人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 06月 06日
フクちゃん、ハッスル、ハッスル。
フクちゃん、ハッスル、ハッスル。_f0106028_10282872.jpg

天気予報が外れ、午前中は晴れの福岡地方。
フクハゲの経過はボチボチ良いのですが、アレルギー用の薬が切れたので、薬をもらうついでにフクちゃんを連れて、オークどうぶつ病院けやきまで自転車で行ってきました。
途中、大濠公園を突き抜けて、福岡美術館の横を通ると、大勢の人が列をなしていました(9時35分くらい)。
夕方のニュースで知りましたが、6月13日まで大英博物館の至宝展があっていて、どうも開館以来最大の入場者数を記録したそうで、、、。

フクちゃんの初診の時に診て頂いた白石先生が言われるには、フクハゲは快方にに向かっているとのこと。
歯茎の腫れは液状の歯磨き粉を塗れば、雑菌を退治できるので良いとのアドバイスをいただきました。
WALTHAMのカリカリも美味しいみたいで、食欲もあるのでOKとのことでした。
でも体重が、5.95Kg、、、。もう6Kgが目の前だよ、フクちゃん!

帰宅後、一息ついて、フクちゃんの運動を兼ねて猫じゃらしでフクちゃんに遊んでもらいました?!
フクちゃんの猫じゃらし好きは、過去のフクトラ日記、フク写真館でもおなじみですが、今日は一段と食いつきが良かったです。
最近のフクちゃんは猫じゃらしの遊び方を心得てきたようで、猫じゃらしをかじったり、ツバでベトベトにすることもなく、お陰様で猫じゃらしの寿命はひと頃の2~3日から10日以上と格段にのびています。

とは言っても、写真のフクちゃんは猫じゃらしを食べているわけではなく、見事に前足でキャッチして口に持って行っているその瞬間を捕らえたものです。
今日はトラジくんをシャンプーしたし、フクちゃんと目一杯遊んだし、楽しい日曜日だったよ。

ありがとう、フクちゃん、トラジくん!

追伸 今日は、たまりにたまったフクトラ写真を整理して、カギしっぽの部屋のコーナーをアップしました。お時間あれば、お越しください。

by goboutenudon | 2004-06-06 10:28


<< トラジくん、あらあら、ゴロンゴ...      フク&トラジ、あらあら、ブロマ... >>