人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 11日
オモシロちゃん、さらに脱水症状がすすみ肉球がカサカサ
オモシロちゃん、さらに脱水症状がすすみ肉球がカサカサ_f0106028_23292233.jpg

病院から帰った直後のオモシロちゃん。
キャリーの中で、きつくないようにクッションとタオルを敷いて、枕を置いています。
元気な頃は、キャリーを開けるとピョーンと飛び出したオモシロちゃんですが、最近はずっとこのままです。
なので抱きかかえてキャリーから出します。
オモシロちゃん、さらに脱水症状がすすみ肉球がカサカサ_f0106028_23293016.jpg

ごぼ妻がオモシロちゃんを抱っこして、大好きな窓辺へ連れて行きました。
すると、しばらくの間、外の風景を見ていました。

オモシロちゃん、さらに脱水症状がすすみ肉球がカサカサ_f0106028_23295823.jpg

風に当たりながら、外の風景を見るのが好きなオモシロちゃん。
少しでも、気が紛れればいいんですが、、、

オモシロちゃん、さらに脱水症状がすすみ肉球がカサカサ_f0106028_2330536.jpg


輸液が体から漏れるくらいだから、肉球もカサカサです。
軟らかくて、きれいなピンク色だったオモシロちゃんの肉球は色も白っぽくなり角質がひび割れたようで、潤いがなくなってしまっています。
なので立ち上がるときも肉球に潤いが無くて余計に不安定になっています。
オモシロちゃん、さらに脱水症状がすすみ肉球がカサカサ_f0106028_23301253.jpg


今日も、しっぽちゃんがオモシロちゃんの近くで見守っています。

オモシロちゃん、さらに脱水症状がすすみ肉球がカサカサ_f0106028_23293714.jpg

今朝、オモシロちゃんのお腹を触ると、ゴロンと堅くてビックリしました。
先生に診てもらったけど腸の辺りにリンパ腫ができているようでした、違和感があるのでしょうね・・玄関の大理石の上に、お腹をベターと付けています。
後ろ足に力が入らなくて寝返りを打てないので、立ち上がって、横たわる方向を変えています。
夕方になってついに・・・トイレに行けなくなってしまいました。
その後、体を拭くとお尻周りは触られたくないようで別の場所へ動こうとするのです。
夕方から定期的に寝返りのお手伝いをしつつ、そっと見守っていました。
ついさっき日付けが変わり、突然座ったのでお水を差し出すとやっと飲んでくれました。
オモシロちゃんは今日も頑張り過ぎるぐらい頑張ったからね!

明日は病院行くかどうか、迷っています。
病院へ行くことで(移動も含めて)、オモシロちゃんの体力を奪ってしまわないかと、、、。

オモシロちゃん、さらに脱水症状がすすみ肉球がカサカサ_f0106028_23475636.jpg

ごぼ妻が、オモシロちゃんの側にいる時間が長いせいか、リビングに戻るとミケちゃんが甘えてきます。

オモシロちゃん、さらに脱水症状がすすみ肉球がカサカサ_f0106028_23472558.jpg

でも、ただならぬ雰囲気を察してか、フクちゃんは大人のフクちゃんでいてくれています。

アニキのしっぽが写ってますね、アニキもごぼ妻にしきりに甘えます。
オモシロちゃん、さらに脱水症状がすすみ肉球がカサカサ_f0106028_23473268.jpg

眠る姿も凛々しいフクちゃんです。

by goboutenudon | 2007-10-11 23:52


<< お知らせ      オモシロちゃん、輸液漏れ >>