人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 14日
フクちゃん、あらあら、新品の爪とぎは最高ですね。
フクちゃん、あらあら、新品の爪とぎは最高ですね。_f0106028_2292233.jpg

我が家の猫組合も、マタタビの匂いが大好きです。
快適ねこ生活さん購入する爪とぎには、マタタビの粉がついているので、マタタビの匂いが移った爪とぎを置くと、早速、トラジくんは匂いを嗅ぎつけて一番乗りで爪とぎの上にのっかりました。
ミケ先生は2番乗り。
トラミケは、マタタビの匂いがする場所をベロンベロンと舐めています。

特にトラジくんは、マタタビの匂いを嗅いだり、マタタビの粉を舐めたりすると、酔っ払ってしまって暴れ猫に変身します。

フクちゃん、あらあら、新品の爪とぎは最高ですね。_f0106028_2294330.jpg

ドヤドヤと集まってくる猫組合。
トラミケが場所を譲るのを待っているようです。

フクちゃん、あらあら、新品の爪とぎは最高ですね。_f0106028_229521.jpg

アニキは爪とぎを楽しんでいるようです。

フクちゃん、あらあら、新品の爪とぎは最高ですね。_f0106028_2295788.jpg

トラジくんと目が合っても、譲る気配はないようです。
爪とぎの色が変わっているところが、マタタビの匂いがした部分で、手前がトラジくん、奥がミケ先生がベロンベロンした場所です。


でも、爪とぎを楽しんだ後は、フクちゃんに順番を譲ってくれました。

フクちゃん、あらあら、新品の爪とぎは最高ですね。_f0106028_2210478.jpg

フクちゃんも、爪とぎにうっとりです。

フクちゃん、あらあら、新品の爪とぎは最高ですね。_f0106028_22101218.jpg

鼻をマタタビのにおいが移った場所につけて匂いを嗅いでします。

フクちゃん、あらあら、新品の爪とぎは最高ですね。_f0106028_22102041.jpg

爪とぎをはなしませんよ!ポーズのフクちゃん。

フクちゃん、あらあら、新品の爪とぎは最高ですね。_f0106028_22102594.jpg

すっかり爪とぎの上でくつろいでしまったフクちゃん。
何気に、ミケ先生はほっぺたを爪とぎにスリスリしています。

あらあら、新品の爪とぎは最高ですね、フクちゃん。

フクちゃん、あらあら、新品の爪とぎは最高ですね。_f0106028_2210327.jpg

この大騒動の中、リリちゃんは窓辺で昼寝を決め込んでいました。
マイペースというか、マタタビの誘惑に誘惑されないリリちゃんでした。

あまりにもかわいい写真がどっさり撮れましたので、本日のフクトラ日記は2本立てでした。

by goboutenudon | 2008-08-14 22:31


<< フクちゃん、あらあら、トラピー...      ボス&ずきんちゃん、爪とぎにう... >>