ねこすけ、あらあら、ずいぶんと大人顔になりましたね。
f0106028_11422446.jpg

テレビのCMで、フロントラインの収益の一部をワンコ・ニャンコの殺傷問題活動に寄付するというセーブペットプロジェクトを知りました。
YouTubeで動画が見られます。
我が家の猫組合員全員、フロントラインにお世話になっております。
この活動により、幸せなペットを増えることを願っています。

f0106028_1148574.jpg

最近、購入した猫組合用ハンモック。
トラジくんのお気に入りの場所になっています。

f0106028_1149443.jpg

リリちゃんも最初の動物病院ではフロントラインのお世話になりましたね。
ほっとけニャイニャイ、、、がキャッチフレーズのリリちゃん


f0106028_11491043.jpg

我が家の猫組合の写真は、GoogleのPicasaで管理していますが、最近のバージョンアップで人間の顔を自動認識してグループ分けしてくれるという素晴らしい機能が追加されました。
人間に混じって、リリちゃんだけが、次々とじ自動認識されました。。。
これって、リリちゃんが人間の顔立ちに近いからなのか、、、と、思っていたら、3年前に天国へ召されたオモシロちゃんも認識されました。
やはり、ほっとけニャイニャイのリリちゃんですね。

f0106028_11491695.jpg

ねこすけも、フロントラインのお世話になっておますね。

f0106028_11492113.jpg

あらあら、ずいぶんと大人顔になりましたね、ねこすけ。

フクちゃん並みに大きくなってね、ねこすけ。
[PR]

# by goboutenudon | 2010-05-15 11:57
2010年 05月 05日
トラジくん、あらあら、大あくびですね。
f0106028_1405453.jpg

最近のトラジくんは、以前にもまして甘えるようになりました。

f0106028_141636.jpg

頭や首を撫でると、クネクネして嬉しがってくれます。

f0106028_1411654.jpg

そして、大あくび。

f0106028_1412166.jpg

またトラジくんを撫でると、、、

f0106028_1412881.jpg

リラックスしているのか大あくびです。

f0106028_1443164.jpg

テレビを見ていても、人間組合の視界にトラジくんの姿が入るようにアピールしています。

f0106028_1443841.jpg

あらあら、大あくびですね、トラジくん。

f0106028_1444473.jpg

わずか1日で、4枚もの大あくびトラジの写真を撮ることができました。
マイペーストラジくんになりたいです。
[PR]

# by goboutenudon | 2010-05-05 14:07
2010年 05月 01日
フクちゃん、あらあら、7歳の誕生日おめでとう。
f0106028_1647279.jpg

我が家の1年は、フクちゃんの誕生会を中心に廻っていると行っても過言では有りません。
4月29日で、フクちゃんは7歳になりました。

f0106028_16471543.jpg

健康に誕生日を迎えられて何よりも幸せです。

f0106028_16472675.jpg

生クリーム好きのトラジくんはケーキ偵察にやってきました。
今回は、アンテノールのショートケーキです。

f0106028_16502148.jpg

楽天市場の快適ねこ生活で貯めたポイントで、ドンペリ購入。
人生初ドンペリと大丸で買ったマグロの大トロで、フクちゃんの誕生日をお祝いしました。

f0106028_16502870.jpg

あらあら、7歳の誕生日おめでとう、フクちゃん。

f0106028_16503433.jpg

もちろん、猫組合にも猫缶を振舞ってディナーを楽しんでもらいました。
[PR]

# by goboutenudon | 2010-05-01 17:12
2010年 04月 11日
ボスちゃん、あらあら、愛情に飢えていますか。
f0106028_17345380.jpg

小さな猫用ハウスで昼寝中のボスちゃん。

f0106028_1735177.jpg

ごぼ妻を見つけたのですが、ちょっと眠たそうなボスちゃん。

f0106028_17353940.jpg

つい、ウトウトしてしまいます。

f0106028_1735443.jpg

でも、ごぼ妻が手を差し出すと、お手をしてくれました。

あらあら、愛情に飢えていますか、ボスちゃん。

f0106028_17354990.jpg

ずきんちゃんとしっぽちゃんも元気です。

f0106028_17355319.jpg

あらあら、大あくびですね、しっぽちゃん。
[PR]

# by goboutenudon | 2010-04-11 17:38
2010年 04月 11日
トラジくん、あらあら、フクトラ時代の写真ですよ。
f0106028_17303214.jpg

フクトラ二人きりの時代には、なぜか顔をくっつけ合って昼寝していたフクトラ。
2004年頃のフクトラです。

f0106028_17304516.jpg

フクちゃんもスマートでした。

f0106028_17305136.jpg

フクちゃんにベローンとされて、嬉しいトラジくん。
フクちゃんを独り占め出来ていた頃ですね。

4月29日はフクちゃん聖誕祭があるので、今から、何を買おうかわくわくしている人間組合です。

f0106028_17305521.jpg

トラジくんも目がキラーンとしてかわいいですね。
今と、あまり変わってないような気もしますが、、、。
[PR]

# by goboutenudon | 2010-04-11 17:34