人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 01日
フクちゃん、あらあら、顔がほっそり見えますね。
フクちゃん、あらあら、顔がほっそり見えますね。_f0106028_9522242.jpg

今日から10月、、、というのに、福岡市内は33.3℃もありました。
明日は夕方から雨が降る予報なので、少しは涼しくなるカモです。

福岡市ではふくこいアジア祭りという、よさこい祭りが開催されていて、我が家に韓国チームの大学生2人が今日、明日とホームスティする予定です。
ホームスティといっても、祭りに出かけているので、一緒に観光するわけでもなく、管理人はフクトラとお留守番です。
ふくこいアジア祭り組織委員会という組織は、福岡市民の税金を使っていながら、よくわからない組織で、10月のこの祭りのために事務所を借り切って、年中事務所を開設しています。
それに、参加者からは参加費を取るのに、韓国チームには格安ホテルの斡旋やホームスティ先の紹介をしないので、全くのボランティアでごぼ妻が知り合いを通じてホームスティを受け入れてくれる家庭を探しました。
なんだか、不親切な組織委員会ですね。
スポンサーもいるし、博多祇園山笠に次ぐ祭りにしたいとうたっていますが、ウソばっかし、、、と祭りに身近な我が家では感じています。
福岡市はこんな不親切な組織委員会で祭りを実行し、ずうずうしくオリンピックに立候補使用なんていうのは大笑ですね。
小さいこともできずに、大きなことができるわけがない。
ごぼ妻も、今回の組織委員会の無責任さには、かなり頭に来てるようで、祭りが終わったら、一言いわせてもらう、、、と怒っていました。

と、今日のフクちゃん。
熱かった今日の福岡市内。
フクちゃんは段ボールの上でのびていました。

あらあら、顔がホッソリ見えますね、フクちゃん。

今日と明日の夜はお客さんが来て落ち着かないだろうけど、我慢してねフクトラ!

by goboutenudon | 2005-10-01 09:50


<< フクちゃん、あらあら、トラジく...      フクちゃん、あらあら、猫舌では... >>