人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 26日
トラジくん、あらあら、クラシック好きなのですか。
トラジくん、あらあら、クラシック好きなのですか。_f0106028_18413333.jpg

昨日は、余程楽しかったのか、料理も美味しくて、ついつい飲みすぎて体の節々が痛いです。最近は、二日酔いしても頭痛はしないのですが、腰やら、腕や肩の関節が痛くなるようなことがあります。
夏休みにつき、猫組合とマッタリしていました。

トラジくんは午前中の日差しを楽しむかのように、窓辺でマッタリ中です。

トラジくん、あらあら、クラシック好きなのですか。_f0106028_18415043.jpg

肉球もばっちり写っています。
トラジくんの肉球は、スベスベして触ると気持ち良いんですよね。
日頃のトラジ自身でのお手入れが行き届いているのでしょうね、トラジくん。

トラジくん、あらあら、クラシック好きなのですか。_f0106028_18414138.jpg

ついつい、撫でたくなるような子猫のような愛くるしい表情で眠っています。

トラジくん、あらあら、クラシック好きなのですか。_f0106028_1842479.jpg

ごぼ妻が掃除をするときには、CDプレーヤーを割りと大音量でモーツアルトを流します。
そのCDプレーヤーに寄りかかるトラジくん。

トラジくん、あらあら、クラシック好きなのですか。_f0106028_18421662.jpg

普段は、玄関のチャイムの音や、アニキが急に高いところへ飛び乗ったりした時の音に敏感な、ビビリのトラジくんですが、何故かモーツアルトが流れるスピーカーに寄り添っています。

トラジくん、あらあら、クラシック好きなのですか。_f0106028_18422479.jpg

あらあら、クラシック好きなのですか、トラジくん。

トラジくん、あらあら、クラシック好きなのですか。_f0106028_1842318.jpg

静かな生活を好むトラジくんの趣味は、クラシック音楽鑑賞かもしれませんね。

追伸 今日の笑っていいともで、ゲストの松本明子の出身地の名物、讃岐うどんから話題が派生して、タモリは博多人の食生活についての世間の勘違いを話していました。

博多人はラーメンよりうどんが好き。:
これについては、ごぼう天うどんはうどんの方がです。私のペンネーム、「ごぼう天うどん」も博多にしかない名物うどんから名前をいただきました。博多のうどんは、麺はどちらかといえば柔らかめで、アゴでとったスープが旨い。ラーメンは固麺ですが、うどんは柔らかめ目が好きなごぼう天うどんです。

博多人は辛子明太子をほとんど食べない。:
答はYESです。あんな高いものを毎日食べたら破産します。我が家はデパ地下の切り子と呼ばれる、明太子の製造段階でバラバラになった明太子を安価で買うようにしています。200gとか300gで1000円くらいですね。きちんとしたものは100gで1000円ですから、和牛ステーキを食べるような感覚のお値段ですね。どちらかといえば、高菜をいためたり、辛子高菜にして食べますね。

by goboutenudon | 2008-08-26 18:51


<< フクちゃん、あらあら、午後から...      トラジくん、あらあら、人間組合... >>