人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 15日
フクちゃん、あらあら、フク地蔵でお休みですか。
フクちゃん、あらあら、フク地蔵でお休みですか。_f0106028_18483817.jpg

若者の考えでは、あきらめが氾濫(はんらん)し、刹那的になっているらしいです。
とある財団法人の調査で、こんな結果が出たそうです。
確かに、初老に近い管理人としては、最近の10代、20代前半の若者の価値観はかなりずれてきていると思います。
飢えることをしらない管理人の世代が親になって、子育てしたら、違った日本人になるでしょうね。
管理人とごぼ妻は、子供の頃に「ご飯は一粒も残さず食べなさい。」、「我慢しなさい!」と言われたものです。
我慢しきれずに、わがままを言い倒しているとしか見えない最近の若い世代ですが、その本意をくみ取って理解いけないですね。
自分たちの価値観と照らし合わせるのではなくて、若者世代の価値観を理解しなければ、、、理解できるかなぁ。

と、今日のフクちゃん。
最近は、夕方になるとフクトラ合戦と称して、家中を走り回ってパンチ合戦をするフクトラ。
ひとしきり暴れ回ると、疲れてしまい、夜の10時頃までは熟睡してしまいます。
あらあら、相変わらずお地蔵さんみたいな寝顔で、フク地蔵さんですね、フクちゃん!

by goboutenudon | 2005-03-15 21:55


<< フクトラ&庭ニャンコ、あらあら...      トラジくん、あらあら、2.5足... >>