人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 11月 03日
フクトラ、あらあら、順番待ちですね。
フクトラ、あらあら、順番待ちですね。_f0106028_23105513.jpg

毎度思うことですが、民主主義国家のアメリカの大統領選挙。
直接選挙で大統領を選ぶなんて、日本の将来を心配する管理人にとってはうらやましい限りですが、選挙制度や開票作業などの報道を見ていると、とても先進国の選挙とは考えられいことがあります。
オハイオ週は全ての開票作業を終えていないのにケリー氏の敗北宣言、死に票がの多さ、フロリダ州では投票所に電子投票機が5台しか設置されていなくて5時間待ちした有権者もいたとか。
システマティックで合理的に動くと思われていたアメリカ社会ですが、意外にも伝統とかにこだわるところはアメリカ文化を十分理解しないと不透明な部分が多いですね。
それにしても、CNNを食い入るように見たのは911の貿易センタービルのテロ事件以来でした。

と、今日のフクトラ。
最近、フクトラブームの一つがキャットタワー。
場所を移動しただけで人気が復活しました。
移動前は、フクトラのどちらかがキャットタワーに登っていると、キャットタワーには近づかない不文律があったようですが、今日はフクちゃんが2段目でトラジが遊び終わるのを待っていました。

あらあら、順番待ちとはお兄さんですね、フクちゃん。

追伸 我ながら、フク写真館File014にフクちゃんは可愛く写っています。休み時間にちらっとフクちゃんを見てはイヤされています。フクトラ馬鹿ですから。

by goboutenudon | 2004-11-03 23:10


<< フクちゃん、あらあら、朝鮮人参...      トラジくん、あらあら、恥ずかし... >>