人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 20日
フクちゃん、あらあら、ぐっすりお昼寝ですね。
フクちゃん、あらあら、ぐっすりお昼寝ですね。_f0106028_1946159.jpg

今年の2月3日に福岡市営地下鉄の3号線、七隈線が開通しました。
乗降客も当初見込みより、かなり少ないらしく、やはりかと思いました。
実は福岡市の地下鉄は、どの路線も乗換駅が交差していないのです。
デパートが多く集まる天神も、空港線の天神駅と七隈線の天神南駅が天神地下街を歩かないと乗り換えができないという、わけのわからん駅の作り方をしています。
通勤で博多駅を利用するにも、一度改札を出て、わざわざ天神地下街を歩かないと行けないのです。
いろんな利益がからんでいるので、こうなったと思いますが、利用する側からいわせると、こんな路線作った交通局はアホです。

と、今日のフクちゃん。
平和な日曜日でした。
窓辺ですやすや眠るフクちゃん。
カギしっぽを見ながら、来週も良いことがありますようにと祈る管理人でした。

by goboutenudon | 2005-02-20 22:45


<< トラジくん、あらあら、おすまし...      トラジくん、あらあら、トラ模様... >>