人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 02月 14日
トラジくん、赤ちゃん帰り。
トラジくん、赤ちゃん帰り。_f0106028_16411458.jpg

夕食後、ソファーでトラジくんとくつろいでいたら、トラジくんはお気に入りの毛布の上でうっとり顔。
妻曰く、トラジくんはおっかさんのことを思い出してるのよ、、、とのこと。2週間しか親元にいなかったのに、何を思い出してるんだろ?と思っていたところ、トラジくんは赤ちゃん帰りをしてしまいました。

口は毛布をしっかりとかみしめ、両前足で毛布を突っ張り、体を前後に揺らす時に時に両前足をグー(前に来た時)・パー(後ろに戻った時)、グー・パー・グー・パーして、自分の世界に入り込んでしまいました。その格好はまるで、母親のお乳を飲む赤ちゃん猫のようでした。トラジくんは、まだ子猫なのですが、、、。
目はうっとりしていて、心地よさそうな顔をして。やはり、母親の事を思い出してるのだろうか。
トラちゃん!と話しかけてもグー・パー・グー・パーの繰り返し。
その間10分間。そのままトラジくんは眠りの世界に入ってしまいました。
大濠公園での母親との生活を思い出したのだろうか?、、、それとも本能的なものだろうか?

怖いもの知らずで、フクちゃんよりも自立しているなぁ、、、と思っていたトラジくんの赤ちゃん帰りの報告でした!

追伸 トラジくんはまだ子供なので、「子供帰り」から「赤ちゃん帰り」へ変更しました。

追伸2 トラジの部屋の「トラジ写真館」で赤ちゃん帰りの写真をスライドショーでたくさん載せています。こちらも訪問してみてくださいね。

追伸3 トラジの部屋の「トラジ写真館」ファイル#008で赤ちゃん帰りの動画編をupしました。少しファイルが重たいかもしれません。

by goboutenudon | 2004-02-14 16:40


<< フクちゃん、タコヤキいただき中。      フクちゃん、舌が見えてますよ。 >>