人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 26日
ミケちゃん、あらあら、オニギリ娘ですね。
福岡県議の鬼木誠さんが議会の一般質問で動物愛護について質問されました。
この、動物愛護不毛の地といってもよい福岡県で動物愛護の思想を啓蒙されている議員さんがいることを誇りに感じます。
とにかく、よく勉強されています。
鬼木さんが動物を家族として迎えられているかは知りませんが、「生命を慈しむ教育」を提言されている議事録を呼んで、涙が出てきました。
中州や天神の西通りには、可愛さだけを売りにしたペットショップがあるのも事実です。
こんなショップで、可愛いだけで購入した(しかもローン払いも推奨していたりもします)飼い主が、引っ越すからだとか彼氏が動物嫌いだからとかいった人間の身勝手な理由で、捨ててしまったりするのです。
そんな理由で家族を捨てますか?
答えはNOです。
我が家は、家族として猫組合とボス一家を迎いいれているので、どんなことがあっても責任もって命がある限り守り続けます。
そんな我が家にとっては、彼のような県議の存在は心強いです。
近所の公園では、亀も虐待されているなんて知りませんでした。
秩序や正義や正当性を主張すると、暴力で威圧してしまうような風潮にはまっぴらごめんですね。

ミケちゃん、あらあら、オニギリ娘ですね。_f0106028_22313297.jpg

最近、ごぼ妻の友人から密かな人気を得ているボスちゃん。
いい味出しているそうですよ、ボスちゃん!

ミケちゃん、あらあら、オニギリ娘ですね。_f0106028_22314658.jpg

ミケちゃんは、オニギリが好きです。

ミケちゃん、あらあら、オニギリ娘ですね。_f0106028_22315727.jpg

海苔だけだと食べようとしません。
白御飯だけでも食べようとしません。
白御飯を海苔で包むと、大ハッスルして、飛びついて食べようとします。

ミケちゃん、あらあら、オニギリ娘ですね。_f0106028_2232928.jpg

あらあら、オニギリ娘ですね、ミケちゃん。
口元には、はみ出した海苔が見えます。

ミケちゃん、あらあら、オニギリ娘ですね。_f0106028_223220100.jpg

口元の黒い模様は、刻み海苔タイプの三毛柄です。

ミケちゃん、あらあら、オニギリ娘ですね。_f0106028_22323250.jpg

真正面から見たミケちゃんは、ご覧のとおり可愛い三毛猫です。

by goboutenudon | 2007-11-26 22:38


<< フクちゃん、あらあら、身を任せ...      トラジくん、あらあら、ダッフン... >>