人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 02日
アニキ、あらあら、我が家の薄型テレビ購入はまだまだ先ですね。
船場吉兆の食べ残し回収/再提供事件には、驚いてしまいました。
日本料理文化を継承するも何も、もうけ主義に走って素材の使い回しをしていたなんてあきれて何もいえません。
以前に、松屋で一度豚汁を頼んだ客に間違って出してしまった客味噌汁を、再度、別の客に出してネット上で大問題になったことはあったとしても、今回は刺身やてんぷらを扱う料亭の話でしょう。
刺身の使いまわし、てんぷらの二度上げなんて味が変わってるやん!と考えますが。
捨てるのはもったいない主義と料理長は言っていたけれど、客が手をつけなくて一度下げられた食材は残飯というもにかわるんでしょう?
製造業に携わる管理人としては、信じられない出来事です。

アニキ、あらあら、我が家の薄型テレビ購入はまだまだ先ですね。_f0106028_1215381.jpg

天気が良い福岡市内。
トラジくんもマッタリしています。

アニキ、あらあら、我が家の薄型テレビ購入はまだまだ先ですね。_f0106028_122436.jpg

クーラー入れるには早いので、扇風機を組み立てることにしました。
すると、トラジくんが興味津々の様子でやってきました。
さっきまでは寝ていたのに、音を立ててゴメンね、トラジくん。

アニキ、あらあら、我が家の薄型テレビ購入はまだまだ先ですね。_f0106028_1221740.jpg

フクちゃんは、管理人の姿を見つけると、ソファの上で、コロンコロン+クネクネして甘え始めました。

アニキ、あらあら、我が家の薄型テレビ購入はまだまだ先ですね。_f0106028_122256.jpg

クネッツ!

アニキ、あらあら、我が家の薄型テレビ購入はまだまだ先ですね。_f0106028_1223453.jpg

シェェーッと、クネクネダンスも絶好調です。
でも、あまり油断すると、、、

アニキ、あらあら、我が家の薄型テレビ購入はまだまだ先ですね。_f0106028_1224149.jpg

あらあら、お約束のようにソファから落下してしまいました。
でも、運動神経の良いフクちゃんは、体を反転させて何事もなかったように窓辺に近づいて庭を眺めていました。

アニキ、あらあら、我が家の薄型テレビ購入はまだまだ先ですね。_f0106028_1225590.jpg

アニキはテレビの上で両足を放り出してマッタリしてしています。

あらあら、我が家の薄型テレビ購入はまだまだ先ですね、アニキ。

薄型テレビを買ったとしても、ブラウン管テレビは隣において置かないと猫組合から抗議されそうです。

by goboutenudon | 2008-05-02 23:01


<< ミケちゃん、あらあら、ジャラシ...      リリちゃん、あらあら、お構い無... >>