人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 20日
トラジくん、あらあら、フクちゃんの匂いで安心ですか。
トラジくん、あらあら、フクちゃんの匂いで安心ですか。_f0106028_2027221.jpg

テレビ東京系のテレビチャンピオンを見ていたら、ラーメン王選手権が放送されていました。
チャンピオンはラーメンの食べ歩きで3年間で35Kgも体重が増えて、現在105Kgでした。
ところで、ラーメンの重量が多いお店を紹介するコーナーで、千葉県のラーメン屋が8000g、、、8キロですよ、8キロ。
特大盛りで、8キロもあるラーメンを出すお店があるそうです。
麺は3キロまで無料で増量できて、お値段950円。
何故か、丼4杯に小分け、、、というか、大盛りラーメン4杯が配膳されていました。
見ているだけで、胸焼けしてきました。

大盛りと言えば、管理人が中1の頃ですから、26年前に実家近くにリンガーハットができたときには、土日のお昼は30分以上並ばないと長崎チャンポンが食べられない状況でしたね。
当時、野球部だった管理人は、Wちゃんぽん、餃子6個、おにぎり2個を食べて、母の残したスープも飲みほしていました。
当時は、チェーン店の割にはとても美味しかったのですが、お店が増えた最近では普通のスナックチャンポンになってしまいました。
大学時代に、長崎北陽台高校出身の同級生にどこのチャンポン屋が美味しいか?と聞いたところ、リンガーハット!!と間髪入れずに答えてくれた位ですから。
それでも、無性にリンガーハットの長崎チャンポンが食べたくなるときがありますし、出張先でリンガーハットを見つけると嬉しくなります。
そして、吸い込まれるようにリンガーハットにはいてしまいます。

と、今日のトラジくん。
寒かった今日の福岡市内。

フクちゃんで暖をとっているのでしょうか。
ひとしきり、フクちゃんをベロンベロンした後に、フクちゃんにベッタリのトラジくん。
心なしかうっとりしていますね。

あらあら、フクちゃんの匂いで安心ですか、トラジくん!

by goboutenudon | 2005-01-20 20:26


<< フクちゃん、あらあら、魔法のフ...      トラジくん、あらあら、立ったま... >>