2009年 01月 26日
ニャンと!フクちゃんの主食が生産終了!!
f0106028_2143238.jpg

フクちゃんはアレルギー体質で、ほとんどの食べ物にアレルギー反応を示します。
魚では、カツオと鮭以外は食べられません。
マグロとタコが大好物なのですが、少しでも食べてしまうと、お口の周りがはげてしまいます。

なので、2004年の5月からは現ロイヤルカナンのセレクトプロティン、カペリン&タピオカを食べています。
猫組合の皆さんにはフクちゃんに付き合ってもらって、カペリン&タピオカを食べてもらっています。
なので、約1ヶ月の間隔で、定期的にカペリン&タピオカの4Kgx2袋を楽天で注文していますが、ついさっき注文しようとしたら、どの店舗も欠品中の表示、、、。
おかしいなぁと思って、ロイヤルカナンのHPを見ても、何のお知らせもありません。
goggleで「カペリン&タピオカ 終了」で検索すると、結構多くのHPにヒットしました。
ある楽天市場のHPでは、
この製品は1月下旬を目安に、メーカー在庫が無くなり次第販売終了となります。切り替えとして「セレクトプロテイン ブルーホワイティング&ライス」ドライ製品が新発売となります。2月上旬の販売開始予定です。
、、、そんな、いつも購入しているのに、何の説明もなく生産終了!って、嘘やろう!と思いました。
フクちゃんには、何を食べてもらったらよいのか、、、今から、調べてみます。

あまりのショックに、フクちゃん率いる猫組合には、カペリン&タピオカの生産終了のことを未だ伝えていません。
[PR]

by goboutenudon | 2009-01-26 21:13


<< リリちゃん、あらあら、フク抱き...      ピーちゃん、あらあら、マッタリ... >>