人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 07月 04日
フク&トラジ、あらあら、スヤスヤとお昼寝ですか。
フク&トラジ、あらあら、スヤスヤとお昼寝ですか。_f0106028_9504396.jpg

今日は朝から、フク&トラジのシャンプーをしました。
昨日、オークどうぶつ病院で購入したアレルギー体質用のシャンプー藤田製薬(株)が輸入しているサルファ・サリチル酸シャンプーできれいさっぱり。
上記HPによれば、
「硫黄とサリチル酸を配合した犬専用薬用シャンプーです。硫黄は皮膚の角質溶解と形成作用を持ち、サリチル酸は止痒、静菌作用を持っています。」とのことで、犬猫兼用と書けばよいのにと感じましたが、シャンプー後のフク&トラジの香りはどこかで嗅いだことのある臭いだなぁ、、、と感じていたら、高校生の頃に使ったことがあるフケ取りシャンプー「ミカロン」と同じ臭いでした。
効能をみれば、なるほどなぁ、フケ取りにはもってこいだったんだなぁと感じましたね。

今日も異常に蒸し暑かったので、外出する気分にもなれず、一日中家でゆっくり過ごしました。
ボーナスで購入したパソコンにはNEC製のDVD_RWプレーヤーND-2500Aがついているので、最近購入したシンドラーのリストのDVD、3時間分を一気に見ました。
最近、NHK BS-2で放送されましたが、カットされている部分が多く、消化不良でしたのでシンドラーのリスト コレクターズエディションBOXを購入した次第です。

以前にも戦場のピアニストをレンタルして見たことがありますが、第2次世界大戦下でのユダヤ人の迫害にはいろいろと考えさせられましたね。
一言感想をと言われても、1行にまとめるのは難しいですが、命の大切さを改めて考えさせられる映画でした。
パッケージの裏表紙にも、最後にオスカー・シンドラのセリフ「一つの生命を救う者が世界を救える。」がすべてでしたね。
私利私欲だけでイラクを破壊したジョージ・ブッシュには1万回くらい見て、猛省してほしいですね。
お金があれば、人の命を救えるんだとシンドラーは言っていたけれど、世界の富豪たちにこの言葉を伝えたいでよ。
管理人一家にできることは、ただただ元野良のフク&トラジを幸せなニャンコにすることだけですが。

と、DVDを見終わって、ベット部屋に行くとフク&トラジ、そしてごぼ妻がベットの長手方向に垂直になってお昼寝中でした。
しかも、トラジくんは体を伸ばしたままのお昼寝で、トラジくんも大きくなったねぇとびっくりするとともに、朝のシャンプーでよほどお疲れなんだなぁと感じました。
シャンプー後のフク&トラジの毛並みはツヤツヤしていて、管理人が触るととても気持ちよいし、フク&トラジもうっとりしているし、癒されてしまいました。

フク&トラジ、楽しい日曜日をありがとう!

by goboutenudon | 2004-07-04 09:50


<< フク&トラジ、あらあら、二人で...      フクちゃんの避暑地、撤去される。 >>