人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 28日
フクちゃん、あらあら、新しいおもちゃですよ。
フクちゃん、あらあら、新しいおもちゃですよ。_f0106028_1951346.jpg

中国語では,
ソウルと発音する漢字で表記できないので、これまでは「漢城」と表記していたそうです。

しかし、発音が間際らしいらしく、郵便物の誤配がたくさんあったので「首尓」と表記するようになったそうです。
そういえば、仁川空港の近くでは、中国語表記で「漢城」と道路標識には書いてあったと記憶しています。
ソウルについての表記方法も歴史については、こちらを参考にしてください。

フクトラのおもちゃとして、またたびプレイボールを購入しました。
袋を開ける前から、フクちゃんから目をつけられ、早く開けてよ!とせっつかれました。
マタタビがボールの中に入っているので、フクちゃんはボール遊びをするのではなく、ボールをかじって中身のマタタビを取り出そうとしていました。」

あらあら、新品のボールが歯形で傷だらけですよ、フクちゃん。
ボールはフク唾でベトベトでした。

by goboutenudon | 2005-02-28 22:51


<< トラジくん、おやおや、トラハゲ...      トラジくん、あらあら、シャンプ... >>